交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO ネビュラ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2019/05/01 16:55
遊戯王アイコン
大量ドローを狙えるのは嬉しいし、効果無効も自身に使えば自分ターンでの帰還を防ぐ事も可能
後半の効果も全体裏側除外と除去性能が極めて高い
ただトリプルコンタクト融合体の為、ネオスフュージョンで手軽に出せないのは痛い
ジュウテツ
2019/01/28 9:22
遊戯王アイコン
(1)のドロー効果とプレイヤーを問わない効果無効化効果、(2)のこちらも巻き込むものの、全体裏側表示除外という最上級の除去と、状況をひっくり返せるカードだと思います。
融合素材が重いですが、攻撃制約はかかるものの「E・HEROグランドマン」で効果目当てで特殊召喚するのが、手っ取り早いと思います。
もも
2019/01/26 13:05
遊戯王アイコン
海外産のトリプルコンタクト。
劣勢時の切り返しになる効果、その分マストで妨害に遭うでしょうが今までのコンタクト融合体には無い強さだと思います。
備長炭18
2019/01/24 20:52
遊戯王アイコン
海外出身のトリプルコンタクト
素材指定にはグランモールとブラックパンサーを指定し、後者はあまり強いコンタクト融合に恵まれなかった所もあったのでちょっと嬉しい。
特殊召喚すると相手の場のカードの枚数ドローでき、その後表側カードの1枚の効果も無効にできると、素材指定含め劣勢時の逆転狙いに向いている。
トリプルコンタクト共通のEXデッキへ戻る際に発動する効果はフィールドのカード全除外と非常に豪快。ただし自他問わないのでせっかくドローしても伏せたりといった事ができないのは少々気がかり。あるいは自身に無効効果を使用したりネオスフュージョンの耐性を与え、相手エンドでの除去を狙って圧をかけられると見るべきでしょうかね?
いずれにしても、素材3体のトリプルコンタクトとしては出す価値は大いにあり、ストームあたりとは素材指定にしてもうまくズレているので使い分けたい。
さて、あとはカオスネオスのグローモスだけですね。
シエスタ
2019/01/11 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材はネオスにNの中でも優秀なモグラなのはいいんですが、パンサーがちょっと癖がある。何にせよトリプル故に重めなので、コンタクトサポートで可能な限り活用して召喚を狙いたい。
青眼級のステに召喚時相手の場のカードの数だけドローでき、劣勢時程輝く効果。更に場のカード1枚を無効にでき、厄介な永続効果消して高い打点を活かしていける。またドロー後発動なのが地味な利点で自身を無効化して維持を狙うなんてこともできる。
場から離れれば再利用も許さぬ全体裏側除外と非常に高い除去性能を持つ。
全体的に切り替えし向きのカードですが、大量ドローを狙う場合相手のカードの数が多い分、当然妨害されやすいのでなんらかのバックはほぼ必須。あまり欲張らないようにする必要も出てくるでしょう。また除去も自軍も巻き込むので注意したい所。
重さに見合った性能で、ようやく時代に追いついて来た優秀な新規と思います。
とき
2018/12/23 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外からやってきた新たなるコンタクト融合体!
素材であるグランモールとブラックパンサーはNでも特に光る2体なので使いやすい。効果はEXデッキから特殊召喚すると相手の場のカードの数だけドローし、さらに場のカード1枚の効果を無効化する効果とコンタクト特有の帰還時に場のカードを全て裏側除外する効果。
ドローによって爆発的なアド回復力を持っているが、あんまり相手のカードの枚数が多い状況でこのカードが出せるとは限らない。現実的には2~3枚引ければいいだろうが、それでも特殊召喚するだけの恩恵としては破格である。さらに効果無効化まで付いてきており、これにより突破力を得ることにも成功している。自身の効果を無効にし、居座らせるというプレイングも可能なのは覚えておくと良いかも知れない。
帰還する時に行うのは裏側除外。無論対象を取らないので除去としての性能は極めて高い。1番の効果で大量ドローできた状況ならこの効果の威力も跳ね上がっている。
ミラクル・コンタクト》からの一発逆転が狙える可能性もあり、かなり強力なコンタクト融合体。トリプルコンタクトの中でも群を抜く性能は流石に時代の流れということか。
ネグゼロ
2018/12/23 14:48
遊戯王アイコン
ネオス(ブラックパンサー)の救世主
なお未だにグローモスは救われない模様
しょきちょー
2018/12/21 23:42
遊戯王アイコン
やっときた。コンタクト融合で強い奴が・・・・

特殊した場合、相手フィールドの数だけドローし、おまけでカード一枚を無効にできる素晴らしい効果。
後攻だと2枚以上はほぼ確定でドローでき、最高13枚ドローを決めることができる。(現実的ではないが)

コンタクトのいつものデメリットでEXに戻るが、そのときカードを全て裏側除外という脳筋ぷり。
ただそのとき、自分のカードも道連れに合うのは注意が必要。

総じてコンタクト融合では突出して優秀なカードですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー