交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔弾-ブラッディ・クラウンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2023/03/16 3:07
遊戯王アイコン
悪くないと思う

魔弾モンスターは最低でも場に一体は欲しいので、戦闘などで除去された後は、相手に好き放題されることになるが、この罠があれば一応、この弱点は少しケア可能

でもやっぱり永続罠で場に残るのは、モンスターの縦列効果と噛み合わない部分でもある
シエスタ
2023/01/27 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔弾の展開力を向上でき、場の魔弾が処理されて魔弾魔・罠が使えない!っていう状況もフォローできる。
罠だが魔弾の共通効果によりこれもフォローされている。
また相手の展開を抑制できるモンスターゾーン封殺効果を持つ。
1つだけなので大きな影響力は期待しづらいが、リンク中心の相手ならマーカー先を封殺する事で影響を与えやすいか。
ディールと同様、永続罠な点は魔弾の共通効果と相性が悪く注意したい点。
ちょっと癖はあるが、いいサポートだと思います。
手札から詰まった魔弾をひりだす罠カード
イカレパワーを持つ罠を手札から吐き出す代わりに展開力がそうでもない魔弾の弱点をカバーしてくれる
対魔弾のポイントとして、通常召喚とこれを潰せば動きがガタ落ちするので狙えるなら積極的に潰していきたい
ノクト
2020/07/30 13:00
遊戯王アイコン
イラストがバッ○マンっぽくて死ぬほどかっこいい。
カード性能について。基本的にはザミエルSSに使いたいカードです。元々ザミエルは「出せれば強いが出す余裕が無い」といった評価だったのですが、このカードとマックスの実装によりデッキからも手札からもSS出来るようになった為取り回しが非常に良くなりました。結果として他のカードの評価を上げた良カードだと思います。
とき
2019/01/12 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マックスで弾けた魔弾に更にサポートカードを投入。
お互いのメインフェイズに魔弾を特殊召喚する効果と、特殊召喚された魔弾と同じ縦列のメインモンスターゾーンを使用不可にする効果を持っている。
魔弾専用の《血の代償》めいた効果であり、魔弾に足りなかった展開力を補佐してくれる。罠ではあるが魔弾ならすぐに手札から効果を使うことも可能。特殊召喚に縛りはないのでザミエルも呼び出せる。
ただし永続罠なのでこのカードを魔弾モンスターの後ろで発動した場合、そのモンスターの効果発動にはもう期待できなくなる。この部分が結構使いにくいが、呼び出した魔弾の後ろで効果を使っていけばなんとかなる… のか?
モンスターゾーンを封じる効果は相互リンクを妨害できる可能性はあるが、基本的にはおまけだろう。
mamo
2018/12/30 14:31
遊戯王アイコン
これまでの場合、手札の魔弾モンスターは召喚権を使ってnsするかザ・キッドのコストにするしかなかったが、この1枚で場に複数の魔弾モンスターを並べやすくなった。
つまり壊獣を投げられて魔法罠が発動できないという状況が生まれにくくなっている。

ただ、メインモンスターゾーンを封じる効果は活用方法が限定的で刺さらないことが殆どなのでおまけとして考えた方が良さそう。

デッキからの魔弾ssはマックスで出来るので、同胞を抜いてこっちを採用してみようと思う。
同胞自体は後攻だと弱いしね

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー