交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMスマイル・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2022/05/28 11:12
遊戯王アイコン
 全人類スマイル化計画を進めている教祖的な1枚。

 召喚条件自体簡単にだせるので、使い勝手はよい。また、かの有名な《スマイル・ワールド》をサーチできる。(2)の効果は打点変動があった場合、その数だけドローできるので、結構相性はよさそうに見える……が、重大な欠点として、特殊召喚したターンに発動ができないのだ。その為、次の自分ターンまで盤面をキープする必要がある。(いや、その一文いらんかったやろ…。)

 ネタデッキには良いが、《Em》には必要なさそうである。
はわわ
2019/05/01 17:29
遊戯王アイコン
洗脳スマイル教祖
わりと出すこと自体は難しくないが、サーチ先の性能は微妙
またワールドで大量ドローを狙ったところでその後の特殊召喚が縛られてしまうのも痛い
わざわざスマイル達を採用するほどEMに枠はないかな
シエスタ
2018/12/25 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スマイル教(狂)歓迎なカード、そんな人いるかは知りませんが。
レベル8なのでややP召喚はしづらめ。ただ召喚サポートには恵まれ自身のP効果は強化・セルフ破壊を得意とする遊矢カデゴリーなので割と容易に満たせる。展開自体は簡単でしょう。
召喚時スマイルカードをサーチでき、自身の効果を考えればワールドがサーチ筆頭になる。
2の効果は主に全体強化・ワールドなんかと併用して発動することになる。ただしその後の制約がキツく、現状対象カデゴリーのリンクが存在しないので、リンクとの併用は難しい。
手札からのP召喚を主にし、その消費を自身の効果で補っていくことになる。なるべく強力なモンスターを並べていきたいところ。
このカードを扱うなら、ラフメイカー・スマイルワールドを主軸とした構築が望ましい。理想的な流れに持っていくのは難しいと思いますが、爆発力は中々あるんじゃないかと思います。
とき
2018/12/24 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みんなで笑顔になろうよ。
召喚・特殊召喚誘発でスマイル魔法罠をサーチする効果と、場が遊矢的カードだけの時に攻撃力が上がっているこのカードがいれば攻撃力が上がっているカードの枚数までドローできる効果、攻撃力が上がっているモンスターが破壊されるとPゾーンから特殊召喚できるP効果を持つ。
スマイルカードは2種類しかないが、このカードのドロー効果に活用できる《スマイル・ワールド》一択だろう。
ドロー効果は《スマイル・ワールド》の性質上、予めモンスターを並べれば並べるほど爆発的なドローが期待できる。ただ、特殊召喚が縛られるのはかなり痛くドローしたカードでの追撃を困難にする。このカード自身の能力も悪くないとはいえこのラグが現代ではどう響くか。
P効果はドラマチックシアターなどの全体補正を使うデッキで使いやすい召喚支援。レベル8Pモンスターというちょっと出しにくいカードなのでこちらで出すことも念頭に入れたい。
デッキの方向性をやや専用デッキに縛るが、やってることはそれなりに面白い一枚。ただ特殊召喚縛りが痛いか。
備長炭18
2018/12/22 14:57
遊戯王アイコン
20thBOXにスマイル教をサポートする新規EMが登場。
お前も笑顔にしてやろうか(キラースマイル)
ラフメイカーとほぼ同じステータスを持ち、効果的にもあちらとの併用を意識していると思われる。
召喚・特殊召喚時にスマイル魔法・罠をサーチでき、EMサポートやペンデュラム召喚 によってそれなりに発動しやすくはありますが、まず罠は無い事はいいとしても、ワールドの方は完全コンボ向けで厳しく、ユニバースはデメリット及び新ルールによる弱体化をかなり受けているためクセが強い事などを理解する必要がある。
もう一つの効果は自身が元々よりも高い攻撃力を持ち、場に特定のカード「のみ」が存在する場合に攻撃力が元々よりも高い自分モンスターの数だけドローする物。ペンデュラム召喚やそれらのカテゴリの展開力を考慮すれば複数のドローも狙えますが、デメリットによってその後の特殊召喚を狙えないため、効果を使おうとすると大体の覇王モンスターが出せなくなるのは厳しい。
良くも悪くもスマイルカードを投入したりステータス変動を戦略にする以上専用デッキでの採用が好ましいのですが、収録場所を考えればそれも当たり前の事でしょうね

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー