交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


バスター・モード・ゼロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

マスじい
2019/03/01 16:45
遊戯王アイコン
新たなバスターモード。
一つ目の効果は手札版バスターモード。デッキからではなく手札からのバスターモードになり、万が一バスターが手札に来た時の保険となります。しかし、本来バスターはデッキにいてこそで、このカードとバスターを同時にサーチする手段も乏しいため、本当に保険として使うのが良いと思います。元祖バスターモードの安定性が非常に高いというのも向かい風になってます。
二つ目の効果は手札・デッキからバスターモードをセットしてすぐに使えるようにするというもの。こちらはちゃんとデッキからバスターを出せるので、自分ターンに活躍するアーカナイトマジシャン等をすぐに使えるというのが魅力的。もちろん、追撃などにも使えます。
ジュウテツ
2019/02/28 7:38
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「バスター・モード」と比較して手札からしか特殊召喚出来ないものの、速攻魔法なのは、売りだと思います。
(2)の効果は、《おろかな副葬》などで墓地に送れば、即座に「バスター・モード」を発動出来るのが、優秀だと思います。
アルバ
2019/01/17 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は速攻魔法なのでタイムラグなしで撃てるバスターモードかと思いきや引くと事故の/バスターを手札に引いてないと出せないので案外使い難い。
/バスターを引き込むという奇行に走らないといけなくなりそんなことしなくていい2の効果の存在があるため基本的に1の効果は忘れていい。
2の効果でセットしたバスターモードはセットしたターンから使用できるのでシンクロ体からバスターに繋いで即追撃も可能。
後攻1ターン目からでもバスターによる攻め込みが無理なく実現できるのは嬉しい所。
デッキからは副葬で落とし引いたらツイツイやサモプリで処理するいつものパターンになりそうか。
備長炭18
2019/01/13 16:43
遊戯王アイコン
速攻魔法になったバスター・モード。ただし名前まではコピー出来なかったのでビーストやファイロでのサーチできない。
前半の効果は手札から/バスターを特殊召喚するもの。本家は手札に加えた/バスターをゾンキャリ等で戻す必要があったのですが、こちらは逆にどうやって/バスターを手札に持ってくるかという問題が生まれているので一長一短。今後バスター・モードと書かれたカード2枚をサーチするようなぶっ飛んだサポートでも来なければ満足に扱うのは難しいかと。
後半の効果は墓地効果によるバスター・モードサーチであり、墓地に送られたターンでも発動できるので最悪副葬でアクセスするのもあり。
その場合セットしたターンでも発動できるのでビースト等とは差別化できる点は有利。
理想的なのはこれを発動してから本家サーチして2体の/バスターを並べる事でしょうが、事故と戦い続けるバスターにそれは厳しいか。
やはり後半のサーチを主眼に置いて運用するのが吉でしょうかね。
とき
2019/01/12 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法として登場したもう一つのバスター・モード。
手札から/バスターをバスター・モードの要領で特殊召喚する効果と、墓地のこのカードを除外しデッキか手札からバスター・モードをセットする効果を持っている。
手札から/バスターを呼び出せる効果は確かにバスター・モードの穴を埋めるものだが、そこを埋められてもというところか。一応速攻魔法なので即座に/バスターを出せるが、/バスターを手札に呼び寄せるのはかなりリスキー。このカード自身にバスター・モードの名前はないので旧来のサポートに対応しないのも痛い。
2番の効果が強力かつ本命か。《おろかな副葬》が即座にバスター・モードに変化する。またサモンプリーストのコストに使えばこのカードの墓地送りと/バスターにするためのSモンスターを整えれる。
何らかの手段で墓地に送る必要があるが、それを克服すれば得られるのはそのターンに発動できるバスター・モード。工夫のしがいがあるか。
シエスタ
2019/01/08 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
長年放置されていたバスターに遂に新規が登場。
1の効果は手札に来たバスターのフォローになりますが、本家に比べ消費がかかり安定性も劣る。加えてバスターは本来手札に来ることが望ましくないのでオマケに近い。
本命は2でバスターモードをサーチ・セットでき、更に難点であった罠のラグを解消できる。墓地へ送ってすぐ発動できるのも嬉しく副葬で墓地へ直接送ったり、サモプリのコストにすれば即バスターに繋いでいける。
他のバスターと噛み合わない点がいくつかあり、事故性があるものの戦略の幅を広げてくれるありがたい新規と感じます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー