交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海晶乙女シーホースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (12)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

123
2022/03/21 23:22
遊戯王アイコン
このカード一枚から
ブルースラッグ→シーエンジェル→《スプラッシュ・メイジ》→コーラルアネモネ、
そしてコーラルアネモネの効果で《スプラッシュ・メイジ》を蘇生してリンク4の海晶乙女をリンク可能。
アクア・アルゴノートをだして
相手の妨害や、グレート・バブル・リーフ
でドローなどができるため海晶乙女の重要なカードだと思います。
超弩級スライム
2021/11/14 10:20
遊戯王アイコン
2つの展開効果を持つマリンセス
このカードかブルータン1枚から、ブルースラッグや《スプラッシュ・メイジ》など計4体のリンクモンスターを経由することで、最終的に《海晶乙女の闘海》を確保しつつアクア・ゴルゴノート等の水属性リンク4につながる1枚初動。
墓地効果は使う機会は少ないが、妨害を受けた場合にこの効果から大量展開に繋げることもある。
プラント・プラン
2019/07/13 10:50
遊戯王アイコン
このカードと様々な「海晶乙女」リンクモンスターを用いることで、手札消費なしで《海晶乙女マーブルド・ロック》をリンク召喚できるという、強力な「海晶乙女」モンスター。このカード→《海晶乙女ブルースラッグ》→《海晶乙女コーラルアネモネ》→《海晶乙女マーブルド・ロック》を手札消費なしで可能なのは、非常に強力であるだろう。
②の効果も、墓地へ送られたターンは発動できないものの、それでも手札から水属性モンスターを特殊召喚できるので、覚えておいて損はない効果になっている。
サイバース族なので、《サイバネット・マイニング》でサーチできるのも嬉しい。
ジュウテツ
2019/05/24 11:03
遊戯王アイコン
(1)の効果と「マリンセス」リンクの効果を合わせる事で、これ1枚から《海晶乙女マーブルド・ロック》につなげられるのは、優秀だと思います。
場合によっては、(2)の効果で高リンクにつなげられるのも、強みだと思います。
サイバネット・マイニング》でサーチ出来るのも、魅力的だと思います。
光天使
2019/04/15 10:11
遊戯王アイコン
他の方も書いている通りこのカードだけで手札消費無しでマーブルド・ロックまで繋げれられるのは非常に優秀です
墓地効果もすぐには使用出来ませんが特に指定も無い為色々な水属性デッキと相性が良いです
現状海晶乙女自体には専用サーチが無い為他のカードを使用して手札に持ってきたいところです
ABYSS
2019/04/14 19:58
遊戯王アイコン
メインに入るマリンセス。
リンク素材として非常に優れており、アニメでやった様にこのカードの召喚から手札消費0でリンク3のマーブルドロックまで繋がる。
墓地効果もあり、こちらも即座には使えないがカテゴリ縛りもレベル制限もなく水属性なら何でも展開できる強力な効果。
また水レベル3サイバースなのでデバッガー、マイニング、アビスパイク等でサーチもできる。
ここまで自己完結してるモンスターも珍しい・・・
とき
2019/04/13 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリンセスリンクモンスターのリンク先に特殊召喚できる効果と、墓地から除外することで手札の水属性1体をマリンセスリンクモンスターのリンク先に特殊召喚できる効果を持っているモンスター。
マリンセスデッキの絶対の中核で、このカード1枚からマーブルドロックまでリンクが到達する。召喚などで展開してブルースラッグをリンク召喚し、その効果で回収して自身の効果で特殊召喚、コーラルアネモネをリンク召喚しその効果で特殊召喚しマーブルドロックをリンク召喚できる。
さらにマーブルドロックでサルベージも可能であるなど、デッキの性質にこれでもかと噛み合った特殊召喚効果を軸に活躍してくれるであろうカード。特殊召喚はカード名指定でターン1なのでうっかり2回以上出さないように気をつけたい。
wairo
2019/04/12 23:10
遊戯王アイコン
WWアイスベルを思い出すような自己完結っぷりの効果を持つマリンセス下級
初動にいないと話にならないため、マイニング等を積んでなんとか引きに行きたい所。
カンベイ
2019/04/12 14:06
遊戯王アイコン
ヒコモンさんが既に述べていらっしゃいますが、このカード→ブルースラッグ→コーラルアネモネ→マーブルドロック の一連の展開を「このカードのみ」で行えてしまうというのが極めて優秀です。②の効果も次ターン以降の展開手段としては優秀ですが、現状メインデッキのマリンセスモンスターは僅か2種類しかないので、そこはまだ厳しいかな。
このカードが極めて優秀なので、後何体かマリンセスモンスターが実装されれば、環境で活躍する余地は十分あると思います。
人肉団子
2019/03/30 23:08
遊戯王アイコン
ハッハー!
間違いなく歴代最強のシーホースです。
ブルーメイデンがお手本のように手札消費なしでマーブルド・ロックまで召喚するプレイングを見せた海晶乙女のキーカード。
このカードと各種海晶乙女リンクモンスターで展開が完結してるので出張にももってこいですね。
まさしく合理的で無駄がないを体現したモンスターでしょう。
あとプロパティ・ゼロを食らったときの顔が怖い。
ヒコモン
2019/03/30 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードを素材にブルースラッグをリンク召喚して効果でサルベージ。①効果でリンク先に特殊召喚、コーラルアネモネをリンク召喚して効果で特殊召喚。マーブルド・ロックをリンク召喚して再度サルベージという手札消費0でリンク3が立つという訳の分からない動きが可能になるマリンセスのキーカード。サイバース族なので《サイバネット・マイニング》にも対応しているという意味不明さ。
ザボルゲ
2019/03/26 21:24
遊戯王アイコン
教祖にして伝説上の生き物「シーホース」の名を冠する者。シーホース様の加護を受けているため強い。後々海晶乙女《モリンフェン》も降臨するだろう(適当)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー