交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO グランドマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/05/01 16:58
遊戯王アイコン
バニラHERO軸をサポートとする新規融合体
アニメ十代のファンデッキで遊ぶ時には活躍してくれる
ジュウテツ
2019/02/10 8:19
遊戯王アイコン
(2)の効果により攻撃に制約がかかるものの、召喚条件を無視して「E・HERO」融合モンスターを出せるのは、優秀だと思います。
戦闘破壊がトリガーとなっており、(1)の効果により高レベルの通常「HERO」モンスターを素材にすると高攻撃力が得られるため、「E・HEROネオス」は融合素材に用いた方がよいと思います。
シエスタ
2019/01/11 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果の発動に成功すれば、バニラHERO2体でどんなE融合もだせちゃうよってなカード。
素材のレベルを参照にしてステを決定し戦闘破壊前提な効果なので、ネオスなど素材にして可能な限り高いステを持たせたい。
とはいえHEROにはオネスティという優秀な戦闘補助も存在しているので、あまり構築に無理しなくても発動は狙っていける。
ただこのカードから出した融合は自身のレベル以下は攻撃できない弱者に優しい寛容(余計)な心の持ち主になってしまう。
しかし直接攻撃は可能で、現在はレベルを持たないリンクの活躍もあって問題にならないこともある。メイン2での召喚なので戦闘する間もなく除去される事だって多いですしね。
特殊召喚の候補は戦闘を行わずとも力を発揮しやすいC・HEROやコスモネオスあたりでしょう。
特化構築向けのカードに感じます。バニラHEROに新たな存在意義を与え、構築の幅を広げてくれた面白いカード。
ヒコモン
2018/12/25 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オネスティ・ネオスで戦闘補助するなら多少打点が低くても構わないが、下級同士だと打点が微妙になるのでネオスは混ぜたいところ。戦闘破壊をトリガーにする効果は遅いものの、召喚条件を無視した融合モンスターの特殊召喚は強力。デメリットは付くものの、エクシーズモンスター、リンクモンスター相手ならば特に問題は無い。マグマ・ネオスなどを出してフィニッシャーにすることはもちろん、コスモ・ネオスで破壊を狙って行くのもいい。
とき
2018/12/23 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラE・HEROのキメラのようなごちゃまぜHERO。
融合体のレベルの合計に応じて攻撃力を得る効果と、相手モンスターを戦闘破壊した時に自身をリリースすることで召喚条件を無視してE・HERO融合を特殊召喚する効果を持っている。
1番の効果の倍率はあまり高いとは言えず、下級E・HEROを使った場合は2400が限界。ただネオスを使えば3000打点を超える数字を目指せるので、イラストに反して相性が良いのはネオスかもしれない。次の効果のためにも、ここで高攻撃力を手に入れておきたい。
2番効果は十分な攻撃力を得ていれば発動は狙えないことはない。ただ特殊召喚したカードは自身以下のレベルのカードに攻撃できないので、脳筋カードを呼ぶのはおすすめできない。制圧力のあるカードや除去持ちを呼び出したいところか。E・HEROとして扱う効果を持ち制圧力の高いカオスあたりがいいだろう。
備長炭18
2018/12/22 16:04
遊戯王アイコン
バニラHERO軸をサポートする融合モンスター
融合の素材指定は緩いものの、レベル×300という上がり値は、バニラHERO1体だけではクレイマン以外その攻撃力を超えられないという微妙さもある。
イラストに反して、現状はネオス×2の方が良いのはご愛敬。
戦闘破壊した時に自身をリリースする事でExデッキからE・HEROを出せ、召喚条件を無視するためゴッド・ネオスやコンタクト融合体といった重い素材してのHEROも条件付きとはいえ出しやすくなったのは追い風。
特殊召喚したモンスターは自身のレベル以下のモンスターに攻撃できませんが、レベルという概念を持たないエクシーズやリンク、またダイレクトアタックする際はまったく影響がないというのも高ポイント。
融合素材がややネックですが、構築の幅が更に広がる嬉しい新規という印象ですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー