交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


希望皇オノマトピアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

タラバガニ
2023/05/07 22:27
遊戯王アイコン
カテゴリーの欲張りセット。
オノマト連携》や《オノマト選択》でサーチできるのはもちろん、バンチョーやドワーフの効果で蘇生できるのもこのカードの強みです。
登場当初はボロクソ言われていたが、今では評価が一転してこのカードのいないホープデッキは考えられません。
主人公のテーマは頻繁に強化が来る上に、5つもカテゴリーを持っているのでこのカードの未来は明るい
amariru
2023/01/03 1:57
遊戯王アイコン
オノマトの4カテゴリ全てに所属しており、《オノマト連携》で他のオノマトと合わせてサーチするだけで即座にエクシーズできる優秀なモンスター。
特筆するべき点として、ルール上各カテゴリに所属するため、サウザンドミーティングの遊馬デッキのカードとしてカウントすることができる。(4カテゴリ所属だがカウントは1枚)このカードが存在するだけでオノマトホープの安定性が格段に上がるため、ぜひとも投入したい。
Rさん
2021/06/18 9:36
遊戯王アイコン
ズババガガガドドドゴゴゴの名称を持ってズババガガガドドドゴゴゴモンスターをそれぞれ1体まで守備表示で特殊召喚
今のルールだとリンクが必要無いので制約は無視できると考えたらとてつもないパワーカードです
ABYSS
2021/06/17 11:05
遊戯王アイコン
遊馬のとっ散らかったカテゴリを力技でまとめ上げたモンスター。
出た当時と比べるとルール緩和により効果使用後のエクシーズ縛りは大した問題ではなくなり、5カテゴリ所属による恩恵をかなり強く受けられるようになったためかなり使い勝手は良くなった。
ズバババンチョーやドドドドワーフは特に相性が良く、彼らのすべての効果対象になっている。
京太
2021/06/17 3:38
遊戯王アイコン
オノマト連携》の事故防止、手札展開からのランク4など遊馬デッキに必須といえる。
フーマ
2021/03/23 13:03
遊戯王アイコン
このカード一枚で5つのカテゴリを持っている。
出た当時は効果を使えばXしか出せなくなるのであまり評価はよろしくありませんでしたが、ルールが変わってからは一気に評価を上げましたね。
なにより5つのカテゴリを持っている上に手札からの展開効果も使いやすいです。
6月に遊馬ストラクが出るのでそこでサポートが増えればさらに化けるでしょうね。
はやとちり
2020/06/27 0:44
遊戯王アイコン
手札からの展開効果のみと、直接アドバンテージを稼ぐ効果を持っていませんが、「ガガガ」「ゴゴゴ」「ズババ」「ドドド」のすべてのオノマトモンスターとして扱う効果により、フィールドに居ればドドドドワーフGGの自己蘇生に対応、墓地に送っておけば《ズバババンチョー-GC》の蘇生対象に対応と、縦横無尽な動きができます。
召喚権がないときでも、墓地から蘇生することによりこの効果によって手札に余っているオノマトモンスターを特殊召喚し展開に繋ぐことができます。
また、手札から展開するモンスターは「それぞれ」1体なので、例えばガガガとゴゴゴがいれば一気にその2体を特殊召喚することも可能です。
さらに言えば、墓地に《ドドドドワーフ-GG》が居るときに出せば、自己蘇生効果によりアドバンテージを稼ぐことも可能です。
しかし(現在は必須ではありませんが)効果を使用するとリンクモンスターを出すことが出来ず、オノマト軸はリソース不足に陥りやすいので、何とか他のカードでアドバンテージをやはりうまく稼ぎに行きたいところです。
ツェン・ノイン
2020/04/25 14:46
遊戯王アイコン
オノマト系の全カテゴリに属していることがこのカード最大の長所
ズバババンチョー・ドドドドワーフの効果全てに対応するなど、オノマトデッキにおいて極めて重要な役割を果たします
マスタールールの変更により、縛りが厄介なせいでほぼシミと化していた展開効果も使いやすくなりました
かまぼこ
2019/12/08 13:11
遊戯王アイコン
カテゴリの暴力
サポートが増えるにつれ強力になっていきます
実際に強くなりました
ドレミファ
2019/11/17 1:41
遊戯王アイコン
オノマト新規のおかげでかなり株の上がった一枚
バンチョーから蘇生したり、ドワーフの蘇生のトリガーになったり、クラークやバンチョーとイゾルデになったり…

効果を使うことはあまり無いです
ジュウテツ
2019/02/11 9:31
遊戯王アイコン
オノマト連携》で《ガガガシスター》とともにサーチする事で、《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》などのランク6のエクシーズにつなげられるのは、優秀だと思います。
かっとビンガー
2018/12/31 14:56
遊戯王アイコン
ドドドウィッチ》からこいつを出し、こいつ(ガガガ)がいるので《ガガガクラーク》を出し、ウィッチとクラークでイゾルデを立てるとリンク後にこいつの展開でエクシーズ出来る・・・というように、オノマトデッキ的には可能性を広げてくれたカードではあります。

え?手札消費が多すぎる?知らん、そんな事は俺の管轄外だ。
シエスタ
2018/12/25 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープがオノマト関連の効果を持ってSⅮ化。
登場当時はオノマト混合がファン寄りな構築でルールの違いからXしか展開できない誓約もキツく感じ、どうにも扱いづらかった。
しかし後にオノマト関連の新規によってオノマト関連全てに属しサポできる強みが増し、再びルール変更によってXが並べやすくなったので、展開カードとしてかなり扱いやすくなったかと思います。
ハーピィの穴場
2018/12/25 2:45
遊戯王アイコン
遊馬デッキもといオノマトデッキの救世主的な新規カード!《オノマト連携》でもってくることが出来て、ランク4の他には《ドドドドライバー》とランク5、《ガガガシスター》とでランク6も出すことは出来るか。オノマトデッキはリンク出来るほど展開力はないので縛りはあまり気になりません。オノマトホープを使っている僕みたいな人には悪くないカードですがホープデッキならランク4デッキのが強いし出張性は無いですね 汗
アルバ
2018/12/24 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊馬の使うカテゴリのカードを全部使おう的なカードだが遊矢の魔術師&EM&オッドアイズなどに比べるとシナジーが全然ないためそういうデッキを作ること自体が難しい。
1枚では《ゴブリンドバーグ》などで良く複数体を狙わないと意味がないが手札からなので消耗は激しく、守備限定で物量攻めも出来ず、無駄にエクシーズ以外できなくなるデメリットもありズババとは相性が悪くまとまりのない集団を入れたデッキを作った上での見返りがこれでは話にならない。
オノマト連携》大前提の効果の割には《オノマト連携》そのものが再録なしだったりするので何がしたいのかが良く分からない。
exa
2018/12/24 0:23
遊戯王アイコン
オノマト系のサポートカードに対応した《ゴブリンドバーグ》のようなカード。手札からSSなのだからリソースに限界があるはずなのに、リンクを恐れたのかX召喚縛り付き。ホープを出したいならグッドスタッフのレベル4で組む方が強いので、本当にファン向け構築のためだけにあるようなカードです。
とき
2018/12/23 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
小さなホープ。あるいはSDホープ。
自身をオノマト4カテゴリに含む効果、このカード以外のオノマトモンスターを手札から1カテゴリずつ特殊召喚する効果を持つ。
手札から運が良ければ大量展開できる効果を持っているが、このカードの真価を発揮するには4つのオノマトカテゴリを制覇したデッキを用意しなければならず、それはかなりの闇鍋と言わざるを得ない。またズババはレベル4がいないので、このカードの縛りであるX召喚縛りと相性が最悪。
かといって1枚で満足するなら《ゴブリンドバーグ》などを使えば良いわけである。現実的には《オノマト連携》で2枚を揃え、このカードを含めた3体エクシーズを補佐する程度か。このカード自身も《オノマト連携》でサーチできる。
1枚特殊召喚なら他にいくらでも候補がいるので大量展開しなければ価値はないカードなのだが、それをするには超えるべきハードルが多すぎる。遊馬デッキのためのカードとするとホープは素材2体で十分というのも…
ヒコモン
2018/12/21 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雑に遊馬の使うカードを繋げた結果、なんだこれ?というものに仕上がった。やってることは所詮手札からの特殊召喚であり、しかもXモンスターしかEXデッキから特殊召喚出来ない制約により、予めリンクモンスターを立てていないとXモンスターが一体立っただけで終わってしまう。《オノマト連携》の後に使ってねと書いてあるが、このカードに展開を任せるというのがそもそも間違い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー