交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


擾乱騒蛇ラウドクラウドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ヒコモン
2019/01/31 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一体いつのカードなんだ、これは。《氷炎の双竜》的な奴で、炎属性と風属性のモンスターを除外した場合のみ特殊召喚可能。モンスター、魔法・罠両方の除去能力を備えているが、特殊召喚のコストに加えてこちらも炎属性と風属性のモンスターをそれぞれ除外する必要がある。しかも攻撃力0ということで、せっかく除去出来ても攻撃に繋がって行かない。
備長炭18
2019/01/27 11:01
遊戯王アイコン
最近登場した新たなノーカテゴリ爬虫類族
騒がしい雲が爬虫類になる世界とは?(今更)
上級モンスターですが特殊召喚モンスターであり、カオスめいた召喚条件を持つ。
炎属性と風属性から生まれた台風みたいな水属性であり、種族及び属性統一系のデッキではまず入らない。そのため現状では広範囲の属性を操るエレメントセイバーや真竜、両属性が共存するネフティス以外は偶然デッキに投入できた時に思い出す程度のカードでしょう。
また効果の方もちょっと癖が強く、自身の特殊召喚に使用した属性のモンスターをさらに除外しての除去なのでやや燃費が悪く、特に炎属性の除去を使わなければヲーも同然というのは微妙に安定しない所がある。
効果やカードプール的にお世辞にも普通の爬虫類デッキに入らないのはちょっと困りものですが、腐っても単体除去なので活躍は容易でしょうし将来的に相性の良いカードが来れば、という最低限のポテンシャルは持っている印象。
とき
2019/01/14 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎と風を操るカオティックな召喚条件を持つモンスター。
自分の墓地の炎属性を除外することで相手のモンスターを破壊しその攻撃力を得る効果、同様に風属性を除外し相手の魔法罠のカード1枚を破壊する効果を持つ。
炎と風というまるでシナジーのない、かつマイナー感のある2属性を、召喚条件からも効果からも必要とするカード。テーマでこの2属性を無理なく共存させるのはネフティスと属性変化の効果を持つエレメントセイバーくらいだろう。
出すことができれば2種類の破壊効果で結構なアドバンテージを得られるが、ここでも除外が必要になってくる。召喚しただけでは駄目な部類の能力なので、実質墓地に炎と風は2枚欲しいところ。そうなると序盤は厳しく、不安定なカードになってしまうか。
プンプン丸
2019/01/12 11:41
遊戯王アイコン
なんか《氷炎の双竜》や《デザート・ツイスター》みたいなカードが出てきた。 爬虫類なので《キングレムリン》でサーチは可能、水属性で攻撃力0なので《サルベージ》対応と、サポート自体は豊富。

しかし特殊召喚の「炎属性と風属性」属性というは厄介である。この変の属性事態はシナジーは少ない、【エレメントセイバー】ならば墓地で属性が変更できるので出せなくはないが、除外とは相性が良くないので、そこまでしてデッキを構築する意味があるのかというと微妙、
禁止が多いですが、除外と相性がいい「征竜」とかでも使えなくはないが、おそらくデッキに入る余地はないと思う。

個性はあるものの現状では総じて微妙なカードだと思う


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー