交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星遺物の胎導のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

コリーちゃん
2023/09/06 10:22
遊戯王アイコン
10期末から唐突に始まった、不遇なレベル9救済カードのその一枚。

○手札からレベル9をSS○自分フィールドのレベル9と属性・種族が共に異なるレベル9二体をリクルート のどちらかを選んで発動する速攻魔法。

前者の効果はアド損になるので、余程の事が無い限りは後者を狙うことになると思います。

レベル9自体にモンスターが少ないのでリクルート先に大したモンスターが居ないのではないかと思った皆さん、ご安心ください。自分ターンに発動してランク9エクシーズを立てる事は勿論、自身をリリースしてチェーンブロックを組まない相手のSSを無効化する《氷の王 ニードヘッグ》、相手のEXゾーンのモンスターを装備カードとして吸える《機巧蹄-天迦久御雷》、自身のレベル9に破壊耐性を付与する《夢幻転星イドリース》など、案外リクル先は恵まれています。
このカードを使う前にレベル9を立てる方法にも色々ありますが、やはり使いやすいのは《サイキック・リフレクター》を利用したシンクロ展開でしょう。他では適当なモンスターを三体並べて《氷獄龍 トリシューラ》を立てるというのも面白いと思います。

速攻魔法であることも地味に偉く、10期のカードなので当然名称ターン1が付いていますが、残った方を伏せて相手ターンに発動することが出来ます。相手の破壊効果にチェーンして前述の《夢幻転星イドリース》を出したり、相手の打点を最低でも500下げて戦闘補助になる《星遺物の守護竜メロダーク》を出してコンバットトリックを狙うことも出来ます。

このカードを良く採用するデッキとして名高いのは、かの有名な9軸テーマ『ジェネレイド』。
流石に《真竜皇V.F.D.》が現役だった頃程のパワーは無いものの、新たなる新規エース《影の王 レイヴァーテイン》が素材数に縛りが無いのも相まって、このカードの爆発力を存分に体感することが出来るでしょう。
ファンデッカー
2020/02/03 22:17
遊戯王アイコン
レベル9主体デッキでは必須カード。
特にジェネレイドとは相性抜群。
イヴ、リイヴ、明星、星鎧などでサーチが容易なのも好評価。
ギルスを筆頭にカードプールの増加によってvfdもエンプラもアースシェイカーも余裕で出せるようになった。
九字切りと共に、レベル9デッキならばまず3積を考えるべきカード。
アキ
2020/01/21 7:02
遊戯王アイコン
10期から優秀なレベル9が数を増やしているので、いつか規制されそうな速攻魔法。
レベル9を主軸とするジェネレイドは種族・属性がバラけているので、デッキからリクルートしやすくVFDなどのランク9のX素材確保も行えるため非常に相性が良い。
実際にジェネレイドではこいつと《王の舞台》は必須級のカード。
人肉団子
2019/10/17 6:15
遊戯王アイコン
ここ最近のレベル9推しによって大化け通り越して悪事を働きそうな一枚。レベル9デッキでは手札のモンスターを腐らせず、既存のレベル9モンスターがいればそれを起点にできる(ジェネレイドとの相性は言わずもがな)破格の展開能力を持っています。
ヒコモン
2019/01/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か唐突に推され出したレベル9という不遇枠。これにはV兄様もニッコリ。ただ手札からの特殊召喚効果は基本的にアド損であり、後半の効果は逆にアドは稼げるがレベル9モンスターが自分フィールドにいることが前提。《真竜皇V.F.D.》を出せれば自壊もしないので、是非狙いたいところ。しかしレベルを指定しているにも拘わらず、対応モンスターは現時点でわずか22種。そうそう増えるレベル帯でも無いので、レベル9を中心に組んだとしても厳しいところ。
とき
2019/01/13 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
V兄様がダイソン・スフィアを使いたそうにこちらを見ている…!
レベル9モンスターを手札から特殊召喚する効果か、場のレベル9モンスターを対象にそのカードと種族属性が異なる2種類のレベル9モンスターをリクルートする効果を持っている。
2つの効果はどちらもレベル9を展開するものであり、レベル9中心のデッキで採用することになる。1番の効果は縛りもなく使いやすいが、2番効果のオルタナティブとしてはちと物足りないか。展開できない時に使うといいだろう。
2番効果は発動すればVFDやデミウルギアといった凶悪無比なカードにつながる。壊獣や真竜皇などのレベル9を駆使し様々な種族属性のレベル9を用意しておく必要がある他、起点となるレベル9も必要と癖は強いが、リターンが極めて大きいので狙う価値は十分にある。
もも
2019/01/12 23:49
遊戯王アイコン
レベル9で採用出来そうなカード、可能性は感じます。
ター坊
2018/12/21 7:41
遊戯王アイコン
星遺物らしい汎用効果。
レベル9全体が対象となる特殊召喚効果で出来れば2体もリクルートする後半を狙いたいところ。初手のレベル9は壊獣とかが妥当か?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー