交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スノーマン・エフェクトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2019/01/15 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前やイラスト的に最初アイスカウンター関連かと思いましたが汎用でした。
自軍のモンスター1体に、他のモンスターの元々の打点を集約できるシロッコのような効果。
一昔前なら強化対象以外攻撃できないとか、戦闘ダメージ0とか付いてたところ、直接攻撃のみが不可と軽めで時代が進んだ感じがします。
ただ強化カードとしては罠故の速攻性のなさは致命的。返り討ちに使うにも今は除去が多い時代なのも逆風。
うまくいけば1キルも狙えるロマン性ある汎用カードなんですが、ガチで使うかといわれれば優先は難しいかなぁ~と感じます。
とき
2019/01/14 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雪だるま式に攻撃力を増やす通常罠。
自分の場のモンスター1体にそれ以外の自分の場のモンスターの元々の攻撃力を与える効果を持つ。
大量展開を得意とするデッキなら爆発的な攻撃力を得ることが可能である。罠ではあるがコンバットトリックとしての性能は極めて高く、うっかり突かれようものなら爆発的な攻撃力で逆襲できる。
自分のターンに使う場合は直接攻撃できず、罠なので一手遅れるなど工夫が必要。貫通効果などを用意しておきたいところだろう。その性質を考えると、下級アタッカー~ブラマジラインあたりの中堅攻撃力を大量展開するのに長けたデッキが数で押す場合にこっそり伏せておくと大惨事を招けそうな気がする。
闇を彷徨う彗星
2019/01/13 2:59
遊戯王アイコン
文字通り雪だるま式に攻撃力が加算されるよくよく見るとやべーカード。
効果の対象になったモンスターが直接攻撃できない、参照するのは元々の攻撃力、ということに注意しておけばだいたい問題なく使える。
火力はそれなりだけど大量展開できるデッキ、あるいは超高火力のモンスターを1~2体用意できるデッキ、いずれでも活躍すると思われる。
こちらから攻撃する時でもかなりのダメージが期待できるが、どうせ罠ならコンバットトリックとして《魔法の筒》のように使用してもいい。攻撃力の低いモンスターを狙ったときに発動すれば凄まじい火力となって相手に跳ね返すことができる。また、相手ターンであれば直接攻撃のデメリットも特に意識しなくていい。
下手するとこのカードだけで勝負が決まることも珍しくはないと思われる。
発動タイミングも基本自由なので、バトルフェイズにカード効果の発動を無効にするカードがあったとしても、メインフェイズに使ってしまえば良かったりする。
使用する上ではデッキの枠と相談するくらい。腐りにくいので、入れればどこかで必ず仕事してくれるはず。
備長炭18
2019/01/08 20:36
遊戯王アイコン
さすが10期と言うべきか。攻撃力版のUNITYとも言えるカードが登場。正直、コンバットトリックとしてはかなり強力部類ではないか。
引いてすぐ使える代わりにダメージ0のデメリットのあった《ユニオン・アタック》とは罠カードの分ワンテンポ遅れますが、ダメージを普通に与えられるため相手ターンでの反射ダメージ狙いもでき、また攻撃力を集めたモンスター以外でも攻撃できるため一斉攻撃も可能ととにかくデメリットの少なさが売り。
妨害性能や展開力は高い代わりに打点に難があるデッキにおいては一考の余地があると思えますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー