交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバース・リマインダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カンベイ
2019/04/17 15:28
遊戯王アイコン
ファイアウォールXと共に登場したサイバース族Xモンスターの1体。

①の効果はサイバネットカードのサルベージ。サルベージ自体は悪い効果ではありませんが、サイバネットは10期以降のカードなので、その殆どが発動回数にターン1制限が付いており、再利用できるとはいえ、即効性に欠けます。
②は、相手によって破壊されたらレベル4サイバース2体をリクルートする効果。こちらも受動的な条件のため、使い勝手が良い効果ではありません。リクルートしたモンスターは効果が無効化されてしまうので、ここでリクルートするモンスターはなるべく墓地へ送られた後に効果を発動できるモンスターを選ぶべきです。
とき
2019/01/14 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新規召喚法に合わせてサイバースに供給されるサポーターのエクシーズ編。
X素材を1つ取り除き墓地のサイバネット魔法罠をサルベージする効果と、破壊された時にデッキからレベル4サイバース2種類を効果を無効にして特殊召喚できる効果を持っている。
サイバネットのサルベージ効果は単純ながらもかなり強力な効果で、特にサーチ効果のあるマイニングやバックドアをサーチするといいだろう。ただコードトーカーを条件するカードと微妙に噛み合わないのが残念。
もう一つの効果がこのカードのエクシーズ支援たる所以。ブレイクソードっぽい効果であるがこちらはリクルートであり素材の流用は難しく構築でランク3と4を両立できる必要がある。もっともサイバースにはリンクという武器もあるので両方のレベルを組み込んでも十分動くとは思うが… あえてサイバースで狙う必要のあるXがFWXDくらいなのも疑問符。
備長炭18
2019/01/08 20:21
遊戯王アイコン
ミラージュスタリオに続き、サイバースに新たな、見た目は完全に機械族のエクシーズが登場。
ランク3にするあたり、ベイゴマ規制はまだまだ先になるかもしれませんね。
効果はサイバネット魔法・罠のサルベージと、X召喚された状態での被破壊時にレベル4サイバース2体を効果無効にしてリクルートするという物。
前半の効果は《マイクロ・コーダー》を考慮した上でのかもしれませんが、例えば新規のマイニングやバックドアといった使い切り系のカードを再利用できるのはありがたい。とは言っても当然それらにはターン1があるのですけどね。
リクルート効果の方はリクルート量だけなら優秀ですが、効果無効に加えて相手依存な部分があり、ちょっとおまけ気味な印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー