交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


救魔の標のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/17 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した《戦士の生還》の魔法使い族版となる等価交換のサルベージ魔法。
発動に名称ターン1があることと、効果モンスターしかサルベージできない点が異なる。
レベルやステータスに関係なくサルベージ可能で、通常モンスターをサルベージできない点もエクゾディアの四肢を回収できない程度で大したマイナス要素にはならない。
しかし今となっては、どの種族もこれの○○族版が欲しいとは別に思わないであろう、特別羨ましがられない効果という印象。
テーマネームを持つ展開の中でサーチが利くカードなら多少話は変わってきますが、そうでなければしかるべき時にあると便利程度のカードに留まる感じです。
アルバ
2021/08/14 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスターなら魔法使いなんでもという非常に幅広いサルベージができる。
通常モンスターが弾かれているのはエグゾ警戒か?
わがじゃん
2021/06/04 15:31
遊戯王アイコン
魔法使い族版の《戦士の生還》。

決して弱いカードではないが、効果の性質上、場に出して、素材にして、もう一度手札に欲しい魔法使い族モンスターというのは、案外いない。《召喚師アレイスター》のように場で発動する効果と手札で発動する効果を両方持っているモンスターがいれば有効だが、残念なことに《召喚魔術》というカテゴリカードがある上に動きの中で除外されてしまうので、こちらの出番がない。
名称ターン1のない《ジェスター・コンフィ》のようなモンスターとなら相性は良いが、正直蘇生札でも良い気がしてしまう。サーチが利かず、所詮は1対1交換のカードなので、相当に相性が良い魔法使い族が出ない限りは、採用される余地は少ない。
プンプン丸
2021/04/23 14:32
遊戯王アイコン
戦士の生還》の魔法使い族バージョンってことです。
何だかんだで、レベル制限関係なく「サルベージ」は強い。
戦士の生還》には無い、名称ターン1がついてるのはエクゾ対策やループ対策か? 
ルイ
2020/11/20 13:50
遊戯王アイコン
影霊衣ならば採用の余地は十分あるカード、実際にシナジーが半端ないことで注目しています
このカードで《ユニコールの影霊衣》を回収すれば、なんでも墓地の影霊衣と交換できると聞けばまた違った見方もできるはず
もちろん《ユニコールの影霊衣》でなくとも、《グングニールの影霊衣》であれば戦闘・効果破壊に耐性を付けられ、《ヴァルキュルスの影霊衣》であればバトルフェイズを終了させられたりと使いどころは実に様々
勿論魔法使い族・特殊召喚モンスターを回収するのも良く、見た目以上に便利なカードです

個人的には満点あげたいですね
ルーク
2019/03/13 10:42
遊戯王アイコン
効果限定の魔法使いモンスターなら何でもサルベージできるし、全般なら良かった気がするし使えないカードではない。
とき
2019/03/09 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から魔法使い効果モンスター1体を手札に加える通常魔法。
効果モンスター限定の魔法使い版《戦士の生還》と言っていい効果である。効果モンスターに区切っているのでブラック・マジシャンには使えないが、《永遠の魂》などの蘇生の方が目立つカードなのであまり痛手ではないだろう。エクゾディアの四肢の回収を阻止するための効果モンスター縛りなのだろうか。
回収するべきカードは蘇生する旨味は少なく、召喚誘発で強力なカードを持っているようなカードだろう。手札誘発の《エフェクト・ヴェーラー》も回収できる。ただアドで得するわけではないので考えなしに使うカードでもないと思われる。
どうでもいいかもしれないが、ペンデュラムを軸とする新生エンディミオンとはこのカードは相性が今ひとつな気がするのだが…
ヒコモン
2019/02/23 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族の効果モンスターならばなんでもサルベージ可能。しかし《死者蘇生》すら採用されないデッキが増えた昨今、このカードが使われるかと言うと非常に微妙。別に弱い訳ではないが、積極的に使うカードでは無いか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー