交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダイナレスラー・マーシャルアンガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2020/11/10 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーの手札誘発モンスター。
ダメージ計算時に手札から墓地に送ることで、その戦闘で破壊されることを防ぎ、さらにバトルフェイズをその場で『強制終了』させる。
そしてエンドフェイズに相手の方がモンスターが多い場合にこの効果で墓地に送った自身を蘇生できるという、ボードアドを守りつつ墓地から展開して反撃に備えるというまあまあ便利な効果となっている。
ただし場ではなにも仕事がなく、ステータスも低いので基本的には返しの自分のターンで何らかの素材に使っていくことになる。
自分の場にダイナレスラーがいなければ腐ってしまうほか、上級モンスターなのでただのバニラでもいいからとりあえず場に出すということができないのはかなり使い勝手が悪い感じで、タイマンで戦闘した時に発動してもモンスターの数が同じなのでエンドフェイズまでに相手がモンスターの数を増やさないと効果を使えないのも…なんでここまで厳しめの調整にしたのかなという感じです。
シエスタ
2019/03/05 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BPを《強制終了》できるんですが、除去の蔓延している今だと対象にするカードが発動前に除去されてしまう事も多く、この受動的な条件+特定のモンスターが必要な防御札ってのは信頼性に欠ける。
1の効果によって墓地へ送られパンクラ条件を見たせられれば蘇生できる。返しのターンに素材に使っていくのが主でしょう。
が、やはり条件が足を引っ張る。上記の通り受動的条件に加え、更に相手の場に依存するのでやや扱いにくく感じる。
一応自爆からでも発動はできるんですが、エンド時に蘇生というのがまた足を引っ張ってくる。並の下級以下のこの打点では生き残る事は、ミセラや同名などで補助しまくらないと難しいでしょう。
書いてある事は便利そうですが、優秀とは言いがたく癖が強く感じます。
ジュウテツ
2019/03/04 7:34
遊戯王アイコン
(1)の手札誘発効果により「ダイナレスラー」モンスターを戦闘破壊から守りバトルフェイズを終了させる上、状況によっては(2)の自己再生効果につなげられるのは、優秀だと思います。
自己再生後は、リンク素材などに使用すると、よいと思います。
ヒコモン
2019/01/16 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果による除去が蔓延している中、戦闘してくれることを祈るというのが正直微妙。しかもカポエラプトルに至っては戦闘耐性まで備えている。特殊召喚効果を持っているが、エンドフェイズと遅い上に上級なのにステータスもリクルーターに毛が生えたレベル。
とき
2019/01/12 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マーシャルアーツするアンガトラマ。
より強力なモンスターとダイナレスラーが戦闘する時に手札から発動でき、戦闘破壊耐性を其のモンスターに与え戦闘後にバトルフェイズを終了する効果と、この効果を発動したターンのエンドフェイズに相手の場のモンスターがこちらより多ければ特殊召喚できる効果を持っている。
攻撃一辺倒だったダイナレスラーにとっては《突然変異》種とも言える手札誘発の防御札。ダイナレスラーは強力なEXモンスターによる単騎無双を信条とするが、そこにつなげるまでの展開は心もとなくそこにつなぐのを守るのは悪くないのではないか。このカード自身も自己再生できる可能性があり、リンクを受け身ながら補佐してくれる。
もちろん自慢の高攻撃力ダイナレスラーが相手の乾坤一擲に沈む可能性も狭めてくれるので、なかなか良質なカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー