交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロー・キューピットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
66% (4)



評価全件表示

愛佳
2023/12/26 2:02
遊戯王アイコン
籠球 バスケットボールプレイヤーがモチーフの《キューピット》です。
ちなみに小学生の頃数年間、女子バスケ部でSF、SGをメインに割と真剣にやっていました。(ロウきゅーぶ)
そして性能は…、エクシーズ、リンクには破壊されないと言っても相手依存で効果破壊などには無力です。
②のレベルアップ効果も自分のスタンバイフェイズのみと、発動の機会がかなり限られていてレベルも1つしか上がらないのでかなり厳しいです。
せめてお互いのスタンバイフェイズ毎に発動とか効果破壊耐性などがあればまだ良かったのですけど。
『早く大っきくなりたいな』

多分6期くらいに出て、「キューピット」モンスターのサーチカードでもあれば使っていたでしょうね。
これは良質なサポートカードが出て、【キューピット】がしっかり組めるように強化されるのを待つしかなさそうですね。
はわわ
2019/05/01 15:49
遊戯王アイコン
不完全な戦闘破壊耐性だけの時点で微妙
ヒコモン
2019/04/17 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロン制限時代に出ていたら使われていただろうが、さすがに相手が限定される戦闘耐性持ちアタッカーでは正直使えない。スタンバイフェイズにレベルが上がるというのも遅く、これがエンドフェイズだったとしても採用検討にも値しない。
とき
2019/01/14 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バレーボールの次はバスケットボール。
このカードよりレベルが高いレベルを持つモンスター以外に戦闘破壊されない効果と、自分素tんバイフェイズにレベルを上げる効果を持っている。
レベルを持たない相手にも戦闘破壊耐性は有効なので、エクシーズやリンクが主軸の相手にはそこそこの防御力を発揮しそうではある。スタンバイフェイズのレベルアップでさらに耐性を広くするのが狙いなのだろうが、しかし最初から完全な戦闘破壊耐性を持つマシュマロンや死霊が無制限になってからもうどれほど経つだろうか。攻撃力を活かそうにも、下級アタッカーの数字が生かせる環境でもない。
ではレベル操作を活かせるかというと、即時に様々なレベルになる星向鳥やガガガマジシャンがおり、そもそもレベルアップのペースが遅すぎるのでこちらも相当しんどい。使い所はかなり厳しいか。
プンプン丸
2019/01/12 11:22
遊戯王アイコン
これが、「ロウきゅーぶ!」か たまげたなぁ・・・
戦闘で破壊されないだけで、壁なら《マシュマロン》もいるので
戦闘をこなせる打点という部分を加味して運用するべきでしょう。
備長炭18
2019/01/12 10:03
遊戯王アイコン
ハイ・キューピッドの対もなるモンスターであり、自身より高いレベルを持つモンスター以外の戦闘では破壊されない効果と自分スタンバイにレベルを1上げる効果を持つ。
まず下級ステータスで、リンクやエクシーズに対応している分まだマシとはいえ戦闘破壊耐性は微妙なライン。普通に攻撃対象にされないとかでも良かったような気も。
またメインとなるレベルアップについてもメインフェイズに発動できないため非常に遅く、ちまちま1ずつ上がっていくのを待ち続けるのは厳しい。
ハイの方はまだ墓地肥やしの意味もある分可能性はありますが、こちらはノーレアらしい性能に収まっている印象。
どうでもいいですが、あるレベルより高いモンスターのみを対象にしたサテライトキャノンのリメイクとか作ってくれませんかねぇ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー