交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真超量機神王ブラスター・マグナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/03/08 14:38
遊戯王アイコン
(2)の効果により、《超量機艦マグナキャリア》で特殊召喚する時の手札コストを補えるのは、大きいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、《ブリリアント・フュージョン》で《ジェムナイト・セラフィ》の融合素材として《超量士ホワイトレイヤー》を墓地に送り《超量妖精アルファン》をサーチ・サルベージ、《ジェムナイト・セラフィ》の効果で召喚権が2回残っているため、《超量妖精アルファン》と何らかの「超量」モンスターを通常召喚すればリンク素材が揃うため、問題はないと思います。
事前に《超量妖精アルファン》のランダムリクルート・墓地肥やし効果を使えば、組み合わせによってはさらなる展開が可能だと思います。
ヒコモン
2019/01/29 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新マスタールールによって超量機獣エクシーズモンスターを並べることが困難になり、テーマとして死に体だった超量にリンクモンスターを配ろうとしたのだが、よく分からんカードに仕上がったのがこれ。なんとか《超量機神王グレート・マグナス》に繋げようと考えたのだろうが、おそらく《超量機艦マグナキャリア》の効果を理解していない人が考えたのだろう。既に指摘の通り《超量機艦マグナキャリア》の効果でグレート・マグナスを出そうにもリンク先が足りないというオチが待っている。このカードがエクストラモンスターゾーンからいなくなっていれば特殊召喚可能ではあるが。効果破壊耐性は悪くないものの、2500打点では普通に戦闘破壊されるのがオチ。ドロー効果がターン1では無いのが救いか。
とき
2019/01/12 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前からするとグレートマグナスを超えるカードなのだろうが能力は落ちてるしマーカーや効果は補佐的だし4体合体っぽいのにリンク3だしとなんか違うカード。
リンク召喚されると効果破壊耐性を得る効果、超量Xモンスターがリンク先にEXデッキから特殊召喚されるとドローできる効果、リンク先のXモンスターモンスターが破壊されると同じ属性の超量モンスターをリクルートする効果を持っている。
効果破壊の耐性は悪くはないが攻撃力はそこそこなので戦闘で突破される可能性も結構高い。超量機獣によるサポートは欠かせないだろう。2番の効果はマグナキャリアとの併用でマグナキャリアの手札コストを補うことができる。そのモンスターが破壊されたときは3番の効果で対応する超量士を呼び出し、再びエクシーズし直すというデザインだろう。
新ルールの影響で狙いにくくなったグレートマグナスを狙うためのカードだが、お間抜けなのはマグナキャリアのテキストのせいでリンク先に3体を用意してではグレートマグナスは出せないこと。このカードとリンク先の超量機獣でスカルデットを呼び出せば解決するが。超量でグレートマグナスの夢を再びとするには必要なカードか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー