喚忌の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
50% (3)
データ背景
50% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



高評価(9〜10)を表示

かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。

10

#15bdd ジュウテツ  2019-04-30 05:36:13 [5]
「呪眼」モンスターを蘇生出来る上、「セレンの呪眼」が存在すれば「呪眼」モンスターのリクルートも出来るのは、優秀だと思います。 「呪眼の王ザラキエル」のリンク素材の調達にも、うってつけだと思います。

10

#88536 マスじい  2019-02-25 07:47:50 [3]
呪眼専用の展開札。 効果はシンプルに、手札・墓地からの呪眼特殊召喚。ノーコストかつ攻撃、効果、表示形式、レベル、その後の展開などの制約が存在せず、非常に使い勝手のいい効果になっています。一度正規召喚してしまえばザラキエルすらも蘇生可能。サリエルからのサーチや、メドゥサでのサルベージに対応しているのも、使い勝手の良さを向上させています。 そしてセレンがある時の効果は、手札・墓地の代わりにデッキから特殊召喚できるというもの。セレンがあるだけでノーコストノーデメリットで条件無しのリクルートという、どこぞの会局を思わせる強烈な効果に変貌します。 効果は文句無しに強力。使い勝手もかなり良いのですが、問題は何を出すか。蘇生はザラキエルがいるとして、現状蘇生やリクルートをして旨味があるのは眷属ぐらいなので、今の呪眼に若干噛み合わない部分があります。今後、特殊召喚にも対応しているような呪眼や上級以上の呪眼が出れば、このカードの強さはかなり上昇すると思われます。

10

#f566e ルイ  2019-02-12 16:39:22 [1]
さらっとすごいことが書いてある、しかも代わりの効果がアライブ効果。 名称ターン1こそついていますが、手札・墓地以外に条件ゆるゆるでデッキリクルートは流石に草生えるレベル。 「喚忌の呪眼」じゃなくて最早これはデュエリストからすれば、「歓喜の呪眼」なんじゃないかなぁと思うんだ(激寒ギャグ) きっとこの効果からしてまず間違いなく高騰するのは確定的に明らか。 こんなん満点以外にどんな点数つければええねん、っていう。 発売されたら速攻確保をお勧めします。

更新情報 - NEW -