交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物の対焉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
80% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/05/01 16:20
遊戯王アイコン
豪快な効果だけど、別にバリア系使えば良くない?って感じのカード
後日談のアンデッド
2019/01/19 9:45
遊戯王アイコン
ンモー、また安直に世界を終わらせようとするー。
効果自体はなかなか豪快だが、条件がかなり厳しい。お互いがリンクモンスターがいることが前提なので決定的に不利でも有利でもない状態が想定されやすい。
手札バウンスで済むなら神風バリアがあるので、こちらから殴りにいくだけでも発動できる利点や、お互いがデッキに戻す利点を活かせれば。
アルバ
2019/01/16 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王のストーリー物によく出てくる何もかも終わらせたがるカード。
リンクモンスター同士の戦闘は今では珍しくもないが攻撃反応罠と言う条件も組み合わさるため不安定で、発動してもなにもかも吹き飛ぶのでできれば相手ターンに使ってしまいたいところ。
しかしそこまで引っ張るなら墓地までは無理とはいえフィールドは一掃できる単純に使えるバリア系もある。
リンク召喚できなくなる効果は何もかもが吹き飛んだ後のバトルフェイズ終了後なので影響はあまり大きくないと思われる。
とき
2019/01/13 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アストラムの勇気が世界を救うと信じて…!!
リンクモンスター同士が激突するとお互い場と墓地がデッキという名の無に帰るというド派手な罠カード。さらにそのターンリンク召喚ができなくなる。
自分で使うか相手の戦闘に使うかで分かれそうな罠だが、自分で使うには罠であるための遅さがただひたすらに気がかり。相手の戦闘で使うには攻撃反応の不確実さとリンクが来るとは限らない点も問題となる。攻撃反応の宿命だが、除去が来ないように祈らなければならない。
決まれば墓地まで吹き飛ばす超弩級のデッキバウンスが襲いかかるが、お互いに襲われるのでやはり扱いが難しい。威力は絶大だが発動前後のケアが難しく、かなり難しいカードかもしれない。
備長炭18
2019/01/12 10:49
遊戯王アイコン
ティエラめいた効果を持つ星遺物罠カード。
リンクモンスター同士の攻撃宣言時に自分と相手のフィールド・墓地のモンスターをデッキバウンスするという豪快過ぎる性能を持ち、発動後のデメリットとしてお互いにリンク召喚ができなくなる。
戻すのはモンスターだけなのでサポート系の魔法・罠があればなお良しといった印象。
無効にされにくいデッキバウンスかつ相手ターンならば展開抑制にも繋がるというのは強力ですが、一方で自分フィールドにもリンクモンスターが必要という攻撃反応系の罠なので除去の心配が強く、《トラップトリック》で無理やり通したり耐性持ちのリンクを並べるといったお膳立てが欲しい。
自分ターンでも使えるものの、そうなるとリンク召喚不可のデメリットが自分にも襲い掛かかるのでそこは考えどころ。
リンクモンスターという制限がなければバジェとかに自然に投入で来たのかもしれませんが、発動条件がちょっと厳しいか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー