交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ウィッチクラフト・クリエイションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
76% (10)
カード評価ラベル4
23% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/29 11:39
遊戯王アイコン
癖がないモンスターサーチ。
ウィッチクラフト魔法の宿命として「いずれか」という弱いテキストを背負っていますが、サーチに使った次の自分ターンのエンドフェイズに回収が見込めます。
サーチしたいモンスターがいなければコストにしてエンドフェイズにすぐ回収も出来ます。
サーチにオマケがついたありがちなカードというよりも、高速環境での体感的にはサーチorコストで利用方法を選べるカードという感覚です。
惑星調査隊
2023/11/09 10:05
遊戯王アイコン
そのうち手札に戻ってくるサーチ札ってことなんですけど
残念ながらだからといって別に強いわけじゃないんすよね
これはいずれかターン1のウィッチクラフト魔法の仕様だけじゃなく単純にサーチできるモンスターがあんま強くないってのがありますね
そんなことよりポトリーちゃんキミ出てくる度に顔違うくない?
波切
2022/05/23 13:09
遊戯王アイコン
テーマモンスター専用サーチカードで使い回せる点も優秀。特に理由がなければ3枚積みが基本でしょう。
サーチするのは下級ウィッチクラフトでもいいし、《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》でもいい。

使うと次の自ターンエンドまで手札に戻ってこないのが微妙だが、《ウィッチクラフト・バイスマスター》の登場で使ったこのカードを墓地から回収できるようになったのがありがたい。
カンノーネ
2022/02/14 9:43
遊戯王アイコン
特に癖のないテーマサーチカードにサルベージ効果がついてるヤバいやつ
しいて言うなら魔法罠にもアクセスできたならこのテーマは環境にもアクセスしうる力があったかもしれない
超弩級スライム
2021/12/27 20:54
遊戯王アイコン
初動となる下級モンスターの他、《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》までサーチできるのが強い。
既にそれらがある場合でも、手札コストにすればサルベージできて、アド回収できるのが強い。
みめっと
2020/01/29 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトモンスターのサーチカード。
ビルドパックの女の子テーマ=スーレアのサーチ魔法というイメージの礎を築いた存在でもある。
モンスターをあまりたくさん入れたくないウィッチクラフトにおいて、コストにも使えてかつ初手に下級ウィッチが1体以上存在する確率を上げてくれる必須カード。
このカードも枚数に数えて下級が12枚体制になれば、後攻なら80%以上の確率で最低1体は下級ウィッチが手札に来る計算である。
ジュウテツ
2019/04/21 8:24
遊戯王アイコン
(1)の好きな「ウィッチクラフト」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果により、「ウィッチクラフト」モンスターの効果のコストにしても再利用出来るのも、強みだと思います。
(1)(2)の効果は、同一ターン内にどちらかしか使えない点に、注意が必要だと思います。
アルバ
2019/03/10 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
去年のエンゲージ同様イラストアドで注目を集めたテーマのサーチカード。
当然の様にスーパーレアなので高い。
発動条件やコストやデメリットもないサーチカードなのだが、ウィッチクラフトの性質上無暗に使ってはいけないというのが面白い所。
魔法がサーチできないのが結構痛く感じる。
shiro
2019/02/23 21:10
遊戯王アイコン
いつものサーチカード。
しかし対象はモンスターのみ、魔法がサーチできないのが地味に痛い。
ウィッチクラフトは手札に魔法が無いと動けないです

サーチカードのくせに何も考えずにサーチ効果を使うとジリ貧になってしまう面白いカード
とりあえず3積みしような
デルタアイズ
2019/02/23 13:29
遊戯王アイコン
堕天使の追放》を彷彿とさせる恒例のスーレアサーチカード
どちらかターン1なのでまだマシに思える
とき
2019/02/23 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィッチクラフトモンスターをサーチする効果と、自分エンドフェイズ時に場にウィッチクラフトが存在すれば、
墓地から手札に回収できるウィッチクラフト魔法の共通効果を持っている通常魔法。
サーチ効果の鉄板さは説明不要クラスか。ウィッチクラフトはそれなりに上級を積むので、そこにアクセスするための下級をサーチする手段として大活躍してくれるだろう。
ウィッチクラフト魔法の共通効果は、手札コストが必要なウィッチクラフトモンスターの効果を強烈に支援する。特に相手ターンにも動くハイネやヴェールにとっては自分エンドフェイズという遅いタイミングも好都合。
ただし2つの効果は1ターンにどちらかしか発動できない。ウィッチクラフトのコンセプトである発動するかコストにするかを迫られるが、こればかりは状況に応じろとしか言えない。
シエスタ
2019/02/22 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークセイヴァーズ以降毎度こんなサーチがスーレアで入ってますね。
ウィッチクラフトのサーチカードで、エンゲージや廻天などと同様、同カデゴリーとシナジーがある追加効果を持つ。
ウィッチクラフトは魔法を手札に保持する事が重要なので、エンド時と遅い事を除けば非常に優秀な効果。遅いと言っても実際のところウィッチクラフトモンスターは相手ターンでも発動できる効果を持つので、コストとして使うなら遅さはそう気にならない。
ただ1ターン中いずれか1つしか発動できないので、状況をよく考え発動する必要性もある。
ウィッチクラフト必須のカードでしょう。
ophion
2019/02/22 17:27
遊戯王アイコン
ウイッチクラフト専用のサーチカード。
ウイッチクラフトを使うなら3枚積みたい性能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー