交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ウィッチクラフト・バイストリートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

惑星調査隊
2023/11/09 10:02
遊戯王アイコン
ウィッチクラフト永続魔法の強い共通効果にそれなりに使える固有の効果があるカードっすね
最終盤面の堅さに影響するカードなので高めに評価したいと思います
ヴェールとハイネの防御の手法を考えれば効果破壊に耐性を持てることはかなり噛み合っていると思います
いうて《サンダー・ボルト》をナメたらアカンと思いますよ
ルーナエ
2023/05/30 16:36
遊戯王アイコン
「ウィッチクラフト」魔法カードの中で効果・イラスト含め全てが一番好きなカードです!
破壊耐性が頼もしいのはもちろんなんですけど、墓地から手札に戻るんじゃなくてそのままフィールドに表側表示で置くのと、それを手札コストの代わりに利用することもできるのがすごく強いんですよね。
この仕様でかつメイン効果がもっと強い「ウィッチクラフト」永続魔法が登場してくれたら、またデッキが1つ先のステージに進めると思うんですが…。
波切
2022/05/23 13:49
遊戯王アイコン
ウィッチクラフトに破壊耐性を与える強カード。
このカードとヴェール・ハイネの布陣を相手は突破できないことも多々あります。効果は1回だけなので連続で破壊されると終わりですが。

ちなみにバイストリートとは「横町」のことだそうです。
なんで横町が破壊耐性を付与?と思ってしまいますが、彼女たちのお店の中に入ってるイメージなんですかね。
みめっと
2020/01/25 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2種の破壊耐性を全ウィッチに配布する、ウィッチクラフトの盤面固めカード。
これだけだとそれほどでもないカードなのですが、ウィッチ永続魔法の共通効果である魔法コスト肩代わりとエンドフェイズに場に戻ってくる効果が非常に便利で、ヴェール&ハイネの布陣には是非置いておきたい。
発動時効果が何もなく、捨てても惜しくもなんともないので、手札にきたらどんどんウィッチたちのコストに使っていきましょう。
場に2枚以上出すこともできるので、片方を耐性用に、もう片方を弾丸用に使える状態になると強い。
早めに1枚は墓地に送っておきたいカードで、複数あると耐性と弾丸の両方に使える点、相手のDDクロウの存在を考えるとピンよりは2枚をお勧めしたい。
ジュウテツ
2019/04/23 7:03
遊戯王アイコン
(1)の「ウィッチクラフト」モンスターを1ターンに1度、破壊から守る効果は、優秀だと思います。
(2)の「ウィッチクラフト」モンスターの効果のコストに出来る効果、(3)の再利用効果も、ありがたいと思います。
(2)(3)の効果は、同一ターン内にどちらか一つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
アルバ
2019/03/10 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前とイラストを見るとフィールド魔法っぽいが違うらしい。
1の破壊耐性付与の効果はステータスに不安があるウィッチクラフトには有り難いので、上級と組み合わせて制圧していきたい。
この効果の使用は回収効果の発動の有無にはかかわらないのも嬉しい所。
ウィッチクラフト永続魔法はエンドフェイズは手札回収ではなくフィールド発動になっているが、手札コストの代用にする効果をもっているためコストにする分にはあまり変わらない。
ただヴェールの打点上昇効果に貢献できるかとか、回収してすぐに使えるかの差はあるが。
shiro
2019/02/23 21:45
遊戯王アイコン
地味に鬱陶しい1枚
シュミッタで落としておけば、展開の遅いWCの生存率が上がります。
とき
2019/02/23 12:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトの工房が軒を連ねる一帯。
ウィッチクラフトモンスターに1ターンに1度の破壊耐性を与える効果とウィッチクラフトの効果を発動するための手札コストの代わりとして墓地に送ることができる能力、ウィッチクラフト魔法共通のサルベージ効果を持っている。
付与するのは一見地味な破壊耐性効果であり効果の影響を感じにくいが、ウィッチクラフトの最上級モンスターには絶大な制圧力の持ち主がならび、それを展開する下級ウィッチクラフトも茶々を入れられにくくなる。そのため見た目以上に手を焼く耐性であろう。
それでも耐性だけなら平凡なカードだが、ウィッチクラフトの効果発動のコストにもできるので相手としてみればまずはこのカードの突破が至上命題になってしまう。しかもウィッチクラフト魔法の共通効果で毎ターンエンドフェイズには回収されるというしぶとさも持つ。
見た目以上の鬱陶しさを発揮できそうなカード。ハイネやヴェールといった制圧力に耐性を与えるのが強力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー