交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Sin Crossのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 これのシクのギラギラ具合が超絶美しく、カッコイイ一枚。ストレージで良くあるのでコレクションにどうぞ☆

 墓地から《Sin》モンスターを召喚条件無視して特殊召喚できる速攻魔法であり、戦闘・防御は勿論エクストラの素材としての再利用にも貢献できる。効果こそ無効になるが、このテーマは効果よりも拳で一方的に語ってくるので然程気にならないことだろう。《Sin Selector》や《Sin World》によって疑似サーチ可能である。
 効果事態は悪くないが、懸念点としてフィールド魔法あるいは《Sin Territory》が無ければ詰むこのテーマでは事故札になる恐れが非常に高い。確かに好きなタイミングで蘇生こそできるが、結局それだけである。効果除去が頻発する現代遊戯王において壁モンスターは正直不要になりつつあるため、大した活躍は見込めないだろう。

 とりあえず偶にあれば嬉しいため、ピン挿ししとけば何かしら助けてくれるはずだ。
おとうと
2020/07/12 18:47
遊戯王アイコン
メリットにもデメリットにもなってるカード。入れても腐りはしないが無理に入れなくてもいい気がする。サーチやドロソ、凡庸カードで枠埋めた方がいいって気もする。
ザーク
2020/05/21 17:54
遊戯王アイコン
無効化されるのはSinにとってメリットになる事多いし、速攻魔法やから防御にも使えん事もない。自壊もトゥルースのトリガーに出来る。
けどSinの性質上結構腐る事も多かったりするから、癖は強めなカードやな。
アルバ
2020/05/05 19:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法のサーチと非常に強力な性質を持ったカード。
ただ所属カテゴリが悪くテリトリー無しだとSin共有のデメリットに引っ張られやすく、見た目ほどの使いやすさがない。
既に言われているがSin自体がフィールドではデメリットの塊な効果しかないので効果無効は完全なメリット。
ジュウテツ
2019/04/02 9:17
遊戯王アイコン
1ターン限りですが、「Sin」モンスターを召喚条件を無視して蘇生出来るのは、優秀だと思います。
速攻魔法なのも強みだと思います。
蘇生時、一部の「Sin」モンスターの持つメリット効果を無効にしてしまう点は、注意が必要だと思います。
備長炭18
2019/02/17 15:57
遊戯王アイコン
TFでも登場していたSinの蘇生カードが微妙に変化して登場。
特殊召喚モンスターの多いSinを蘇生でき、蘇生制限には逆らえませんが速攻魔法である点を活かして高ステータスのSinたちで追撃や壁にといった使い方もできる。地味にターン1が無いのも嬉しい。
TF版ではダイレクト不可があった代わりにエンドフェイズのそれは破壊であり、除外であるこちらより踏み倒し易かったのでそこは弱体化と言えるでしょう。またSinはテリトリー無しではまず複数展開できないのでそれ無しでは発動さえできず、そのため蘇生札自体がとんでもなく使いづらいというテーマ自体の問題がある。
あくまでセレクターのサーチ先として必要な時に持ってくる存在と見るのが適当かもしれませんね。
とき
2019/02/09 14:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罪とバツ。
Sinモンスターを召喚条件を無視して蘇生する効果を持つ速攻魔法。
効果は無効化されるが、Sinの多くは自壊と存在制限を持つだけのデメリットカードなのでむしろどんとこいである。ただ、すでに場に出ているSinの効果は無効化されないので場にすでにSinがいる状況だとテリトリー抜きにはほとんど使えない。
速攻魔法の性質を利用し、柔軟な運用を心がけたいところ。Sinの性質上、癖のない蘇生に見えてとんでもなく使い方が難しいカードな気がする。
シエスタ
2019/02/06 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚条件無視により、あらゆるSinを蘇生でき速攻魔法なので攻めだけでなく守りとしても機能する。
効果は無効化されるが、Sinにおいては寧ろメリットである。
ただエンド時には除外されてしまい、Sinの制約の都合上Territoryなしでは腐る事も多い。
色々と下準備が必要な場合も多く、蘇生札としては癖が強い部類かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー