交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイキック・リフレクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/11 15:11
遊戯王アイコン
幅広いレベルのシンクロを作れるカード。
特に《緊急テレポート》に対応しているのが偉いです。
1枚で特定のレベルのシンクロを作るカード自体は他にも色々ありますが、このカードは特に縛りが発生しないのが優秀です。
みめっと
2023/12/13 19:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第10期に登場した、6期の産物である「/バスター」を再強化したカード群の中で1枚だけ明らかに性能がバグレベルで高いカード。
自身の効果で《バスター・ビースト》を、ビーストで《バスター・モード》を、そしてこのカードの効果でビーストを蘇生してそのレベルを7に上げることで、このカードまたは《緊急テレポート》や《ワン・フォー・ワン》1枚から「/バスター」の最強モンスターである《スターダスト・ドラゴン/バスター》が特殊召喚できてしまう。
チューナーを含むモンスター2体という並びを召喚権を切らずに実現し得るカードでもあったことから、在りしの《水晶機巧-ハリファイバー》をL召喚するためのギミックとしても度々用いられていました。
実に初期のサイキック族らしい見た目やカード名のモンスターに何故か「/バスター」と紐付けられたこういった能力を設定されたのは、同じ6期出身の縁ということなんでしょうかね?
かどまん
2023/07/23 9:31
遊戯王アイコン
扱いにくい《/バスター》をサポートするべく登場したが
縛りの無い展開能力を持つチューナーと言うだけでそれで済むはずはなく色んなデッキで使われるモンスター

ワン・フォー・ワン》《緊急テレポート》対応し、サーチした《バスター・ビースト》を吊り上げて
幅広いS等に繋げるのが主な役目だが、《バスター・モード》が初手に来るとビーストが墓地に落とせず上手く行かない事も有り
最小構成となる出張用途では注意したい
赤いのと青いの
2023/02/26 2:43
遊戯王アイコン
元々強力なカードでしたが《イリュージョン・オブ・カオス》の登場以降は、使いやすさも増して大変良いカードになりました。《バスター・モード》の素引きをケアできるだけでなく、出さなかったレベル10シンクロに 2ドローしつつ行くこともできます。

レベル5から9のシンクロを好きに選んで出せる点やサポートが豊富なステータスは《深海のディーヴァ》を彷彿とさせますが、あちらと違って特殊召喚時にも効果が発動可能なのが大きく異なります。《緊急テレポート》を上手く使って、後攻でのまくりなんかも狙えますね。
くず
2022/11/02 8:24
遊戯王アイコン
サーチと蘇生とレベル操作の付いた星1闇サイキックチューナー
バスターが産廃すぎるので許された超絶パワーカード
金目鯛融合
2022/02/24 15:32
遊戯王アイコン
/バスターデッキの初動札、そしてハリファの作り方を示す1枚。このカードを召喚してビーストサーチ→ビーストでバスターモードサーチ→バスターモード見せて墓地からビースト蘇生と、簡単にモンスターが2体並ぶ。これだけで、レベル5〜9のシンクロやハリファが出せる、優秀なモンスター。サイキック族のため、《緊急テレポート》にも対応する。
ファンデッカー
2019/12/20 20:22
遊戯王アイコン
こんな素晴らしいカードこそスーレアにすべき。/バスターを的確にサポートし、かつハリファイバーにもなれる。既存のビーストと徹底的にシナジーした効果。ワンフォーワン、テレポート対応という汎用性。扱いにくいファンデッキに過ぎなかった/バスターに多くのデッキで組み込める可能性を与えたのは制作者に拍手したくなる。過去テーマ強化の模範となるカードであり、近年のカードの中で最も絶賛されるべきカード。
kitty
2019/05/26 12:04
遊戯王アイコン
緊急テレポート》(準制限)+《サイキック・リフレクター》+《バスター・ビースト》+《バスター・モード》の出張セットが注目されている
マスじい
2019/03/01 16:58
遊戯王アイコン
バスターデッキの安定性を跳ね上げた立役者。
一つ目の効果はバスターモード関連のカードのサーチ。バスターデッキの重要なパーツは大抵バスターモードの名前が記されているので、サーチ先に困ることは無いと思います。
二つ目の効果は手札のバスターモードを公開して墓地のバスターモード関連のモンスターの蘇生&レベル変動。発動条件が非常に緩く、しかも完全蘇生かつレベルの変動まで行うという非常に強力な効果。一つ目の効果と噛み合いが良く、バスタービーストをサーチすることでこのカード1枚でレベル6~レベル9のシンクロを行うことが可能で、しかもバスターモードも用意できるので一部のバスター以外はこのカード1枚で場に出すことができます。

効果そのものも強力ですが、低打点レベル1闇属性サイキック族とステータスにも恵まれ、サーチ手段やリクルート手段が豊富。事故率の高かったバスターデッキを「まず事故ることが少ない」デッキに変貌させた、まさに英雄というべきカードです。
ジュウテツ
2019/02/14 10:12
遊戯王アイコン
(1)の効果で《バスター・ビースト》をサーチし、《バスター・ビースト》を墓地に送りつつ「バスター・モード」をサーチし、(2)の効果で《バスター・ビースト》を蘇生してレベル操作しこのカードとシンクロ召喚し「バスター・モード」をセットすれば、相手ターンに様々な「/バスター」モンスターにつなげられるのが、優秀だと思います。
アルバ
2019/01/17 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次は無いと思われていた/バスターに約10年(海外先行のギガンバスターを除く)の歳月を経て新規が登場した。
現代仕様と言う事で当時のサポートカードと比べられないぐらいに凄まじい強化がされており、これ1枚で縛り無しシンクロを元とするバスターを出せる。
141、緊テレ対応とかなりやりたい放題なカード。
ただ縛り有りのシンクロを元とするバスターを出すのにはこれだけでは無理なため全てを出せるわけではないのは残念な所か。
ヒコモン
2019/01/17 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
/バスターを強化する為に遣わされた強力カード。このカード1枚から《バスター・ビースト》サーチ、バスター・モードサーチ、シンクロモンスター特殊召喚、相手ターン/バスターという流れるような動きが可能となる。同パックに入っている《バスター・スナイパー》はもちろん、《ワン・フォー・ワン》、緊テレにまで対応。このカードとスナイパーが3枚ずつ、スナイパーが天キ対応なので3枚、《ワン・フォー・ワン》1枚、緊テレ2枚ということで、/バスターは12枚の初動カードを得ることになった。
もも
2019/01/12 23:52
遊戯王アイコン
全てがバスターモードの為に動く効果で、このカードをリクルートするカードさえも更にこき使うカードデザイン好きです。
とき
2019/01/12 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイキックから現れた/バスターの救世主。
展開時にバスター・モードもしくはその名前をテキストに記すカードをサーチする効果と、手札のバスター・モードを見せることでバスター・モードの名前をテキストに記すモンスターを蘇生し、レベルを上げる効果を持つ。
サーチ効果は単純に強力だが、特に《バスター・ビースト》のサーチが強力でこのカードの2番の効果につなげることもできる。この2つの効果を組み合わせることで手札にバスター・モードとバスター・モードに必要なSモンスターを整えることが可能になっており、バスター・モードの高速化、安定化に大きく貢献するカードとなっている。
素材縛りのあるデスカイザーや素材的に無理なハルバードキャノンが不可能などはファンとしては片手落ちだが、それでも超高速/バスターギミックとして今までにない物を持っている。
ラーメン
2019/01/10 10:06
遊戯王アイコン
サイキック族のチューナー、名前的にサイキック族の新規と思いきや…。
バスターのサポート、というかサポートどころか1枚だけでバスターを出す準備を整えてしまうやべー奴である、ビーストサーチ、ビースト捨ててモードサーチ、ビースト蘇生してレベル調整してスタダ、モードセットという流れが何とこのカード1枚を引くだけで一気にできてしまう、正規のシンクロ召喚をしたうえで更にモードを持ってこないといけないというバスターの手間をたった1枚ですべて省いてくれた。
さらに、サイキック族レベル1であるため緊テレ、141対応という至れり尽くせりっぷりである、実質6積み態勢で臨める上こいつらのいずれかを引けた場合召喚権すら使用せずにバスターまで到達できる、また使用用途に制約はなく必ずバスターを出さないといけないことはないので枠は食うが単に好きな★9以下のシンクロやハリファイバーを出すためのモンスターと見ることも可能、唯一残念な点があるとすれば肝心のサイキック族のサイコガンナーを出せない点ぐらいか。
バスターの実用性を一気に引き上げた超絶有能カード、過去のテーマに対するこういう強化はどんどんやっていただきたい。
シエスタ
2019/01/09 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1と2の効果によりバスターの召喚準備を即座に整えてくれる。基本的にビーストサーチからビーストの効果でバスターモードをサーチして、効果を使ったビーストとでS召喚、からのバスターの流れになる。ビーストとはシナジーの塊。
そしてステータス面でも闇かつ緊テレ・141・ワンチャン対応とかなり恵まれ持ってきやすく、バスターを採用する必要がありますが、何気に特に制約がないので召喚権なしでバスターだけでなくハリファイバーを展開できてしまう。
バスターの実用性を大きく上げてくれる非常に優秀なカードかと思います。
備長炭18
2019/01/08 20:54
遊戯王アイコン
/バスターを救済すべく、彗星のごとく現れた「サイキック族のレベル1闇属性チューナー」←ここ重要
自身の召喚・特殊召喚時にバスター・モード関連のカードをサーチでき、また手札のバスター・モードを公開すれば墓地のバスター・モードと記されたモンスターを蘇生しつつ、そのレベルを4「まで」上げる事ができる。
特に《バスター・ビースト》とはそれを前提にデザインしたと言われても納得というレベルで相性が良く、このカードでサーチしつつ手札から捨てれば後半の効果に繋がり、実質1枚からスタバの準備が整うという破格のコンボ性を誇る。
ただ一点だけ文句を言うなら、緊テレやワンワン対応なのも嬉しい一方で、サイキック族なのにハイパーサイコガンナーには相応の準備が必要かつ除外サイキック系にまったく尽力しないのはちょっとねぇ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー