交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超量合神-マグナフォーメーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
33% (2)



評価全件表示

シエスタ
2019/03/13 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超量全体に対象耐性を与えられ、このカード自体もその対象内。ヴェーラーなどの存在を考えるとありがたいのですが、耐性付属カードとしては罠という遅さが致命的なうえ、自分のメイン1と限定的であるのもネックであり、耐性付属としては信頼性が薄く優秀とは言えない。
2の効果は素材補充で、超量機獣達は素材を保持してないと攻撃できない特性もあり、切り札たるマグナスも数種類の素材を保持することによって力を発揮するので、相性そのものはいいですが、場限定なうえ超量機獣達は元々素材補充効果を備えている。展開後じゃないと使えないし、使う状況は限られがち。
トリッキーな動きはでき、超量の制圧力こそ高めてくれますが、とにかく遅さがネックなうえ、このカード自体はアドを稼げる効果でもない。
数年振りの新規ですが、なんともショボいサポートに感じます。
アルバ
2019/01/16 20:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超量の必殺技のようなしょっぱいカード。
1つ目の効果は超量が対象耐性を得るがメイン1だけの間と抜け穴盛りだくさん。
罠の上にメイン1に限定するならもう少し耐性盛っても良かったのではないだろうか…
2の効果はエクシーズ素材補充効果だがこの手の効果ははっきり言って有用性が低く、自分のフィールドのモンスターを実質的にコストにするのは重すぎる。
使えない効果ではないがデッキに入れてまで使う必要のない効果が2つあると言った感じのカード。
ラーメン
2019/01/12 23:57
遊戯王アイコン
新たな超量の罠、名前はかなり格好良い、名前「は」な…。
1の効果はメインフェイズ1のみの対象耐性付与、今の時代対象耐性ぐらいでは安心できない上メインフェイズ1のみとガバい耐性であるためこちらはおまけ程度に割り切るべきである、一応キャリアにも耐性が付くが一番嫌なうさぎをケアできていないため微妙。
ならおまけの1の効果は置いといて2の効果が本番のはずなのだが、2の効果もモンスター1体をX素材化するというしょっぱい効果でしかない、なのでこちらはおまけ程度に割り切るべきである、あれ、これもしかしておまけしかないんじゃ…?
「メインの優秀な効果のおまけで付いていれば悪くない」レベルの効果が2つあるだけの残念といわざるを得ないカードである、同じ超量罠であるスレイヤーが優秀であることもこのカードの採用しづらさに拍車をかけている。
とき
2019/01/12 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
合体の時間だー!!
自分のメイン1の間だけ超量モンスターを効果対象から守る効果と、超量Xモンスターに自分のモンスターをX素材として重ねる効果を持っている。
しかし効果対象から守る効果は守るタイミングとこのカードが罠であることが真っ向から反逆している。まさか事前にセットしていればと申すのは無理筋。
もう一つの効果は何でもX素材化する効果。超量機獣の攻撃できない縛りを解除したり、グレートマグナスの素材を増やす事が可能になるが、これも罠を使ってまでやることかと考えると微妙な線。
どうにもできることがもう一歩物足りなく、採用には届かない感が否めない。
かっとビンガー
2018/12/31 21:00
遊戯王アイコン
非常に微妙なカード。イメージ的には強固な耐性を付けてくれそうだがメイン1に対象にならないだけというなんとも言えない範囲で、後半の効果もパクったモンスターをそのまま吸収するくらいしかイマイチ強い使い方がないと思う。
ヒコモン
2018/12/21 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3年越しの強化の割にはなんともパッとしないカード。当時出てても良くない?というレベルであり、自分メインフェイズ1の間だけの「超量」カードに対する対象耐性など範囲も狭い。他所で見た話では、相手は口上中に攻撃してはいけないということらしい。それならばチェーン不可くらいでもいいような気がするが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー