交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


モルトシュラークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/05/01 16:14
遊戯王アイコン
性能は悪くはないが穴があり、また装備魔法特有の弱点も解消されていないのは評価が下がる
アルバ
2019/01/16 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シールドバッシュ》の続編のような装備魔法。
通常召喚されたモンスター限定だが装備モンスターは対モンスターに対して強くなる。
守備力も下がるため高守備力モンスターで詰まることは避けられるが、戦闘だけで言えばほぼ絶対に負けない《月鏡の盾》もあるため1の耐性効果も活かしたい。
耐性もなく普通に除去できるカードであり、このカード1枚に頼り切った防御は厳しい面があるのでメタビートに他のカードと一緒に入れる運用になりそう。
とき
2019/01/14 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外っ!それは、持ち手!!
通常召喚されたモンスターのみが装備でき、特殊召喚された相手の効果を受けず、特殊召喚された相手との戦闘時に装備モンスターの攻撃力分だけ相手の攻守を下げる効果を持っている。
通常召喚されたモンスター限定だが、十分な攻撃力があれば特殊召喚されたモンスターに対しては圧倒的に優位に立てる装備魔法。効果も受けず戦闘でも大幅に能力が下げられるため、無策では蹂躙されうる。とはいえこのカードは装備魔法なので、このカードを狙われると厳しいのも悲しい。
使い手も問題になってくる。下級アタッカー程度でも相手デッキによっては十分な威力は発揮するが、フルに活かすにはアドバンス召喚を活用するデッキだろうか。帝に入れる余地がある感じはあまりしないが、装備させれば特殊召喚されたモンスターには強くなれそうではある。
わりとえげつないこと書いてるのだが、装備魔法の悲哀がつきまとうカード。ベンケイの場合はベンケイの攻撃力が低いので…
ヒコモン
2019/01/13 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パキケファロに装備すれば帝打点まで処理可能かつ、特殊召喚を封じるという強力な制圧が可能となる。魔法・罠の除去がエクストラやパンクラトプス任せになっていればほぼ突破不可能になるものの、サイクロン一発で瓦解するのは厳しいところ。《アームズ・ホール》との相性も悪い。
備長炭18
2019/01/12 16:43
遊戯王アイコン
モルトシュラーク》とは持ち手の部分で殴ることらしい(wiki調べ)
シールドバッシュ》同様に通常召喚されたモンスターに装備でき、特殊召喚された相手モンスターの効果を受けない耐性と、ダメ計時に装備モンスターの攻撃力分弱体化させる効果を持つ。
現在よく採用されているカードであるボーダーや、パキケ等に装備すれば、それなにり圧をかけられるでしょうが、このカード自体は容易に処理できる点には注意。戦闘にしても月鏡という絶対戦闘負けないカードがあるのでそこまで強いという印象も持ちづらい気も。
魔法・罠には依然として弱いというのも難点でしょう。
ところでこのオッサンがカード化する事はあるのでしょうか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー