交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


呪眼領閾-パレイドリア-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/23 14:42
遊戯王アイコン
モンスターサーチ。
セレンの呪眼》を装備したカードは戦闘破壊耐性がつきますが戦闘ダメージ自体は受けます。
(2)の効果は無理やり戦闘ダメージだけで削ろうとする相手へのけん制に使えます。
(3)は自分で破壊した場合も使える効果で、《呪眼の死徒 サリエル》の効果で破壊する対象としてちょうど良い効果です。
かどまん
2023/02/23 21:10
遊戯王アイコン
呪眼の初動カードで有る《呪眼の死徒 サリエル》とは相互にサーチ可能で
そのサリエルの味方破壊のデメリットをサルベージという形で肩代わりまでしてくれる
デメリットが無いサーチ付きのフィールド魔法という時点で10点満点で有る
ドミンゲス
2020/12/30 21:53
遊戯王アイコン
呪眼の潤滑油的存在
サーチがもちろん主な狙いだが(2)の《痛み分け》効果も中々厄介であり、かと言って下手に除去すると墓地回収効果を発動するので相手にとってはわりかし牽制になる。
ジュウテツ
2019/04/29 15:02
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「呪眼」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
特に、「呪眼の使徒サリエル」をサーチすれば、《セレンの呪眼》のサーチにつながるのが、大きいと思います。
(3)のサルベージ効果は、「呪眼の使徒サリエル」の(3)の効果で働かせるのが、よいと思います。
もも
2019/03/02 16:23
遊戯王アイコン
サリエルが来ないことには始まらない呪眼にとって発動時のサーチは大きいし、サリエルのサルベージも担う。
shiro
2019/02/23 22:17
遊戯王アイコン
恒例のキーカードサーチフィールド魔法
サリエルをサーチしよう!全てはそこから始まる
サリエルのデメリットの押し付け先にもなる
マスじい
2019/02/23 16:13
遊戯王アイコン
今では当たり前となった、サーチもできるフィールド魔法。
一つ目の効果は発動時の呪眼モンスターサーチ。サーチ先筆頭はもちろんサリエル。サリエルを経由することで、実質全ての呪眼カードをサーチすることが可能になります。あれ?これってトリックスt(殴り
二つ目の効果はセレンがある時に戦闘ダメージを相手にも押し付けるというもの。正直、この効果は「使えたら便利」程度で考えるのが無難です。
三つ目の効果は呪眼モンスターのサルベージ。トリガーはこのカードの破壊なので、サリエルの代償を押し付けることで、損失をある程度減らすことができます。

二つ目と三つ目の効果はオマケと考え、サーチ効果をメインに使っていくことになると思います。というか、このサーチが強力なので、文句なしに3枚必須ですね。
とき
2019/02/23 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
呪眼の前に沈め!(どやあ
発動時に呪眼モンスターをサーチする効果、《セレンの呪眼》が場にある時に呪眼モンスターが攻撃されると受けるダメージを相手にも与える効果、場で破壊されると墓地の呪眼モンスターをサルベージする効果を持っている。
発動時のサーチはサリエルを経由することでデッキに眠る《セレンの呪眼》を引っ張り出すことができる。もちろん状況次第ではメデゥサでサルベージしてもいい。カトブレパスやバジリスクを用意もできるなど柔軟性の高い効果。
フィールドとしての永続効果は戦闘ダメージを相手にも分け合う効果だが、相手からの攻撃でしか発動しないので、《セレンの呪眼》の戦闘耐性を使っての自爆特攻は不可能。相手としても覚悟して攻撃するか《セレンの呪眼》を破壊してからの攻撃になるだろう。言わずもがな、《セレンの呪眼》がないと何の効果もなくフィ-ルドに残ることになる。
最後のサルベージ効果は、サリエルのデメリットで自壊させるカードとしての効果か。場での効果が弱いので、サリエルに《セレンの呪眼》を装備させてる場合はコストに最適。
セレンの呪眼》とサリエルを用意できるのはかなりポイントが高く、可能な限り積みたいカード。
ヒコモン
2019/02/22 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お約束の発動してサーチするテーマ専用フィールド魔法。②の効果はあくまで保険のようなものであり、《セレンの呪眼》が必要なこともあって、発動機会は少ないだろう。③の効果は《呪眼の死徒 サリエル》と相性抜群。サリエルが破壊された時のデメリット効果の対象をこのカードにすることによって、サリエルのサルベージなどが可能となる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー