交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


惨禍の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/20 16:58
遊戯王アイコン
コズミック・サイクロン》で良いと言えるような性能ですが、サーチ可能な呪眼名称を持ったバック除去であることから呪眼デッキでは1枚は採用を検討できるカードです。
バックは召喚前に処理したいことのほうが多いと言ってもなんだかんだでモンスターを出した後でも処理したいフィールド魔法や永続魔法は結構あります。
マスじい
2019/07/20 3:27
遊戯王アイコン
呪眼サイクロン。
効果は、呪眼がいる時に使えるサイクロンで、《セレンの呪眼》がある時はコズミックサイクロンのように除外できるというもの。
正直、サイクロンやコズミックサイクロンで良いという感じで、一応コズミックサイクロンとはライフコストで差別化はできるものの、そこまで大きな利点になっていないというのが正直な感想。呪眼に属しているのでサーチ・サルベージは容易ですが、呪眼カードのサーチ・サルベージは非常に競争率が激しいので、このカードを回収する暇はほとんどありません。
はわわ
2019/05/01 13:58
遊戯王アイコン
魔法罠除去は場にモンスターを出す前にやりたいし、コズサイ効果にするにはセレンまで要求
呪眼サーチ用のピン挿し要員かな
もも
2019/03/02 18:43
遊戯王アイコン
呪眼のサイクロン。
セレンが存在すれば破壊したカードが墓地にいかず除外してされる変更があるが、やはり破壊処理が非常に惜しい。
とき
2019/02/23 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に呪眼モンスターが存在する場合に、相手の魔法罠を1枚破壊できる速攻魔法。《セレンの呪眼》が存在する場合は破壊した後に除外することになる。
通常時の効果は場にカードを要求するサイクロンなのでサイクロンのほぼ下位。呪眼の名前を持っているためにサリエルでサーチできたり《セレンの呪眼》のコストになるくらいの差別点しかない。
セレンの呪眼》があると破壊を介する《コズミック・サイクロン》になる。《コズミック・サイクロン》はLPコストがあるので《セレンの呪眼》のLP管理が厳しい呪眼ではこちらを優先する理由もあるが、《コズミック・サイクロン》の売りである破壊耐性や破壊効果のすり抜けができないのはかなり痛い。
ミラーマッチでは対《セレンの呪眼》に力を発揮するかも知れないが、既存カードの下位効果感が否めず立場の厳しい呪眼カード。サリエルでサーチできる1枚があれば十分か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー