交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星屑の願いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
88% (8)



評価全件表示

かどまん
2024/01/24 21:41
遊戯王アイコン
スターダスト》のSモンスターが自身の効果でリリースした際にそれを即蘇生出来る永続罠。

対象のモンスターは現状3種のみでこの内《スターダスト・ドラゴン》と《スターダスト・ウォリアー》は
それぞれ相手が破壊か特殊召喚をしないとリリース出来ないので、この罠が発動できる場面はかなり限定される。
どちらもEF時に自力で戻ってくるので墓穴で狙われた時にすぐさま回避出来る位しか有用な場面が無い。

アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》はMFにフリーチェーンで自身をリリースして
スタダを呼び出せるのでこれの再利用を狙えるが
蘇生制限を無視出来る訳でも無いので結局は汎用の蘇生カードで十分という事になってしまう。

対象もSに限定されているので最も使いたい
スターダスト・ドラゴン/バスター》に対応して無いのもネックで使い難いサポートである。
ねこーら
2023/02/25 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スターダスト・ウォリアー》を使う場合に考えられるか程度。
リリースしたスターダスト系統のモンスターを直ぐに蘇生し戦闘破壊耐性を付与するものだが、汎用蘇生カードでも蘇生がデキル。
戦闘破壊耐性も攻撃表示の時限定だし、戦闘ダメージを受けるのが避けられない。
スターダスト・ウォリアー》以外は《セイヴァー・ミラージュ》でも蘇生可能であり、範囲が狭い。
スターダスト・ウォリアー》を使う場合は戦闘破壊耐性も有効に機能するが、それだけではナア。
wairo
2021/05/17 22:49
遊戯王アイコン
リリースしたスタダが即戻ってくるようになる永続罠
やたら限定的かつ受動的な割に大して強くもない、汎用蘇生札でも入れた方がマシである
戦闘耐性も得られるがこのカードで蘇生した場合のみと、効果破壊せずに普通に殴られたら守ることは出来ない、なんでこんな条件にしたし
はわわ
2019/05/01 17:11
遊戯王アイコン
普通に蘇生罠使えばいいのでは……
とき
2018/12/23 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果でリリースされたスターダストSモンスターを即時に回収する罠カード。
自身の効果でリリースされたスターダストSモンスターをチェーンを許さず蘇生する効果と、蘇生した攻撃表示のスターダストモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持っている。
スターダストの効果をもう一度使用できるようにすることと場を空けないことの2つが効果の主眼になるが、対象となるカードが素スターダストと《スターダスト・ウォリアー》の2枚しか存在しないというかなり限定的なカード。
また聞こえは良いが要するにタイミングの限られた蘇生カードにすぎないので、リビデでも1回だけならだいたい同じ事ができてしまうという罠が待ち受けてしまう。攻撃表示の戦闘耐性をつける効果もあるが、この効果で蘇生しないと付与できないので最初に戦闘で突破されては意味がない。
決まれば強いのかも知れないが、使える場所がニッチすぎる上に汎用カードで代替もできないことはない効果では。
シエスタ
2018/12/22 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スターダストサポートなんですが、効果に対応するスターダストはかなり限られる。
本家スタダとウォリアーは効果にターン制限等がないので、効果をもう1度使う事が出来る。泣き所である戦闘の弱さを補える戦闘耐性も嬉しい。
だが似たような事がセイヴァーミラージュやシンクロゾーンでも出来てしまう。戦闘に対する強さはそれぞれ違うが、あちらの方が蘇生対象も広けりゃやれる事も多い。
もっと言えば《戦線復帰》といった汎用蘇生罠でも似た動きが出来てしまう。
相手の動きに依存しやすい事もあって、扱いが難しいカード。《星屑の残光》以上に厳しいかもしれない。
アルバ
2018/12/22 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件を満たせるカードの範囲が狭いのもあるが、発動条件が大体相手に無効化されるアクションを起こしてもらわないといけないのが問題であり無効化させずに場から除去されると終わってしまう。
効果そのものも大体リビデで足りる。
リビデで蘇生するより強い蘇生は出来るが、発動範囲の狭さを考えると割に合わないなという印象。
ラーメン
2018/12/22 2:41
遊戯王アイコン
スターダストのサポート罠、もう「スターダスト」をカテゴリ化しても良いのよ?
効果はスターダストシンクロが自身の効果発動のためにリリースされた場合に復活させる効果、しかし対象となるのが素スタダとウォリアーの2体しかいない上にできることが非常にタイミングが限定的なリビデである、チェーン不可、戦闘耐性、毎ターン使えるとリビデなどの汎用蘇生札と差別化できる要素こそあるが総合的に見るとタイミングが限定的過ぎるこのカードよりそちらを使ったほうが良いとなってしまう、そもそも打点が低い素スタダは効果を発動できないまま破壊以外の除去や戦闘で破壊されることが大半なので腐りやすい、このカード自身のサーチ手段がないのも使いづらさに拍車をかけている。
2体とも効果にターン制限はないので上手くはまれば毎ターン複数回彼らの効果を使えるこのカードは強く使える可能性はある、しかし相手もそれは分かった上で行動してくるのでその難易度は高いといわざるを得ないだろう。
ヒコモン
2018/12/21 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象モンスターがスターダスト・ドラゴンと《スターダスト・ウォリアー》しかいない時点で、何をか言わんやである。《スターダスト・ウォリアー》の効果が2回使えれば、相手の特殊召喚を2回も防ぐことが出来るものの、それリビデでも良くね?ということである。もちろんこちらはターンさえ跨げば何度でも使えるし、チェーン不可や戦闘耐性の付与もあるが、腐り易いという時点でマイナス。《星屑の残光》の反省点が全く活かされていないのは酷い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー