交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


喚忌の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/29 9:19
遊戯王アイコン
呪眼モンスターが着地狩りされた時のリカバリー手段として一枚入れる程度で良いと思います。
他には《呪眼領閾-パレイドリア-》から始動した場合も《呪眼の死徒 サリエル》以外の呪眼モンスターにアクセスする手段になります。
とは言え《呪眼の死徒 サリエル》も《呪眼の死徒 メドゥサ》も特殊召喚時には効果を使えず、レベル3勢は普通に展開できたら2体にアクセス出来るので3体目を呼び出す必要性がないため、《呪眼領閾-パレイドリア-》以外から始動した時には使うことがないと思います。
一応《災誕の呪眼》と一緒に素引きすると《呪眼の死徒 サリエル》のサーチ先を《呪眼領閾-パレイドリア-》や《呪眼の眷属 バジリウス》にする必要がなくなって妨害札をサーチしにいけますが、それなら呪眼妨害札のほうを素引きできるよう採用枚数を増やしたほうが長期戦のことを考えるといいのではないかと思います。
超弩級スライム
2021/05/04 9:04
遊戯王アイコン
展開要因や切り返しとしても優秀だが、何よりセレンを装備する前にモンスターを除去られた場合の展開手段である。「呪眼」デッキでは、フィールドに「呪眼」モンスターがいなければ発動すらできないカードが多いため、それが除去られた時にケアできる効果は貴重である。
しかし、デッキからも特殊召喚できるが、《セレンの呪眼》が存在する必要があったり、死徒は特殊召喚ではサーチ・サルベージ効果を使用できず、眷属もそこまで強力な効果を持つわけではない。なのでアライブや緊テレとほど強力なカードではない。
採用枚数は3積みするほどではないが、やはりあると便利なので1~2枚がいいだろうか。
ジュウテツ
2019/04/30 5:36
遊戯王アイコン
「呪眼」モンスターを蘇生出来る上、《セレンの呪眼》が存在すれば「呪眼」モンスターのリクルートも出来るのは、優秀だと思います。
「呪眼の王ザラキエル」のリンク素材の調達にも、うってつけだと思います。
もも
2019/03/02 17:04
遊戯王アイコン
今のところは器用貧乏なカードだと思いますが、どう考えても化けるカードです。
墓地蘇生ではリンク1、2の呪眼とリクルートではss時の効果持ちが来ると一気に主軸に駆け上がっていくのかな。
マスじい
2019/02/25 7:47
遊戯王アイコン
呪眼専用の展開札。
効果はシンプルに、手札・墓地からの呪眼特殊召喚。ノーコストかつ攻撃、効果、表示形式、レベル、その後の展開などの制約が存在せず、非常に使い勝手のいい効果になっています。一度正規召喚してしまえばザラキエルすらも蘇生可能。サリエルからのサーチや、メドゥサでのサルベージに対応しているのも、使い勝手の良さを向上させています。
そしてセレンがある時の効果は、手札・墓地の代わりにデッキから特殊召喚できるというもの。セレンがあるだけでノーコストノーデメリットで条件無しのリクルートという、どこぞの会局を思わせる強烈な効果に変貌します。

効果は文句無しに強力。使い勝手もかなり良いのですが、問題は何を出すか。蘇生はザラキエルがいるとして、現状蘇生やリクルートをして旨味があるのは眷属ぐらいなので、今の呪眼に若干噛み合わない部分があります。今後、特殊召喚にも対応しているような呪眼や上級以上の呪眼が出れば、このカードの強さはかなり上昇すると思われます。
とき
2019/02/23 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札か墓地から、《セレンの呪眼》がある場合はデッキからでも呪眼モンスターを特殊召喚する効果を持つ通常魔法。
呪眼モンスターの数はあまり多くなく、ザラキエルを除けば下級モンスターしか存在しないためテーマとしてのメリットはあまり大きくないものの、それでも無条件の蘇生・手札展開が弱い訳がない。
特にザラキエルを一度出したが何らかの理由で墓地に落ちてしまった場合にこのカードで蘇生すると強いか。
ましてや《セレンの呪眼》がある場合はデッキからカードを呼び出せる。リンク3と少し重たいザラキエルを呼び出すには大きな助けとなるカードであるため、呪眼魔法罠の中でも優先順位はかなり高い部類かと。
サリエルとメデゥサが召喚誘発なのでそこがちょっとだけ相性が悪いか。
ルイ
2019/02/12 16:39
遊戯王アイコン
さらっとすごいことが書いてある、しかも代わりの効果がアライブ効果。

名称ターン1こそついていますが、手札・墓地以外に条件ゆるゆるでデッキリクルートは流石に草生えるレベル。
喚忌の呪眼》じゃなくて最早これはデュエリストからすれば、「歓喜の呪眼」なんじゃないかなぁと思うんだ(激寒ギャグ)
きっとこの効果からしてまず間違いなく高騰するのは確定的に明らか。
こんなん満点以外にどんな点数つければええねん、っていう。

発売されたら速攻確保をお勧めします。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー