交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


天威龍-ヴィシュダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/09/17 16:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1は天威龍共通の手札展開効果で、非常に緩い条件でありデメリットも特にない。レベルの高さから高レベルのS素材としても適している。
2の効果はバウンス効果で、拳僧とセットで採用すれば天威でなくとも扱える。恵まれたステータスから墓地へ送る手段も多い。
展開と除去を1枚でこなせてしまう、優秀で汎用性の高い1枚。
Kyon
2020/12/07 22:04
遊戯王アイコン
音響幻獣機でランク7サポートに使っています。
・先行後攻関係なく特殊召喚できる
・ガイザーの自壊効果からリクルートできる
・トークンがいればバウンス効果も発動できる
など非常に相性が良く重宝しています
ヒコモン
2019/06/09 21:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゆるゆる条件で特殊召喚可能な天威の中でもレベル7という部分かつ、手札・墓地除外からのバウンス効果持ちという強力カード。手札で腐るような場面は優勢であることが間違いないので、ほとんど気にならない。複数枚手札に来た場合は別だが。
ジュウテツ
2019/05/30 7:36
遊戯王アイコン
(1)の効果により、モンスターが自分フィールドにいない時特殊召喚出来る他、「天威」デッキなら「天威」モンスターを《天威の拳僧》に変換する事でも特殊召喚出来るのは、魅力的だと思います。
(2)の効果は「天威」デッキなら、《天威の拳僧》を出しておく事で相手のカードをバウンス出来るのは、優秀だと思います。
まじっく
2019/04/17 6:32
遊戯王アイコン
天威龍の1体で唯一の高レベルモンスター。といっても特殊召喚効果があるので場には簡単に出てくる。ステータスは控えめになっているが、使いやすいレベル7として各種素材にも使われるだろう。

固有効果は効果のないモンスターがいる場合に相手フィールドのモンスターをバウンスする効果。勘違いしやすいが、1体でも効果のないモンスターがいれば発動できるので条件としてはかなり緩め。手札から唐突にバウンスされるのは相手にしたら厄介極まりないと思われる。
ルイ
2019/04/15 17:25
遊戯王アイコン
自己SS、暴走召喚対応、お手軽バウンス…強い(確信)

効果モンスターが存在さえしなければいい縛りこそありますが、お手軽にバウンスが行えるのは魅力の一言。
自己SSし拳僧のリンク素材で墓地へ、お手軽バウンスのこの流れが美しい且つ強い上に、ボウテンコウでデッキからコストで落とせるんですよ?まさになぁにこれぇ?となりましたね。
トークンも通常モンスター扱いなので発動を素材せず、トーチゴーレムの回収にも使ってみるのも面白いかもしれません。
暴走召喚しやすいので、トマホークやらドラゴサックのX素材にも適しているのもまた評価を上げますね。
発動条件がややネックですが、潜在能力がすさまじいほど高いのでほとんど気にならないでしょう。

この手のカードは普通スーパーで収録されてるもんだと思うんですけどまさかのレア、手に入りやすく決闘者の懐にも優しい。
文句なしの満点ですね。
ABYSS
2019/04/15 10:27
遊戯王アイコン
おそらく天威龍でも最強格。ボウテンコウで落としてボウテンコウをレベル7に変えられる上に墓地発動の効果も強力。優秀です。
とき
2019/04/13 16:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鬼神に取り付いた闇の天威龍。
天威龍共通の特殊召喚できる効果に、固有効果は効果を持たないモンスターが場にいると発動できる自身を除外して相手のカード1枚をバウンスする効果。
場に効果を持たないモンスターが居ると単純に魔法カードのように使えるバウンスカードであり、天威の除去麺を担うカードになってくるだろう。奇襲性はこのカードに限っては存在しないので、特殊召喚して拳僧になってから墓地から除外するとうまく使えそうである。
最上級なので通常召喚できない点と効果が墓地から使ったほうがオトクな点から、基本的にはこのカードが天威龍の中でもリンク素材にうってつけになる。
wairo
2019/04/12 22:27
遊戯王アイコン
自己SSし拳僧に変換、墓地効果でバウンス。
なんということでしょう。召喚権を使わずに2枚分の動きができました。
ター坊
2019/03/24 22:49
遊戯王アイコン
レベルは高いものの、大抵のお仕事場は手札が墓地なのであまり気にならない。
効果モンスターがいないと魔法感覚で使えるバウンス除去なので使い勝手は結構良さそう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー