交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔妖壊劫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/03/11 6:30
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「魔妖」デッキが連続シンクロで墓地に送りやすいため、500はステータスを減らせられるのが、ありがたいと思います。
(3)の効果は、《魔妖廻天》などで墓地に送りつつ他の「アンデット」族が墓地にいれば、蘇生効果につなげられるのが、優秀だと思います。
とき
2019/01/12 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3つの効果を持つ魔妖の永続魔法。
墓地の魔妖モンスターの種類だけ相手の能力を下げる効果と、場の魔妖1体とこのカードを墓地に送りドローする効果、墓地のこのカードとアンデット1体を除外することで魔妖を蘇生する効果を持つ。
弱体化効果は一見かなり貧弱に見えるが、連続シンクロで軽く5~6種類は墓地に叩き落とす魔妖との相性は抜群でかつての《強者の苦痛》クラスの弱体化は期待できる。雪娘の特殊召喚条件も満たせる。
ドロー効果はこのカードの弱体化を捨てる必要がある。蘇生効果を使いたい時に墓地に落としたくなるが、2番と3番の効果は1ターンにいずれか1度しか使えない罠が待っている。蘇生効果に関しては《魔妖廻天》の墓地落とし効果を使う手もあるが…
プンプン丸
2019/01/11 11:49
遊戯王アイコン
①は墓地依存による弱体化、「魔妖」による連続シンクロ召喚があるので、墓地にため込むことは難しくはなく500ダウン程度は狙えると思う。 

②はフィールドの「魔妖」とこのカードを墓地に送り1ドローをする効果、アドバンテージ的にはおいしくないが、③の効果の為に能動的に墓地に送る手段としてあって損する効果ではない。

③は割と優秀な効果、《おろかな副葬》で直接墓地に送ることで使える。 アンデットを除外するのですが、そこは「魔妖」とストーリー的に因縁がありそうな「不知火」を除外すると効果が使えたりする。
アンデット・ワールド》の状況下になると墓地がすべてアンデット化するので、除外できるカードの範囲が広がる。 混ぜ物デッキを作る際はこれも念頭に置いておきたい利点である。
備長炭18
2019/01/11 9:35
遊戯王アイコン
魔妖の永続魔法。「かいごう」だったり「えこう」だったり。
墓地の魔妖の数だけ相手を弱体化する効果と、このカードと魔妖モンスターを墓地に送っての1ドロー、墓地のこのカードとアンデットを除外して魔妖を蘇生する効果を持つ。
相手ステータスの下降値は少ないものの、連続シンクロの魔妖なら相手を弱体化しつつ大型モンスターを出せるため相性は良い。おそらくデッキ破壊やバーンではなく普通にビートして欲しいのかもしれない。
ただ後半2つの効果の癖がちょっと強く、弱体化も放棄してのアド損ドローと墓地除外による蘇生効果が、1ターンにどちらかとあるのに永続魔法なので自分のターンでしか発動できないというのがかなり痛い。
特に(2)効果は魔妖ともあまり相性が良い訳でもないので基本オマケでしょうし、最悪廻天で直接墓地に落とす事も考えられますね。
そうなると、やっぱりいつも通りデッキ破壊やバーンが捗るのでしょうけどね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー