交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジシャン・オブ・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/30 2:32
遊戯王アイコン
効果はブラマジデッキと相性抜群。
高等儀式術》から《ブラック・マジシャン》を墓地に送れます。
お決まりの《黒の魔導陣》と合わせれば、あちらの効果に誘発して2枚の除去が可能です。
相手の魔法罠にも反応するので、相手ターンの妨害としてもある程度機能します。
バトルフェイズに《黒魔術の秘儀》から儀式召喚して追撃も可能。
その使い方では、《竜騎士ブラック・マジシャン》や《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》が競合します。
こちらは秘儀に反応して除去を飛ばしつつ融合素材に出来るので、寧ろ素材として使っていきたいところです。
被破壊時の効果は《永遠の魂》のデメリットに対するケアとしても機能します。《イリュージョン・オブ・カオス》を特殊召喚出来れば、相互に特殊召喚を繰り返せます。
総じて優秀な効果を持っているのですが、儀式モンスター故の不安定さと消費がネック。特に相方と言える《イリュージョン・オブ・カオス》でサーチが出来ないのは残念です。
また、効果の発揮に魔法罠が必須なので、どうしても必要札がかさみます。
枠争いが熾烈なブラマジデッキですが、儀式に寄せたり、ボードアドバンテージを重要視するなら十分採用できるでしょう。
プンプン丸
2022/02/08 8:24
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》の儀式体
同じ儀式体の《《イリュージョン・オブ・カオス》 》と高いシナジーを持つ

③の効果により召喚条件を無視して《《イリュージョン・オブ・カオス》 》をフィールドに出す事が可能。 逆に《《イリュージョン・オブ・カオス》 》は②効果により墓地にある《ブラック・マジシャン》扱いとなっている《マジシャン・オブ・カオス》を蘇生でる。

つまりお互いに特殊召喚しあえる関係になってる。

しかも《《イリュージョン・オブ・カオス》 》《マジシャン・オブ・カオス》ともにレベル7であり《儀式の準備》に対応している。
お空は青い
2022/02/05 11:17
遊戯王アイコン
魂のしもべ》に対応していることが大きな利点。見習いや《マジシャンズ・ソウルズ》で墓地へ落としても《イリュージョン・マジック》でサルベージできる。片方のブラマジをコストにすれば無駄がない。《黒魔術の秘儀》で呼べば奇襲的に相手の動きを妨害できる。
アルバ
2020/05/27 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスフォーム対応のブラマジ版。
レベルがブラマジと一致しているので高等で狙った方が良いかもしれない。
名前をブラマジとして扱うので各種サポートを受けられ、1度正規の方法で出せれば《永遠の魂》による蘇生も可能。
(2)の破壊効果はブラマジデッキの方針と噛み合っているが、(3)はカオスMAXが出せるとはいえそこまで狙う余裕があるかは疑問な所。
スペックは中々だがブラマジデッキじゃないとフルに活かせ無さそうなのに、ブラマジデッキでこれを儀式召喚するギミックをねじ込む難易度が高そうなのが難点。
ルーク
2019/01/11 14:23
遊戯王アイコン
ブラマジと同じステータスにしてブラマジと同じカード名として扱う効果なら《千本ナイフ》や黒魔導等のサポートカードとブラマジガールの攻撃力アップに繋がる。
②のオマケ効果は上記のサポートカード発動後に更に破壊できるし、儀式召喚とブラマジとサポート中心のデッキになる。
デルタアイズ
2018/12/26 16:14
遊戯王アイコン
遊戯の髪型にしか見えない
破壊効果の条件が緩いので一種の牽制になる
自身の③効果に繋げる芸も可能
シエスタ
2018/12/26 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大分間を空けて登場したカオスフォーム対応のブラマジ儀式。
召喚方法に関しては青眼カオスをブラマジに置き換えたような感じに運用すればいいと思うので、容易に出せるでしょう。
ステータスは変わらないですが、ブラマジとして扱えるので多数のサポートに対応し使いまわしもやりやすい。
1の効果は自分の発動でもトリガーにできるので扱いやすい。無効にするわけではなく耐性もないので通常魔法除去などに弱かったりしますが、状況次第では牽制になるし、永続を多様するようなデッキなら中々の制圧力を発揮してくれる。
破壊されればあらゆるカオス儀式を展開できる。破壊以外の除去が多い時代ですが、自分で破壊しても発動していけるのは利点。
儀式はサーチが豊富なので狙ったカードは展開しやすいでしょう。ただ事故はやはり怖いので、せっかくですが無理せずこの効果自体無視するのも手。ブラマジMAXも出るみたいなのでそちらに期待したい。
青眼カオスとはまた違うブラマジらしいトリッキーで優秀な儀式かと思います。
とき
2018/12/23 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオス・フォーム》のブラマジ仕様とでも言うべき混沌の魔術師。
場と墓地でブラック・マジシャンとなる効果、魔法罠の発動に対して場のカード1枚を破壊する効果、儀式召喚されて破壊されると自身以外のカオス儀式体を手札から特殊召喚する効果を持つ。
カオス・フォーム》でこれまで価値の薄かったブラマジ除外での代用効果をフルに活かせるカードであり、儀式軸ブラマジという新しい可能性を開くカード。攻撃力はもう一歩だが破壊効果はなかなかトリガーを満たしやすく、自身の魔法罠に除去を付与させるもよし、相手の魔法罠の発動を牽制するもよしに仕上がっている。特に相手の永続カードに対しては即座に叩き割るので無類の相性を持っている。
ブラマジの名前を場と墓地で得るので《永遠の魂》を使えば何度も蘇生して回ることも可能。最後の特殊召喚効果は同名カードが使えず、ブルーアイズカオスを混ぜるとかなり闇鍋なデッキになるのでブラックカオスMAXに期待するしかないか。
げおんぬ
2018/12/23 3:27
遊戯王アイコン
カオスフォームから召喚できるブラマジ関連のカードが出たので、遊戯と海馬を合わせたデッキが作れそう。
アキ
2018/12/21 20:24
遊戯王アイコン
ブラマジとブラックカオスを足して2で割ったような容姿を持つ儀式モンスター。このカードの登場で《カオス・フォーム》で使い道が無いと思われていたブラマジを除外できる効果がようやく活用できる気がします。場と墓地にある場合はブラマジとして扱うため、《ティマイオスの眼》などのサポートを受ける事ができ、さらにこのカードが戦闘・効果で破壊されれば手札からカオス儀式モンスターを召喚条件無視で特殊召喚できるので、優秀な効果を持つカオスMAXを狙っていきたいですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー