交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔神儀の隠れ房のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ソラ
2020/09/06 21:25
遊戯王アイコン
効果自体は2体リクルートと一見破格なものの手札から1体戻す上に同名2体リクルートしなければならないという点が足を引っ張ります

パレイドリアやライトステージのように発動時の効果処理で「魔神儀」モンスター1体サーチなら(2)の効果と合わせてかなり優秀なカードだったと思うと惜しいです
とき
2019/01/14 22:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリオルターに見つからないようにかくれんぼう。
フィールド魔法だが発動時の効果がメインという変わったカード。
発動時に魔神儀を手札から見せ、あとでデッキに戻すことで同名カード2体をリクルートする効果と、儀式モンスターが特殊召喚された時に場のカード1枚を破壊できる効果を持っている。
一気に魔神儀を2体リクルートすることで、儀式のリリースを揃えることができる。効果は1回しか使えないが、それでも儀式のリリースと魔法か本体のどちらかは揃ってくれる。ただしこの効果は同種の魔神儀を3枚要求する効果で、しかも2枚デッキに眠っている必要がある。特殊召喚できる魔神儀は4種しかないので魔神儀で固めるなら3枚ずつありそうだが…
2番の効果は、そもそも儀式召喚がそう連発できるものではない。フルに活かそうとするなら蘇生カードを積み、儀式モンスターの蘇生でも効果を使いたい。リビデなどの蘇生罠なら相手ターンに使い妨害も狙える。
ヒコモン
2018/12/21 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本来デッキから特殊召喚された時にサーチ効果を発動する魔神儀で、手札にある魔神儀のサーチ効果が使えるようになる。魔神儀ばかりで効果発動出来ないなんて事態も防げるようになるが、発動時の効果処理なので使い捨てな点は注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー