交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デコード・エンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/04/16 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デコード・トーカー・エクステンド》による連続攻撃につなぎたいところ。
あちらとの併用により、リンク先3カ所全てにモンスターを置くことで攻撃力5300となり、相手モンスターを戦闘破壊して除外、全体除去効果を使いさらに4300で追撃とナル。
下準備が必要で、攻撃力の強化を加えて連続攻撃の威力を上げる程度の使い方になりがちだけどナ。
相手フィールドにモンスターを出すなら《夢幻崩界イヴリース》あたりになるか。
ヒコモン
2019/08/06 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコード・トーカーの必殺技。リンク先のモンスターの数によって効果が増えて行く。1体以上の効果はパンプアップ。デコード・トーカーはデフォルトでその効果を有している為、実質1体につき1000ずつ上昇する。2体以上の効果は戦闘で破壊したモンスターを除外する効果。墓地効果を許さなくするが、正直かなり微妙。メインはやはり3体の時。デコード・トーカーのリンクマーカーの性質上、どうしても相手に依存する部分があるのだが、相手フィールドを更地にする効果は強烈。ただいずれの効果を狙うにしろ、素のデコード・トーカーよりも、《デコード・トーカー・エクステンド》で使った方が見返りが大きい。《デコード・トーカー・エクステンド》ならば連続攻撃出来る為、全体除去後にダイレクトアタックも可能となる。
シエスタ
2018/12/27 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコードの専用サポでリンク先の数によって強化を得られる。
1体以上の効果は打点強化でデコードの効果と併せ高い打点を期待できる。
2体以上で戦闘破壊したカードの墓地利用・発動を封じる事ができ、現環境だと価値は高め。
3体以上で派手な全体除去をかませる。ただ3体以上必要な効果は相手依存になってしまう。壊獣といった送りつけカードと併用していきたい。
リンク3のデコードに効果を発動する為のモンスターの用意など色々と重く感じる。その割にちょっと噛みあっていないというか地味にも感じ、既に言われているように正直何か物足りなく感じる性能。
とき
2018/12/24 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコード・トーカーの必殺技カード。リンク先の数に応じて効果を得る。
リンク先が1体以上なら攻撃力が更に上がり、2体以上なら戦闘破壊した相手を除外する効果を得、3体ならば戦闘破壊後に《サンダー・ボルト》を放つ効果を獲得する。
1体以上の効果だけなら他の装備魔法でも可能であるし、2体以上の効果はカード1枚で得られる恩恵としては軽い。やはり3体を狙いたいところだが、デコードのリンクマーカー上相手のモンスターゾーンも使わなければリンクを埋めることがかなわない。
そのため相手の場にカードを送りつけるカードとコンボで使うことになるが、そこまでして得られるのが全体除去なのは若干戦闘破壊のトリガーと噛み合わず、また攻撃力が5300まで上がっているはずなので戦闘破壊できない相手も少ない。
総じて、カード1枚の使い切りで得るには物足りないか使いにくい効果が並ぶ。戦闘が鍵なのに耐性も与えられないので除去に弱いのも痛い。
備長炭18
2018/12/22 11:25
遊戯王アイコン
早くも登場したデコード・トーカーの必殺技
効果はデコードのリンク先のモンスターの数を参照しての効果付与であり、最大3体が存在すれば攻撃力5300かつ戦闘破壊したカードを除外し、その後相手フィールドに《最終戦争》をブッパするモンスターが誕生しますが、デコードのマーカーの1つは上向きであるため、相手に送りつけるタイプのカードを採用したい。
一方で、苦労して3体効果まで得たは良いものの、その効果的にはフィニッシャーより切り込み役の方が運用上無理がなく、エンドという割りには何か物足りない。
性質上このカードではダイレクトがなかなかできないというのもせっかくのパンプの恩恵を感じづらくマイナス。
通常魔法かつ戦闘向きの効果を持っている以上、このカードの発動はおろかデコード本体にまで妨害が通りやすい事、それを防ごうとしてデコードの無効効果を使用するとこのカードによる強化が減ってしまう事を考慮するとカードパワー的には何も問題は無いのですがもっと派手さが欲しかった印象ですね。
アルバ
2018/12/22 10:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコトの必殺技。
効果は全て戦闘に関する物でリンク先の数に依存する。
3体の効果は決まれば強力だが相手のプレイで回避可能なもので、2体の効果までだと重めの発動条件と戦闘をこなしてまで使う効果としては少々物足りない印象がある。
使いたいなら3体の効果を狙いたいので壊獣なり使ってデコトの正面にモンスターが来るように操作できるようにしておきたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー