交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


妬絶の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/23 17:05
遊戯王アイコン
特に言うことがないテーマ専用の除去罠。
呪眼だと1~2枚の採用が多いと思います。
ウキキーボード
2022/09/24 19:10
遊戯王アイコン
怨敵との決蔑

単純にフリチェバウンスという質の高い除去なので有用性は高い。ティアラメンツなどの墓地効果を発生させずに消し去れるのはサリエルザラキエルには出来ない仕事なのがいいところ。セレンが場にあれば戻す枚数も2枚に増えるので更に強力になる。
...しかし最近だとクシャトリラやビーステッドなど手札に戻しても大して除去にならない連中も増えているので過信はできないといったところか。

場に呪眼モンスターがいないと発動すら出来ないので腐る場面もあることを考えると強脱と比べ汎用性は劣るが、呪眼ネームを持つのでテーマ内の各種呪眼カードサーチで用意できて盤面の妨害に組み込み易いのが魅力。
以前はサリエルセレンを揃えたら、魔法罠に干渉できる《断罪の呪眼》がサーチ最優先で、このカードまでサーチしてる暇がないということで優先度が低かったが、《災誕の呪眼》という身も蓋もない新規パワーカードによってデッキの呪眼カードに触れる枚数が飛躍的に増えたので活躍の場が大きく増えた。

ちなみにセレンが場にあるときに《呪眼の死徒 メドゥサ》と合わせることで毎ターン使える強脱と化す無限妬絶というコンボもあるにはある
ザリーフ
2022/02/22 20:59
遊戯王アイコン
呪眼モンスターががフィールドに居なければ何の役に立たないが、破壊ではなく、バウンスなのが最大の強み。
最近のカードは軒並み戦闘・効果では破壊されないので、サリエルやザラキエルでは届かない範囲をカバーできる。
ジュウテツ
2019/05/02 8:36
遊戯王アイコン
「呪眼」デッキなら、緩い条件でモンスターを2体までバウンス出来る、優秀なカードだと思います。
もも
2019/03/02 18:32
遊戯王アイコン
基本的には呪眼専用の《強制脱出装置》。
ターン1制限もあるが呪眼に属しているメリットも大きい。
真価はセレンが存在している時で2体バウンスに変わるけど実際にはサリエル+セレンの盤面だからこのカードは上手くフォローできると思う。
マスじい
2019/02/25 8:20
遊戯王アイコン
呪眼専用の強脱。
効果は相手モンスターのバウンス。呪眼がいるときにしか使えず、そのままだと強脱のほぼ下位互換という性能。真価を発揮するのは、《セレンの呪眼》がある時。セレンがあればモンスター2枚バウンスという強力なカードに変貌し、相手の妨害はもちろん、自分の呪眼を戻して効果の再利用なども狙えます。
サーチやサルベージが容易な点や、セレン適用時の強化などで強脱と差別化する必要はありますが、使い勝手自体は悪くない一枚です。
とき
2019/02/23 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に呪眼モンスターが存在する場合、場のモンスター1体をバウンスする罠カード。《セレンの呪眼》が自分の場にある場合は、2体戻すことも可能になっている。
普通に使う分には、場に特定のモンスターが存在する必要がある分呪眼サポートがあるといえど《強制脱出装置》に見劣りする。《セレンの呪眼》を場に用意すれば、2体のモンスターをバウンスできるようになり非常に強力な罠になる。
サリエルの効果で任意にサーチできる相手を牽制できるカードではあるが、サリエルのサーチはキーカードの《セレンの呪眼》や展開役の《喚忌の呪眼》など競合相手も多い。サリエルをバウンスしながら相手を除去するなどという動きもできるが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー