交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


SRヘキサソーサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
25% (2)
カード評価ラベル1
50% (4)



評価全件表示

ねこーら
2024/02/10 19:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:Pゾーンに置き、《竜剣士ラスターP》なとで破壊し特殊召喚を狙うと良いか。
狙いは(3)の効果であり、Pゾーンに置いた後破壊してアドバンテージを得られるカードを併用すれば自身を特殊召喚しつつアド稼ぎ可能。
機械族の為、《ギアギガント X》のエクシーズ素材にもなるし。
(1)と(2)のモンスター効果は自爆攻撃で勝てる可能性もあるしあって損はないという程度か。
P効果の方は、使う機会はあるかどうか。
みめっと
2023/12/18 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パッとしないモンスター効果とほぼ役に立たないP効果を持つ漫画版の微妙過ぎるスピードロイドPモンスターを象徴するようなモンスター。
OCG消化率は割と早い段階で驚異の100%となった漫画版のスピードロイドですが、打率は正直言ってかなり低いです。
アニメ版で1体も出なかったPモンスターを無理くりスピードロイドにねじ込んだ形なので歪むのは当然と言えば当然なのですが、それにしたって性能が低すぎる。
シエスタ
2020/07/02 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんというか・・・噛み合いの悪さが目立つカードですよね。
P効果は散々言われてるようにGOMガンの効果と併用しろって事なんでしょうが、やってる事は正直ショボい。
名前に合わせてスケール6なんでしょうが、コレもSRとしちゃ微妙な数値。ファストの存在から自重せず8くらいにしとけよと・・・。
場での効果は《痛み分け》なんですが、ダメージ半減効果により防御にしても攻めにしても中途半端になりがち。
自爆向けな効果なのに3の効果はPゾーン限定とまで来ている。SRは自爆特攻するデッキでもP召喚を積極的にするデッキでも、セルフ破壊するデッキでもないので、とにかく噛み合いが悪い。
かといってSR以外では活かしづらそうな効果を持つコイツを他のデッキで優先するかと言われりゃそれもないでしょう。
よくわからんカードって印象です。
かまぼこ
2020/01/20 23:13
遊戯王アイコン
P効果はGOMガンを意識したんでしょうがただ戻したところでこいつを消費しているのでマイナスアドなんですが…
ヒコモン
2018/12/27 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一緒に出たビーダマシーンと比べると余りにも微妙。《HSR-GOMガン》で除外したカードを戻せと書いてあるが、風属性Sモンスターなんて縛りなのだから、1ドローくらいはして欲しかったところ。スケールも六角形故の6なのかも知れないが、《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》を見るならば8は欲しかったところ。そもそもペンデュラムを軸にするにはSRはまだまだ弱いというのが最大の難点。ペンデュラムゾーンで破壊されれば、即自身を特殊召喚出来る為、コストには使い易い。その用途で使うには汎用性が乏しいが。
ルイ
2018/12/22 14:24
遊戯王アイコン
正直何から何まで話にならないカード。

GOMガンや決闘竜デュエルリンクドラゴンで除外したSを回収?それ大欲でよくね?と言いたくなりますし、1ドローのおまけ付きなら何とかといった感じ。
そもそも風属性Sで回収できるという観点からみても、Pだけなら《ペンデュラムーチョ》があるためこれも厳しい。
というかそこまでするなら蘇生・帰還した方がいいよなぁ?

モンスター効果もP効果とかみ合っているかと思いきやかみ合ってない始末。
仮にかみ合っていたとしてもPはパッシングとドミノとこのカードのみとあまりにも枚数が少なすぎる上に、特殊召喚してもほぼ無意味なのがかなりきつい。
戦闘ダメージ軽減及び反射なら《アマゾネスの剣士》あたりでも使ってた方が万倍マシなレベル。

というかどうしてこんな産廃を刷ろうと思ったのか担当に問い合わせたいくらい。
これはもうだめみたいですね(諦め)
とき
2018/12/22 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビーダマシーンの対となるSRのPモンスター。
墓地か除外の風属性Sモンスター1体をサルベージするP効果と、戦闘ダメージを半分にして分け合う効果、Pゾーンで破壊されるとEXデッキから表側表示のスピードロイドを特殊召喚できる効果を持つ。
一番光る3番のモンスター効果も実質P効果のようなものなので、どちらかというとPゾーンでの活躍がメインになるカード。スケールは6と可もなく不可もなくな数字、下級モンスターのP召喚を軸にするなら相方のスケール次第という感じか。
P効果はGOMガンで除外したカードを回収することが意図されているのだろう効果。3番モンスター効果のおまけとしては悪くない。本領の3番効果は自身も復活できるので単体でも起用できる一方、SR自体は別にペンデュラムをそこまで求めてるデッキではないので拡張性は薄い。
モンスター効果に至っては自爆特攻すれば勝てるという状況以外では必要性がかなり薄い。総じて、Pゾーン破壊・魔法罠破壊に長けたデッキに各種素材として出張できればいいなぁ、という位置のカードか。
ラーメン
2018/12/22 3:12
遊戯王アイコン
新たなSRのPモンスター、スケールが6なのはヘキサを意識しているか。
P効果は除外されている風シンクロの回収、露骨にGOMガンで除外したコストを戻してねと言っている効果であるが、そもそもコストを戻す必要性は緊急の場合でもない限り高くはなく本当に単に戻すだけなのでこれ目当てに採用するのは少々難しい。
なのでモンスター効果で勝負したいが、申し訳程度になるかすら分からない戦闘ダメージ軽減と破壊時のSRPモンスターの特殊召喚と言うしょっぱい効果しかない、戦闘ダメージ軽減のどうでも良さは言うまでもないとして、Pモンスターの特殊召喚もそもそも別にPと相性の良くないSRではPの必要性自体が薄いので微妙なのである、Pで唯一優秀なビーダマシーンも特殊召喚では効果が発動しないという噛み合わなさである。
一応、よほどエクストラの枠が厳しくGOMガンのコストを回収する必要のある構築ならピン挿しぐらいは検討できるかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー