交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星向鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

闇を彷徨う彗星
2019/03/19 1:46
遊戯王アイコン
場所によってレベルが変動する面白いカード。
レベル4と書かれているが、実際のレベルは5から8であり、上級モンスターとして考えていいだろう。ちなみにちゃんとイラストに書かれたとおりにレベルが変動しており細かい。
実用性はというと……レベル変動は極めて面白いものの、テーマ無所属で何も考えずに出そうとすると召喚権を消費するので意外と困る。永続効果なので、発動する手間がないのは微妙に嬉しい気がしなくもない。

スワローズネストなんかで特殊召喚できるが、そこまでして入れるカードかというとそうでもない。
でも、不思議と面白そうと思ってしまうカード。ただ、運用しようと考えると頭が冷えてきてやっぱいいやとなる。
ヒコモン
2019/02/06 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
置かれる場所によってレベルが5~8に変動する面白いカード。色々なコンボをすることは可能ではあるが、面白いカードの域を出ることは出来ず、召喚権をこいつに使ってどうこうと言うのは現実的では無い。
とき
2019/01/14 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もはや恒例になってきたカード名当てクイズのお題。
モンスターゾーンの位置によってそのレベルを操作できる効果を持つ。
レベルを自由に操作できるガガガマジシャンと比べると、こちらはレベル4以下にはなれなかったり場所に依存するため時々思うようにレベルを操作できなくなるが、鳥獣族なので《スワローズ・ネスト》が使えることとシンクロ素材にできる点でガガガマジシャンを大きく上回る。
といってもノンテーマなカードなので何かしらの展開手段を用意しておかないとこの長所も活かせるかどうかは怪しいところ。また現代はEXに様々なレベルのシンクロを用意する時代でもないので、多彩なレベルになれる点を活かしきれるかは怪しいものがある。
備長炭18
2019/01/12 20:37
遊戯王アイコン
恒例の名前当てクイズの行われたカード。
フィールドの位置によってレベルが上昇し、イラストの木の実の配置にしたがって5~8のレベルを使い分ける事ができる。
いろいろな所から言われているように、レベル1~8を使い分けられるガガがマジシャンとの差別化は必須であり、このカードの場合は種族属性はもとよりシンクロ素材にもできる点を活用したい。
鳥獣族なのでスワローズネストに対応しており、6~9ならダムルグや巨神鳥を出すのが狙い目かと。またサポートを共有でき、最近釈放されたテンペストと合わせてランク7を出せるハーピィでも採用できるかもしれない。
単体ではどうにもならないカードですので他カードとの相性を重視したいですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー