交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黒・魔・導・連・弾のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

シエスタ
2019/04/04 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
師弟併用前提のカードで、最低強化値も2000と強化カードとしては確かに非常に優秀な数値。
が、ブラマジガールと併用ってのがどうしても引っ掛かる。絆などの存在により別に併用も難しくなくなっていますが、現状でも無理して採用する要素でないのも事実。
そしてもう一つ頭を悩ませるのが他に優秀なサポの存在で、強化以外にも封殺や耐性付属がある《黒魔導強化》や、展開とサーチを備え手札から直接発動でき、1枚あたりの強化値が同数の幻想の《見習い魔術師》が存在する。これらは相手ターンにも発動できるので、どうしても利便性で劣る。
既に言われているように、差別化する為にも複数のガールを採用して4000以上の強化を狙いたい。しかしそうすると事故率も上がるジレンマが・・・。
爆発力はあるものの、ちゃんと全体に目を通して見ていくと、癖があり優秀とは言い切れない。ファン構築ですらライバルが多すぎる。
ジュウテツ
2019/04/04 16:57
遊戯王アイコン
師弟の絆》と組み合わせる事で、最低でも「ブラック・マジシャン」の攻撃力を4500まで上げられる、優秀なカードだと思います。
とき
2019/02/09 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャン1体の攻撃力を、場か墓地のブラック・マジシャン・ガールの攻撃力の合計だけ強化する効果を持つ通常魔法。
上昇幅は最低でも2000とかなり大きく、ブラック・マジシャンの元々の攻撃力も合わせれば超大型モンスタークラスの攻撃力を得ることはできる。
しかし幻想の《見習い魔術師》の存在を考えると、2体以上の補正はほしいところでありそうするとピン刺し安定と思われたブラマジガールが複数必要になり、仕込みも含めて安定性は大きく落ちてしまう。
爆発力は高く、《師弟の絆》によるサーチもあるのだが仕込みとそれを爆発させるタイミングの確保が課題だろうか。
ルーク
2019/02/09 15:43
遊戯王アイコン
漫画Rで遊戯が使用した《ユニオン・アタック》の上位で映画から登場したブラマジ専用カード。
ブラマジガールの数だけそのモンスターが墓地にいる分の元々の攻撃力と、フィールドのブラマジガールの効果で攻撃力がアップしている合計でアップする分、ブラマジガールを3枚デッキに投入と墓地耕しが必要となる。
効果体制があるモンスターなら《マジシャンズ・ロッド》や《師弟の絆》経由でこのカードをサーチする手もある。
もしブラマジガールが場に3体いる状態なら自身の攻撃力アップの効果を合わせてのブラマジの攻撃力は、自分の墓地のブラマジ2体とブラカオ3体竜騎士ブラマジ3体の理論上合計15700。更に相手の墓地にそれらのモンスター3種類で3枚づつなら最高23800まで上げられる。
アルバ
2019/02/07 0:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジとガールの立場が逆になるようなカード。
フィールドだけじゃなく墓地にいても上昇し墓地なら最低2000保障と上昇値は高いが、1体だけなら幻想の《見習い魔術師》で足りてしまうため2体以上を狙う事になる。
しかしブラマジデッキに単体では使い難いガールを複数採用することになるのが難点。
墓地とフィールドにガールを複数揃えること自体はそれほど難しくはないが、それでもそのギミックを使ってまで通常魔法の攻撃力上昇カードを入れるのかという疑問はある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー