交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


シグナル・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
75% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

戦士族大好き
2022/05/02 22:20
遊戯王アイコン
戦士族レベル7Sモンスターはそこそこ数がありますがどれも癖が強く、素材指定が多いため【戦士族】においては汎用レベル7Sモンスターポジションになります。

効果は戦闘・効果破壊耐性であり《不退の荒武者》のほぼ上位互換と言って差し支えないでしょう。今の時代では出して安心できるとはいえませんが脳筋が多い戦士族EXモンスターの中では貴重な壁モンスターになります。バック除去もそうですが戦士族はそういう点で他種族より2~3周遅れているのが事実です。

問題点は色々ありますがS召喚した直後はバニラ同然であり、SS反応系であっさり除去されるので出すなら相手の場が整う前か、場をちゃんとお掃除した後に出しておきたいところです。
(3)の効果を1回でも使えれば御の字でしょう。

気になる点はファンが多い5Dsの要素の1つである《スピード・ワールド2》の代理がこのカードで良かったのか。
ライディング・デュエル!アクセラレーション!》もでましたが、満を持して《スピード・ワールド2》が出る可能性もありますしシグナルカウンター絡みはもうちょっと増えるのではないかと期待しています。
ブルーバード
2022/04/21 11:24
遊戯王アイコン
ジャス○ィス、出る!
出る時代が速ければ星7べエルゼとして活躍していたかもしれない悲しいモンスター。
ドローはそれなりに有用だけど露骨に7にならない用に調整しているのがほんと…。
はわわ
2019/05/01 17:03
遊戯王アイコン
スピードワールド効果を持った面白いモンスター
ただやっぱり遅いし、(3)の効果も1ターンに1度では微妙
かといって耐性持ち汎用レベル7シンクロとして使うにはライバルが多すぎる
アルバ
2018/12/27 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピードワールド2ではなく意識した効果をモンスターに内蔵することでカード化したもの。
フィールド魔法からモンスター化したためか恩恵は自分のみ受けられるのだが、効果を使うためのカウンターが乗せられるのはスタンバイフェイズと遅く、カウンターを消費した効果も自分のターンが来ないと使えない。
破壊耐性がつくので頑張ってくるかもしれないが相手もこのカードを残してくれるとは考えられず、破壊以外の除去の用意自体が手軽になった現在では効果の遅さがやはりかなり厳しい。
自身とフィールド魔法にしか置かれない為、相手がフィールド魔法を使ってくれても1回に最大3つが限界でありお互いのスタンバイフェイズに置かれるとはいえドロー効果の7つまでも結構遠い。
単に破壊に強いカードとして見て効果は使えればラッキーと割り切る手もあるが、シンクロレベル7は激戦区のためそれだけで果たして使われるかは怪しい。
ヒコモン
2018/12/25 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピード・ワールド2の効果を持った汎用レベル7シンクロモンスター。スタンバイフェイズの度にカウンターを置いていけるが、発動するには自分ターンのメインフェイズまで待たないといけない。戦闘効果破壊耐性が得られるとは言え、現環境でそれだけで耐えるのは不可能に近い。正直リンクス用にしてはオーバーパワーだし、かと言ってOCGではそれぞれの効果を倍にしてもいいんじゃない?というレベル。何しろ7個貯まるには最速でも3回スタンバイフェイズを迎える必要がある。
シエスタ
2018/12/25 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アクセルシンクロン同様、遊星号をモチーフにしたカード。
効果はスピードワールド2の再現で、カウンターさえあれば完全破壊耐性、様々な効果を発揮できる。
ただカウンターが乗るのが次のスタンバイ以降であり、フィールド魔法がないとカウンターの生成速度が遅くなりがちで、フィールド魔法は最近使用率が高めとはいえ遅く、安定しない効果に感じる。
スピードワールドと違って自分しか恩恵を受けれないのは基本利点なんですが、その分どかされてもしまいやすい。破壊耐性を持つとはいえ今の時代破壊耐性の突破手段は豊富。
高速化している今の環境このような大器晩成型はマッチせず、他のレベル7Sを差し置いて採用する価値は、ファン以外無理だと感じます。
サーチしやすいとはいえ素直にこの効果でフィールド魔法として刷ってくれても良かったと思うんですけどねぇ。
とき
2018/12/23 21:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピードワールド2内蔵型シンクロモンスター。
スタンバイフェイズごとにこのカードとフィールド魔法にシグナルカウンターを置く効果と、シグナルカウンターが置かれていると破壊耐性を得る効果、場のシグナルカウンターを取り除くことでバーン・ドロー・破壊の効果を発動できる効果を持っている。
スピードワールド2を再現したファン要素の高いカードだが、流石に効果の発動に対する必要カウンターが多すぎる。フィールド魔法を活用するSモンスターでは妖精竜エンシェントが同等の効果をより軽く扱えてしまう。
ただこのカード自身にシグナルカウンターが乗っていれば優秀な破壊耐性が入るので、スピードワールド効果を無視して破壊耐性を持つ汎用レベル7として起用する余地はある。もっとも破壊耐性は相手ターンからなので召喚誘発やフリーチェーンには弱く、万全の信頼は置けないが…
備長炭18
2018/12/22 11:02
遊戯王アイコン
スピードワールド2の効果を内蔵した遊星号モチーフの新規ウォリアー
お互いのスタンバイフェイズにシグナルカウンターを自身とフィールド魔法に溜め、その場合、自身のみ破壊耐性を得る事ができる。
溜めたカウンターは原作通り、既定の数取り除いてバーン、ドロー、除去ができますが、実用に耐えうるのはぎりぎりドロー効果くらいか。
相手のフィールド魔法には期待できませんが、自分で調達すれば毎ターン2個づつ溜まり、自分ターンでバーン効果を使えるものの、現実のデュエル速度が加速しすぎている事もあってやや面倒かと。
またこのカードにはフィールド魔法を守る効果が無く、極端な話《フィールドバリア》でも無いとせっかく溜めたカウンターが半分に減ってしまうという危険がある。
ファン向けとして再現度の高いカードを作った部分は評価できますが、性能としては少々首を傾げてしまう印象。
というか、普通にスピードワールドを刷ったうえでこのカードに別の効果を与えても良かったような気も。
スター・ガーディアンが出た後だと特に。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー