交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


D-タクティクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/03/12 11:36
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「D-HEROディストピアガイ」とコンボになるのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、切り札モンスターの特殊召喚にともない、大抵の場所からカードを除外出来るのが、ありがたいと思います。
除去されても、(3)のサーチ効果により無駄がないのが、よいと思います。
キャンディー
2019/02/02 7:34
遊戯王アイコン
多少構築を寄せる必要があるかな?
改めて見ると、やっぱり初期Dのメンツは完成度高いよね
もも
2019/01/31 21:14
遊戯王アイコン
Dデッキというより、このカード専用構築で輝くカードだと思います。
罠だから遅く感じますが、逆にこれが永続魔法ならやばい気はします。
ラーメン
2019/01/13 0:15
遊戯王アイコン
新たなD罠。
1の効果はスタンバイフェイズごとのHEROの打点強化、400と数字自体は地味だが永続なので状況次第では割と馬鹿にならない数字であり、強化そのもの自体よりもディストピアの効果の発動条件を満たせる点で大きな価値がある、尤もその用途だけならダイナマイトやドレッドもあるのでこの効果だけ目当てなら微妙である。
しかし、2の効果が優秀であり★8以上のDHEROに反応して対象を取らない除外を打てる、地味に手札も除外できるのが強力であり、発動条件もディストピアなら出しやすいのでそんなに困らない、この効果が1番メインになるか。
3の効果で破壊された場合のリカバリーもできている、自分で破壊しても良いので最悪ディストピアの効果で能動的に破壊するのもありか。
優秀なカードではあるが、サーチできない点、罠カードである点、DHEROは相手ターンの展開方法に乏しいため除去は一歩遅れがちな点など欠点も抱える、それでも総合的に見れば優秀なサポートカードと言えることに違いはないだろう。
とき
2019/01/12 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プロのタクティクスを見せてやる!
毎ターンのスタンバイフェイズごとにHEROを強化する効果と、最上級D-HEROが特殊召喚された時にトリシューラな範囲から1枚除外する効果、魔法罠ゾーンで破壊されるとD-HEROをサーチできる効果を持つ。
スタンバイフェイズごとの強化は永続であり、ちりも積もればなことになるかもしれないがそれを望むのは現環境には酷。2番の効果と合わせてディストピアガイとコンボするのがいいだろう。
メインとなるであろう2番の効果は、対象を取らない除外そのものはかなり強力であるが、永続罠ゆえ予めセットしておかないといけないのが致命的。最上級D-HEROは融合か3体リリースでの特殊召喚なのでいずれも自分ターンに出てきやすい。つまり事前に発動しておく必要があるのだが…
幸い、サーチ効果のおかげで破壊に対してはある程度牽制が効く。無闇に使うのではなく名前通りタクティクスが必要になるカードだろう。
ネグゼロ
2018/12/24 17:45
遊戯王アイコン
ディストピアガイ救済カード
シエスタ
2018/12/21 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
互いのスタンバイ毎に強化されていき、倍率こそ微妙ですが永続なので放って置くとどんどん強化されていき馬鹿にならなくなる。
基本打点の低めなDにとってはありがたく、ディストピアとのコンボにも繋がりますが、罠なので速攻性はなくHEROには他にも強化手段は存在している。
最上級DかD-ENDが展開される度に除外効果を発動でき、対象もとらず手札も範囲に含まれるので腐りづらく強力。ただここでも罠のラグがちと目立つ。リビデなどと併用していくのも手か。
破壊されてもDをサーチできるので、永続の弱点をある程度補えている。
1の効果はHERO全般に対応しますが、Dで採用すべき効果。ただ融合軸にせよドグマ&青血にせよ高速で展開していく場合、罠による遅さがやはり目立ってくる。
弱くはないと思いますが、活かすのならこのカードを主軸とした構築にしていく必要があると感じます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー