交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネオフレムベル・レディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/11/08 18:49
遊戯王アイコン
レベル4・非チューナー・炎属性・守備力200。
貴重な上記ステータスを持っている上で、フリチェでの墓地除外効果を持ったカード。
手札に炎属性が必要ですが、ほぼ単体で機能するこのモンスターは炎属性デッキでも炎族デッキでも採用圏内に入ってきます。
下手をするとこのカードが10年後も現役なのではないかというぐらい炎属性や炎族は層が薄いです。
はわわ
2019/07/05 10:17
遊戯王アイコン
謎のフレムベル新規。
先行でも相手ターンに墓地を肥やせるのでそこまで支障はない。
守備力200以下の炎属性を落とすためのパーツとしては悪くないが、フレムベルの強化としては微妙。
アームド強化来
2019/02/23 5:44
遊戯王アイコン
場に干渉出来ないし、召喚権も使うが悪い効果ではない。
汎用炎族登場を喜ぶべきか。
ヒコモン
2019/01/31 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ひっそり強化されたフレムベル新規。転生炎獣と組み合わせることも可能だが、転生炎獣は現在そんな混ぜものをしないで強い為、混ぜる意味は皆無。フレムベルの強化としては悪くないものの、所詮は悪く無い程度であり、他のデッキに太刀打ちするのは厳しい。
らばす
2019/01/27 21:39
遊戯王アイコン
まさかのフレムベル新規。手札一枚を埋葬+DDクロウに変換すると思えばそこまで悪くない。
一回使ったら素材にすることになるが、一応相手ターンにも打てるのでこいつ棒立ちでもそこまで困らない
手札コストはヴォルカニックバレットを使ってもいいし、ノイドの共通効果もトリガーになる。200以下とかいう微妙なガバさなのでついでに適当なノイドも落とせて嬉しい
とき
2019/01/12 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオフレムベル… 生きていただと…!!何年ぶりなのかフレムベルの新作カード。
手札の炎属性モンスターを墓地に送り相手の墓地を除外する誘発即時効果と、相手の墓地のカードが除外された時にデッキから守備力200以下のモンスターを墓地に送る効果を持つ。守備力200と墓地除外が生きがいというのがフレムベルらしいカード。
1番の効果はそのまま立たせて墓地利用を牽制することも期待できるが、能力が低いので戦闘で突破されかねない。素直に2番の効果を発動するトリガーとして扱いたいところ。
2番の墓地肥やし効果は基本的に1番をトリガーとする。フレムベルのせいか炎属性は守備力200以下のカードを多く抱えたデッキは多く、該当するデッキでは《ダーク・グレファー》を想起させる墓地肥やしの動きが可能になる。ただその場合は先攻1ターン目の運用が難しいことは留意すべきか。
墓地肥やしの性能はなかなか高く、面白いカードかもしれない。
備長炭18
2019/01/09 11:01
遊戯王アイコン
まさかまさかのフレムベルになかなか美しいメンバーが登場。
ラヴァル同様良い傾向ですね。←
まずフレムベルとしてはレベル4非チューナーでちゃんと守備力200という部分から好感が持てます。エンシェントゴッド用に炎族であるのも嬉しいところ。
効果の方は《ラヴァルのマグマ砲》のバーンが《ロスト》になった物であり、手札誘発の存在を考慮しても相手依存なので初手から使い辛いのは少々マイナス。ただし後半の墓地肥し効果が相手の墓地が除外された場合を要求しており、それによって爆発やらで蘇生したいカードにアクセスできるというのは高ポイント。
変に炎族やフレムベルのサポートとしていないものの、守備力200限定なら墓地効果持ちは案外少なく、むしろ伝導場有するラヴァルでのもう一つの墓地肥し手段くらいに採用するのが良いかもしれない。
そのため200「以下」という緩さにも注目したい。
カテゴリとしてはインフェルノイドや不知火、単体ならジェットロンや《ヴォルカニック・バレット》がおり、混ぜ物する際にはちょっと助かりますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー