交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ハンディ・ギャロップのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2022/04/20 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:メルフィーと組むのが良い。
ライフを大幅に払った後に出し、高い攻撃力を活かす事にナル。
このカードだけでもライフをギリギリまで減らした後に《魂の一撃》で3000以上の強化を施して1ターンキルが可能。
攻撃力を参照する《No.64 古狸三太夫》の影武者狸トークンを使えば高攻撃力が2体となり、モンスター越しにダメージを与えて勝利も可能。
メルフィーならこのカードのサーチと《No.64 古狸三太夫》のエクシーズ素材確保を両立でき、相性が中々良い。
後は送りつけて《アマゾネスの剣士》でライフ差をダメージに活かすとかダナ。
相手のライフが下回る場合なら反射ダメージで勝て、相手のライフが上回る場合でも反射ダメージでライフが減り、攻撃力が下がったところを攻撃して勝利できル。
シエスタ
2021/02/02 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3の効果の関係で基本的には自分でライフ削りつつ運用していく事になるかと。
低レベルな獣なのでサポは豊富で、状況次第で高い爆発力を発揮できジャンクウォリアーなんかとも相性がいい。
ただコンボ依存度の高さや状況に左右されやすいところから来る不安定さは否めず、実用面は怪しいかなという印象。
アルバ
2019/01/14 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同社のビシバシチャンプでこんな感じのミニゲームがあったが偶然なんだろうか。
ライフの差分攻撃力がアップするカードで自分が上か下かは関係ないが上の場合戦闘ダメージを自分が受ける羽目になってしまう。
性質上安定しにくい効果なので自分でライフを削って他のモンスターと一緒に一撃必殺を叩き込むのを狙いに行くことになりそうか。
人肉団子
2019/01/14 15:17
遊戯王アイコン
ロケットと!
  馬で !!
  ロケット馬!!!
とき
2019/01/14 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備されたブースターがハンディキャップなのだろうか。
お互いのLPの差だけ攻撃力がアップする効果と、直接攻撃できず自分のLPが多い場合は戦闘ダメージを自分が受けるデメリットを持っているカード。
LPの差がこうそのまま攻撃力になるので、レベル1とは思えない爆発的な攻撃力を手にすることができる可能性があるカードだが、優勢のときは自分にダメージが飛ぶので腐りやすく、いまいち使いにくい。
劣勢のときは一気に状況を五分に戻せるモンスターだがそこからが発展しない。
ジャンク・ウォリアー》など攻撃力を参照するカードとは相性がいいが、それでもLPに大差が開いた状況に限られる。
備長炭18
2019/01/13 2:54
遊戯王アイコン
ロケット・ブースターでつきぬける系UMA
ローレベル獣族とそれなりに恵まれたステータスを持ち、自分と相手のLPの差分攻撃力が上がるが、自分のLPが高い場合、相手への戦闘ダメージが自分に向かうというデメリットもといハンデを持つ。
亡龍の旋律》といい《儚無みずき》といいLP関連のカードがちょっと多い気もするので、これもガンドラワンキルに組み込めという事なのかもしれない。
自己展開効果を持たない脳筋カードなので、例えば《九十九スラッシュ》ならば採用できるゲールドグラやデビフラと召喚権がかち合うというのは少々厄介かと。また自分のLPが高くても使えたそちらと違い、こちらは単体でのワンキルは不可能なので横に他のモンスターが欲しい。
名前とマッチした面白い効果ですが、それと性能の良さはまた別問題というのを感じさせてくれますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー