交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超信地旋回のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
75% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/05/01 13:53
遊戯王アイコン
この性能なら永続罠で良かったのではとしか
ラーメン
2019/03/05 1:20
遊戯王アイコン
超接地展開》が《超信地旋回》モチーフのカードとか言われてた直後に判明したカード、日本語読みのちょうしんちせんかいのほうがかっこいい。
効果は機械族Xモンスターの表示形式の変更に伴う除去、フリーチェーンの除去なので悪くはないが機械族Xを必要とするのが難点でできることも対象を取る1枚のみ破壊となんとも微妙、単体性能は物足りないがドラグショベルでサーチ可能という強みのおかげでピン挿しぐらいなら検討できるカードにはなっている、しかしそれを考えてもなお採用確定というレベルには至らず構築次第では採用しても良いか程度のレベルである。
この性能なら永続罠でも罰は当たらなかったとつくづく思う惜しいカードである。
shiro
2019/02/23 21:36
遊戯王アイコン
サーチの効くフリチェ破壊罠

とはいえ場にX要求してるし永続罠で良かったんじゃないですかね
とき
2019/02/23 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃表示の地属性機械族Xモンスターを守備表示にすることで相手のモンスター1枚を破壊するか、守備表示の同モンスターを攻撃表示にすることで相手の魔法罠を1枚破壊する効果を持つ通常罠。ドラグシャベルの効果でサーチすることもできる。
罠カードとしての性能はお世辞にも高いとはいい難い。汎用の1:1交換でありながら、場に特定のXモンスターを必要とするのは条件としては重く、更に表示形式によって破壊できるカードが左右されてしまう。除去役としては汎用カードに譲る部分が多い。
このカードの長所を探すならばサーチが容易な点だろうがそれでも使い切りである。自己再生した無限起動を形式変更できるが、罠で一手遅い上にランクアップで同じことができ永続の《超接地展開》もある。
効果の弱さと使い切りがネックでいまいち採用には届かないか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー