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みめっと
2024/03/29 7:49
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カード名と効果の内容と類似するデザインの2つのゲートが描かれているイラストから《死のマジック・ボックス》の関連カードであると思われるコントロール奪取効果を持つ魔法カード。
相手の場の攻撃表示モンスター1体を守備表示にした後にコントロールを奪い、そのモンスターに消えない戦闘破壊耐性を付与するという効果になっている。
発動するためには自分の場に魔法使い族が2体以上必要になり、守備表示モンスター及び守備表示にならないLモンスターをコントロール奪取できないという点で《心変わり》はもちろん、単なる特殊召喚のための素材としてコントロール奪取するなら多くの場面で《精神操作》よりも使いにくいカードになってしまう。
こちらは対象を取らない効果であることとコントロール奪取が永続する点で勝っており、奪ったモンスターの攻撃が制限されたりはしないので、この効果で守備表示化したモンスターは手動で攻撃表示に変更すれば奪ったターンから攻撃に参加することもできる。
心変わり》が3枚積める現在のリミットレギュレーションで事故札にもなり得るこれを敢えて使う意義があるかは怪しいところですが、特有のメリットも間違いなくあるカードです。
 魔法使い族デッキなら割と活躍しそうな一枚。

 自分の場に魔法使い族が2体いる状態なら発動でき、相手の場のモンスターを選んで守備表示にした後永続的にパクれる。場に最低2体のモンスターを準備する必要があったり、リンクや守備表示の低ステ制圧モンスターには発動できないのは少々痛いものの、それ以外なら対象に取らず寝取れるのは非常に優れてる。しかも奪ったモンスターに制約は何も課されず、なんなら戦闘耐性付与までしてくる待遇サービス付きである。

 《心変わり》が規制解除となったことで立場的には厳しくなったものの、NTRしたあとの運用で差別化を図りたいところだ。
アルバ
2020/08/17 23:53
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攻撃表示モンスターをパクれるカード。
一回守備表示にしてしまうが即座に攻撃表示に出来るのでその点はそれ程問題にはならない。
魔法使い族モンスターを2体用意しなければならないのでピンチでは使えず、やや優勢な時に使う事になるので腐る可能性は考慮しなければならない。
また、守備にしないといけないのでリンクモンスターを奪えないのは少々痛い。
はわわ
2019/05/01 14:29
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リンクは奪えないがコントロール奪取は普通に強力
とき
2019/02/09 20:59
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場に魔法使いが2体以上存在する時に、相手モンスターを守備表示にし永続のコントロール奪取を行い、戦闘破壊耐性を与える通常魔法。
強力な永続コントロール奪取であり、もらったカードも守備表示になるだけで戦闘破壊耐性を得るなどむしろ強化されている。効果もそのまま使え形式変更すれば攻撃にも使えるなどかなり強力なコントロール奪取。
ネックとなるのは発動条件であり、魔法使いを2体は用意しておかなければならない。召喚権だけだとちょっと辛いので魔法使いの展開に長けたデッキが求められるだろう。
汎用のコントロール奪取として《精神操作》と《大捕り物》があり、素材奪取に特化した《精神操作》や罠故に相手の妨害ができる《大捕り物》といった良さがあり、どちらもこのカードより圧倒的に発動しやすい。このカードは永続で効果も使える奪取であるのだが、その良さを持ちながらリンクを奪えないのは片手落ち?
ルーク
2019/02/09 16:18
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魔法使いモンスター2体を要求する魔法カード。
リンクモンスター以外のモンスターを強奪できるし、マジコンなら効果でもう1体出せて即座に発動できる。
デルタアイズ
2019/02/09 12:47
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下準備は必要だが対象を取らないコントロール奪取は強力
リンクに使えないのがネックになるが相手次第ではとどめまで持ってこれそう
ヒコモン
2019/02/06 21:56
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対象を取らず戦闘耐性を与える永続のコントロール奪取が弱い訳は無いのだが、魔法使い族モンスターが2体以上という条件や守備表示にする関係上リンクモンスターが奪えない点はやはりネック。表示形式は即座に変更すればいいだけなので、すぐに攻撃には移れるのだが。

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