交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


無限起動キャンサークレーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プラント・プラン
2020/01/13 9:04
遊戯王アイコン
デッキから《超接地展開》をサーチする効果を持つ。
ただ、《無限起動トレンチャー》などとは違い、フィールドに存在しないといけない上に、墓地から貴重な《無限起動ハーヴェスター》を除外してしまうため、発動タイミングが非常に重要。
とはいえ、レベル5「無限起動」モンスターとしては唯一の《超接地展開》サーチ担当なので、《無限起動ブルータルドーザー》《無限起動トレンチャー》だけでは足りない場合に《超接地展開》と一緒に入れることも多い。
ジュウテツ
2019/04/13 13:18
遊戯王アイコン
(1)の効果で(2)の墓地コストを用意しつつ特殊召喚、その後(2)の効果により「無限起動」デッキのサポートになる《超接地展開》をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
exa
2019/02/24 15:04
遊戯王アイコン
超接地展開》をサーチ。間違いなく起点となるカードですがコストが厄介で、ロックアンカーとの組み合わせでコストが存在しなかったり、貴重なハーヴェスターを除外する場面ばかり。なぜノーコストが許されないのでしょう。
ラーメン
2019/02/23 23:03
遊戯王アイコン
上級無限起動の1体、メインデッキの無限起動では唯一の光り物である。
効果は墓地コストを使った《超接地展開》のサーチ、無限起動の核とも言える《超接地展開》をサーチできるのは言うまでもなく優秀であり墓地コストもハーヴェスターからスタートすれば簡単に確保できる、基本はすぐ素材にするだろうが自身のステータスも最低限レベルはあるのが地味にありがたい。
上級無限起動では最も扱いやすく優秀なモンスターである。
とき
2019/02/23 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カニクレーン。
地属性機械族1体をリリースして手札から特殊召喚できる効果と、墓地の機械族を除外することで《超接地展開》をサーチする効果を持っている。
特殊召喚効果は4体存在するレベル5無限起動の共通効果。コストはこのカード自身をサーチしてきたハーヴェスターがおすすめ。ハーヴェスターとロックアンカーだけでは不安ならば、何らかの下級地属性機械族を用意したい。フライングペガサスがレベル合わせや蘇生効果も持っておりおすすめだろう。
超接地展開》をサーチする効果は、エクシーズで呼び出した無限起動Xモンスターに即座に《超接地展開》を撃ち込む事もできる。ランクアップを抜きにしても対象耐性が嬉しい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー