交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


カオス・ベトレイヤーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

在日エジプト人
2021/06/15 10:47
遊戯王アイコン
サンダードラゴンやカオスデッキにピン刺しすると結構機能してくれる。
ライロや他の墓地肥やしカードで墓地に落ちたエクリプスワイバーン(死んでます)を除外すればサーチ決めつつベトさん召喚できます。
雷電龍を除外すればサーチ出来るし雷獣龍ならサンダードラゴンを呼び出せつつエクシーズも出来たり
kitty
2019/06/13 23:22
遊戯王アイコン
実用性は低いが、自己再生能力を持つレベル6の素材としてソリティア動画でみる
ヒコモン
2019/04/12 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から特殊召喚されるカオスモンスター。ちゃんと名前にもカオスが付いているのだが、これカオス期に出たの?というぐらい正直微妙なカード。墓地からの特殊召喚限定な上に、相手の墓地のカード除外ということでアドが全く稼げない。芝刈りで墓地に落ちることを考えても、正直シラユキより優先するかと言うと・・・。
げおんぬ
2019/02/19 20:23
遊戯王アイコン
墓地から特殊召喚できるカオスモンスター。効果は弱くはない。攻守2000と、火力は高いとは言えない。特殊召喚後、フィールドから離れると除外されるので、エクシーズに使用することが吉であろう。
とき
2019/01/14 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスでありながら墓地から湧き出るわ通常召喚できるかなりの異端児。
墓地からカオス条件で自己再生する効果と、特殊召喚された時に相手の墓地のカードを1枚除外する効果を持つ。
場、手札のリソースを使わない自己再生カードというのはなかなかに強力だが、カオス案件というのは存外満たすのが難しくなっている。カオスライロやカオスドラゴンなど闇と光が程よく織り混じり、かつ高速で墓地が肥えていくデッキでないと真価を発揮することは難しいのかも知れない。また場での効果がカオスとしてはかなり弱く能力も低いので、完全に各種素材にするために使うカードになる。
とりあえず墓地に落としておけばいつでも素材化を狙えるのはかなり便利なので、芝刈りなどに巻き込めることを祈るタイプのカードだろうか。
プンプン丸
2019/01/10 8:25
遊戯王アイコン
墓地アドだけで出せるカードなので十分強いと思います。
妖精伝姫-シラユキ》と違いコストに縛りがあるものの、枚数は少ない。 また「相手ターンに使えない点」、「フィールドに干渉しない」
「ターン1の使用」等 イロイロ違いはあるものの  悪魔族である点やレベル6である点など、こいつならではの運用もできると思う。  こちらは墓地のカードを除外できる 昨今は墓地アドが重要になっているので、それに触れるのは地味にありがたいのです。

妖精伝姫-シラユキ》の時にも言いましたが【ライトロード】のような墓地肥しデッキと相性がいいです。
シエスタ
2019/01/09 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスの名を持ち自己展開能力も同じではありますが、召喚制限はなくこのカードの場合自己再生。故にまた違う運用ができる。
闇かつ悪魔なので墓地に送る手段は豊富。また手札に来てもヘルウェイに対応しているステなのもありがたい。
ただ上級にしては低いステで、自己再生時は守備なのでアタッカー要員としては使いにくい。効果の方も墓地アドの重要な時代なので、弱くはないですが、他のカオスのように一気に盤面を変えたりはできない。
効果よりも素材としての活躍が主になるでしょう。墓地へ行ってすぐ発動できるのは嬉しい点。
まあまあな性能。将来性もそれなりあるんじゃないかなと思います。
備長炭18
2019/01/08 22:52
遊戯王アイコン
年末深夜の大量フラゲでトリを務めたカオスモンスター。
ただしちょっと毛色が異なり、まず特殊召喚モンスターでもなんでもないため普通にアドバンス召喚できる上に、自身を特殊召喚する効果は墓地からとなっている。
後半の効果は特殊召喚時に発動できる《ロスト》であり、自身の蘇生以外でも発動できるのはありがたい。
自身の効果で蘇生する場合守備表示になてしまう事や、フィールドを離れると除外される点からエクシーズに充てるという使い方が好ましいかと。
そうなると種族的にもデーモン新規とみる事もできるかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー