交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


無限起動アースシェイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/18 9:16
遊戯王アイコン
汎用ランク9としても使えるカード。
普通にX召喚した場合は起動効果で2枚まで破壊可能です。
エースを上から叩ける高い攻撃力と戦闘時効果も噛み合っています。
破壊耐性や対象耐性持ちには無力ですが、そちらに対しては同じ素材で出せる《幻子力空母エンタープラズニル》で対処できます。
プラント・プラン
2020/01/13 9:00
遊戯王アイコン
「無限起動」ランク9エクシーズモンスターであり、「無限起動」の切り札と言っても相応しいほど高い破壊力を持つ。
その理由は①の効果で、エクシーズ素材の数まで相手フィールドのカードを除去できる。また、攻撃力の高さから、戦闘にも強く、②の効果でエクシーズ素材を増やすことも可能。
超接地展開》があれば、《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》にアクセスすることも可能。
エクシーズ素材に指定はないので、汎用ランク9エクシーズモンスターとして使える。ランク9エクシーズモンスターはライバルも存在しているため、上記の点をうまく使いこなしたいところ。
おうぇい
2019/10/20 13:54
遊戯王アイコン
デカァァァァイッ説明不要!!
プラズニルや真竜皇VFDと並んでランク9の雄。無限起動ならば更にその性能を活かせるエースの鑑。
ジュウテツ
2019/04/15 11:14
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フィールドのカードをX素材の数まで破壊出来るのは、優秀だと思います。
ランク9ですが「ジェネレイド」デッキなら、出しやすいと思います。
ニセチノミー
2019/03/05 8:50
遊戯王アイコン
無限起動のエースモンスター。ロックアンカー+レベル5機械族を揃えるだけで出せ、万能破壊効果も備えてある優秀な重機。クリスタルウィングを殴り倒せるのも○
ラーメン
2019/02/23 23:24
遊戯王アイコン
無限起動の切り札となるモンスター、であると同時にVFDがいるとはいえ未だに層が薄い汎用ランク9の選択肢が増えた。
効果は単純明快な取り除いた素材分の万能破壊、対象を取る破壊効果なので今の時代相手によっては通用しないこともあるが一気に複数破壊できるのは文句なく優秀、効果を使って場を掃除した後は接地展開で脳筋であるリーベになれるのもかみ合っている。
また、素材指定はないので新たな汎用ランク9でもあり、汎用としては対象を取らない除外と2段上の除去効果を使えるプラズニルが最大のライバルになる、ハンデスもできる点、対象耐性も破壊耐性も無視できる点ではどうしても劣るが1枚しか除去できないあちらと違い一気に複数除去できるのはこのカードならではの強みと言えるので差別化は可能である、200の打点の差も3000ラインを突破できるかどうかは地味に大きい。
カテゴリの切り札であると同時に汎用でもある良きカードである。
とき
2019/02/23 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無限起動のランク9Xモンスター。
X素材を任意の数取り除き、その数だけフィールドのカードを破壊する効果と、無限起動Xモンスター共通のX素材化能力と自己再生能力を持っている。
無限起動Xモンスターの到達点になるカードだが、《超接地展開》で上げていくよりもロックアンカーでレベル5無限起動を呼び出しレベル合わせをして出すほうが圧倒的に出しやすいだろう。効果はベーシックな対象を取る破壊だがそれゆえにシンプルで使いやすいだろう。また共通効果のX素材化が、攻撃力と効果との相性が非常によく相手モンスターの墓地利用を封殺したりさらなる除去につなげることができる。
シンプルな使いやすさを持つ無限起動のエース候補となるカードだろう。
プンプン丸
2019/02/22 8:16
遊戯王アイコン
ランク9のXモンスター 縛りは特に無いのでランク9を出せるデッキならばあらゆるデッキに投入可能。「無限起動」内では《無限起動ロックアンカー》を使用すれば比較的出しやすい、しかし、この場合はXモンスター出すのに特に縛りは無く《幻子力空母エンタープラズニル》や《真竜皇V.F.D.》と言ったカードも出せてしまうので、このカードの唯一の利点と言う訳ではない。(出しやすさが売りではない)

やはり①の複数破壊が必要な場面や②の墓地蘇生を有効活用できるデッキにてうまく使ってやりたい。 

 また「無限起動」というブラント名もあるので《超接地展開》でランクアップでき 《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》等にもアクセス出来る これは《幻子力空母エンタープラズニル》や《真竜皇V.F.D.》には出来ない利点。(②の蘇生からのランクアップが有効)

単純に「無限起動」で使えるランク9としてではなく、汎用ランク9として新たな選択肢が増えたのは良いことだと思います。
廃人
2019/02/21 22:12
遊戯王アイコン
ランク9の重量級エクシーズ、その重さに見合った破壊力を持っています。
効果はモンスター版《掃射特攻》といった感じで、一度に複数の除去が行えるので盤面を一掃するのに役立ちます。そして3100という高い打点から戦闘にも強いです。戦闘破壊によってX素材を増やし、除去用の弾を確保しながら立ち回りたいところですね。
欠点はやはり耐性の無さ。超接地ゴライアスによって耐性は得られるものの、やはり現環境では心もとないのが現状。ロックアンカーと星5無限起動の2枚から呼べるというランク9にあるまじきフットワークの軽さを活かして、後続に繋げやすい回し方で運用するのもアリかもしれませんね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー