交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


呪眼の王 ザラキエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/23 15:25
遊戯王アイコン
相手ターンに墓地に《災誕の呪眼》があって《呪眼の眷属 バジリコック》をリンク素材とする場合、《呪眼の眷属 バジリコック》+《セレンの呪眼》+《呪眼の死徒 サリエル》で出せることから《呪眼の女王 ゴルゴーネ》と使い分けて出すことになります。
ほぼこういった盤面だと思うのでリンク2のゴルゴーネより出しづらいのは自分のターンに出す時ぐらいだと思います。
セレンの呪眼》装備時は《呪眼の死徒 サリエル》を純粋に使いやすくしたフリチェ破壊でバック除去も可能になっています。
災誕の呪眼》と《呪眼の眷属 バジリコック》の登場によって大きく使いやすくなったカードです。
かどまん
2023/02/23 21:01
遊戯王アイコン
展開力が乏しい呪眼に於いてそのモンスター限定のリンク3という条件は重く、出すのを躊躇う状況が多い
大抵の場面ではこのカードを出した時点でアド損になってしまうからである

加えて最上級のエースでありながら相変わらず別途《セレンの呪眼》を必要とする点で扱いにくく

素の効果も条件付きや呪眼共通のデメリットが有り
まともに使える効果も起動効果で1枚破壊と今時の他テーマなら
下級でも持つ様な弱々しい効果しか備えていない
呪眼装備させてもこれがフリーチェンになるだけという地味な物で有る

呪眼装備時には完全耐性を付けても良かったのではないかと思えるようなカード
KindShine
2020/08/11 0:25
遊戯王アイコン
デザインがスーパーとっ散らかったクソ王カード。2回攻撃が強烈で育ったサリエルでリンクを狙いたいが、ここで「セレンが一回墓地に行く」のがクソ!!!!フリチェ破壊をここぞとばかり喰らう!
爆発力が欲しいならゴル眼の方がお手軽な現実。

本当に活用したいなら、デスガイド等を活用し省エネで召喚→フリチェ破壊を振りまいた後、死亡→喚起でしつこくゾンビ運用
いくらフリチェ破壊が強力でもここまでしないと元が取れないですし、セレンがないと何もできないクソザコナメクジです。

実際にはデスガイドから狙う場合はセレンが呼び込めないので、エクシーズしてアーゼウスまで持っていく方が強力です。

リンク4の王の登場を待つ。
ジュウテツ
2019/04/27 7:21
遊戯王アイコン
(2)の《セレンの呪眼》を装備している時に使えるフリーチェーンのカード破壊効果は、実に優秀だと思います。
(3)の強制効果は、上のリンク先にメリット効果モンスターを出させないメリットにもなるのが、よいと思います。
リンク素材に縛りがあるので、「呪眼の眷属バジリウス」《喚忌の呪眼》の効果を駆使するとよいと思います。
「呪眼」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
もも
2019/03/02 16:36
遊戯王アイコン
サリエルとセレンで攻撃力2,600は不可ではないが現時点のカードプールでは呪眼リンク2が存在しないので、呪眼モンスターが3体必要なのがネック。
このカード自身含めて転生リンクすれば2,600での2回攻撃が可能になるが呪眼は4体必要になるので、だったらサリエルでビートするよねっていう。
ティボルト
2019/03/01 0:04
遊戯王アイコン
呪眼デッキの切り札でスペック自体は高い
サリエル+セレンを組み合わせれば2600打点も難しくない。
問題はサリエル+セレンの組み合わせが強いあまりこいつを召喚する必要性がそこまでないところか。
マスじい
2019/02/23 17:02
遊戯王アイコン
呪眼デッキの切り札。
一つ目の効果は、攻撃力2600以上の呪眼を素材にしていると2回攻撃ができるというもの。現時点でザラキエル以外に素の打点が2600の呪眼は存在しないので、セレンで上げるか死配で奪った相手の高打点を使う必要があります。この効果は「狙えたら狙う」程度で良いと思います。
二つ目の効果はセレン装備時にフリーチェーンで相手のカードを破壊するというもの。シンプル故に非常に強力な効果で、セレンの耐性もあってプレッシャーはかなりの物です。
三つ目の効果は二つ目の効果の代償で、リンク先のモンスターの効果を無効にするというもの。他の呪眼と比べると代償は軽く、相手のモンスターも巻き込める可能性もあり、更には他の呪眼の代償を無効にして踏み倒すこともできます。リンク先にモンスターを置かなければ代償は踏み倒し放題です。

セレンと組み合わせれば非常に強力な1枚になるものの、現状リンク2の呪眼が存在せず、呪眼モンスターを3体用意しないといけないという重さがネック。
その一方で、リンク2の呪眼が来る可能性があるという、呪眼新規の希望を持たせてくれる1枚でもあります。
とき
2019/02/23 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
くっ… 静まれ、俺の呪眼よ…!!
攻撃力2600以上のモンスターをリンク素材とすると2回攻撃できる効果と、《セレンの呪眼》を装備しているとフリーチェーンで相手のカード1枚を破壊できる効果、効果を使った次のスタンバイにリンク先のカードの効果を無効にするデメリットを持つ。
2回攻撃は《セレンの呪眼》の攻撃力アップを2回使ったサリエルか、難しいが《死配の呪眼》で奪った相手の大型モンスターを素材とするといいだろう。もっとも《セレンの呪眼》を装備した時の効果が優秀なので、《セレンの呪眼》さえ装備できるなら無理に狙わなくても戦えるか。
セレンの呪眼》さえあれば強力なフリーチェーンの除去と、《セレンの呪眼》自体の効果による大型化を狙える。最後の効果もデメリットに見えるが、相手に向いたマーカーを使えば相手の効果を無効化する真似も可能。最もここまで来ながら《セレンの呪眼》に依存するため魔法罠除去には要注意。
問題は呪眼をいかに3体揃えるかか。カトブレパスとバジリウスの助けは必須であるし、《喚忌の呪眼》や《死配の呪眼》のサポートもフルに活かしたい。
備長炭18
2019/01/20 14:56
遊戯王アイコン
邪気眼テーマらしき呪眼のリンク3
攻撃力2600以上のモンスターを素材にすると2回攻撃でき、サリエルならセレンを装備して2回効果を使えば到達できる上にあちらの自己回収効果のおかげでこちらの打点を増やして連続攻撃もできる。
またセレン装備時に誘発即時の万能除去も撃てるので打点上昇と合わせてダメージ量も増やせると強力。ただしこの効果を使用するとデメリットにもなりうる効果として次のスタンバイフェイズにマーカー先のモンスターの効果を無効化し、サリエルやメドゥサの破壊・除外効果を防げるものの、フィールド魔法の回収効果や静冠での回収もあり、呪眼自体がリンクに依存したテーマでもないようなのでリンク先を空にして不発させるのも良いでしょう。
現状疑似アライブやサーチ札があるとはいえ下級3体の呪眼でこれを出すには消費もそれなりに必要ですが、魔法・罠の妨害性能を考えると、攻撃的な性格でそれなりの性能といった印象。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー