交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


静冠の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/23 15:42
遊戯王アイコン
サリエルの破壊効果の対象としても使えるカードですが全体的に地味な効果が3つ並んでいる印象で、今では1枚か0枚の構築が多いのではないでしょうか。
KindShine
2020/08/11 0:34
遊戯王アイコン
戦闘を介してでも除外は頼もしい。というか対象を取らないのがとにかく助かるq

サリエルはこのあとメドゥサちゃんでぶっとばしておきます。
ジュウテツ
2019/05/01 8:30
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「呪眼」デッキなら緩い条件でドロー出来るのは、ありがたたいと思います。
(2)の効果は、《セレンの呪眼》装備状態なら戦闘破壊耐性が付くため、自爆特攻でもモンスターを除外出来るのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、除外への保険になりますし、「呪眼の使徒サリエル」の(3)の効果で発動出来るのも、強みだと思います。
マスじい
2019/02/25 7:57
遊戯王アイコン
優雅なサリエル君。
一つ目の効果は、発動時に墓地の呪眼を除外することで1ドローする効果。墓地をコストに1ドローは単純ですが使い勝手は良く、いかにしてサリエルにアクセスできるカードを引けるかという呪眼にとってはありがたいものになります。
二つ目の効果は、セレンを装備した呪眼が戦闘した相手を除外するというもの。セレンの耐性もあり、完全耐性でも持ってないかぎりはほぼ確実に相手を一方的に葬り去れるというのは魅力的。
三つ目の効果は、破壊された場合に除外されている呪眼を3枚まで墓地に戻すというもの。このカードやセレンで除外する機会は多いので、墓地に戻す効果はあって困るようなものではありません。ただ、パレイドリアのように直接アドに直結する効果でもないので、「使えたら便利」ぐらいで見た方がいいです。一応、セレンが苦手とするコズミックサイクロンなどの除外への対抗策としては使えます。
とき
2019/02/23 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に墓地の呪眼を除外することでカードを1枚ドローできる効果と、《セレンの呪眼》を装備したモンスターの攻撃を受けた相手モンスターを除外する効果、このカードが破壊されたときに除外されている呪眼をデッキに戻す効果を持っている。
発動時のドロー効果はアド面では単純に強いのだが、《セレンの呪眼》のセットのコストを食い尽くさないようにはしたいところか。そのため使い終わったメドゥサやバジリウスあたりを除外すると美味しい。手間が掛かるがこのカードの破壊を前提に回収したいカードを除外するのもありだろう。
2番の効果は《セレンの呪眼》を持つモンスターの特攻で相手モンスターを除外できる。対象を取らない除外であるので耐性の強い相手に一泡吹かせられるのが強み。弱みも《セレンの呪眼》で戦闘耐性がつくので受けるダメージを払うだけである。
破壊された時の効果は除外カードの回収。このカードやメドゥサ、《セレンの呪眼》が除外したカードを回収できるほか、《セレンの呪眼》が除外された時に対する回答にもなる。サリエルの効果で破壊する的としてパレイドリアとともに活躍するだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー