交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


SRビーダマシーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
36% (4)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/12/18 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発のサーチ効果でスピードロイド1体をサーチできるPモンスター。
評価時点で制限カードである《SRベイゴマックス》のまるっきり調整版といえるカードであり、自己SS能力がないことや特殊召喚で効果が誘発しないこと、サーチ対象となる展開要員である《SRタケトンボーグ》や《SRカールターボ》とは異なるレベルであるためX素材要員には向かないこと、発動後に展開制限がかかることなどその全てがベイゴマに遠く及ばない性能であり、墓地に送られないPモンスターであることが展開する上で都合が悪い場面すらある。
それでもベイゴマが制限カードである現在の【スピードロイド】にとって貴重な初動札であることもまた確かです。
wairo
2022/05/09 1:27
遊戯王アイコン
NS時サーチ効果を持った下級SRモンスター
SRには自己SSモンスターがいるので1枚初動になれる点で強力です。ベイゴマックスには数段見劣りしますがそれはあっちが強すぎるので我慢しましょう。
ペンデュラムモンスターなのがかなり罠で《HSRコルク-10》をこのカードを使って出すと自己蘇生が出来ないので素直に《HSR-GOMガン》を出しましょう。
あろー
2022/02/22 15:18
遊戯王アイコン
召喚時にサーチ。ただそれだけ。
シンプルだが初動の安定感を持たせてくれる。
スピードロイドにおいては貴重なアドが増えるカードであり、こいつからタケトンボーグ等をサーチして展開していく。このカードの欠点はその器用貧乏さであり、サーチという動きは強いのだがそれだけなのが難点だった。だったが、新規SRの追加によりこのカードから出来る動きが増えたため侮れないカードになったと思う。
ジュウテツ
2021/05/29 22:04
遊戯王アイコン
(1)のモンスター効果は制約がかかるものの、特殊召喚効果を持つ「SRタケトンボーグ」「SRカールターボ」をサーチする事で展開出来る、優秀な効果だと思います。
特に「SRタケトンボーグ」をサーチすれば、そちらの効果で好きな「スピードロイド」チューナーに変換出来るため、更なる展開につながるのも、魅力的だと思います。
シエスタ
2020/07/02 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その効果からやはりベイゴマの調整版という印象を受ける。
あちらに比べ召喚でしか発動できず、Pモンスターというのも墓地へ行きづらく蘇生手段の多いSRにとっては寧ろ相性が悪い。
まあ相方のタケトン含め、色々緩かったベイゴマがおかしかったんですが・・・。
Pゾーンではスケールこそ優秀ですが、効果が受動的でありSRともシナジーのある効果とも言えないのでオマケでしょう。
色々と癖はありますが、それでも充分採用に値する性能ではあるかと。
kitty
2019/05/26 12:55
遊戯王アイコン
制限となったベイゴマックスの調整版
ヒコモン
2018/12/27 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベイゴマックスで反省してま~す感が出る調整版ベイゴマックス。召喚権を使わずにサーチ後も誓約が一切無いベイゴマックスが如何におかしいかが伝わって来る。出張性能が下がったのはいいのだが、肝心のSRは墓地アドをかなり重視するテーマなので、ペンデュラムという時点でかなり使い難い。もちろんサーチは便利であり、《HSR-GOMガン》で召喚することも出来るので、十分SRでは採用に値する性能なのだが。
ネグゼロ
2018/12/23 14:46
遊戯王アイコン
調整版ベイゴマ
出張できなくなりSR使いには至高の一品
ラーメン
2018/12/22 23:13
遊戯王アイコン
新たなSRのPモンスター、まさにベイゴマを悪用されないように調整しましたって感じの効果である。
召喚トリガーのSRサーチはベイゴマと同じだが、召喚限定、効果発動後風縛りと本当に露骨にベイゴマを調整したような効果である、とはいえ効果自体はベイゴマの下位互換であるもののベイゴマは現在準制限で効果も単一制限が付いているため単純に2種類目のサーチャーが手に入ったという点は大きい、3枚目以降のベイゴマとしてはもちろん、ベイゴマでこのカードをサーチしてこのカードでタケトンをサーチするという流れができればこれまでより高レベルのSモンスターも出せる、ベイゴマの下位互換だからと言って採用価値がないわけではなくたとえベイゴマが制限解除されても採用価値は十分ある、一応P効果もあるがおまけなので無視したほうが良いだろう。
SRのPモンスターではようやく無難に採用できるカードがきたという感じである、本当にこの悪用されない調整をベイゴマにもして欲しかった。
とき
2018/12/22 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
露骨な調整版を…
モンスターゾーンに出なかったのを良いことにベイゴマックスを調整したような効果を持たされたSRのPモンスター。
守備表示モンスターが攻撃された時に攻撃表示にし戦闘破壊耐性を与えるP効果と、召喚時にスピードロイドをサーチできる効果を持つ。
ベイゴマックスと比べ自発的な特殊召喚はできず、特殊召喚に対応せず、さらに風属性以外の特殊召喚が縛られる、レベル2なのでタケトンボーグとのエクシーズ不可などかなり強力な縛りをつけられている。ベイゴマがやりすぎだったとも言えるが。
それでもタケトンボーグをサーチしリンクしたり、チューナーを経由してシンクロしたりする動きは健在。かなり調整されたが決して弱いカードではない。
しっかり風属性で固めたスピードロイドにおいてはポストベイゴマを担うカード、あるいは3枚目以降のベイゴマになりうる。P効果は受動的で状況も限られるので、スケール1を活かしP召喚を狙うデッキでもなければ考える必要はないか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー