交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超量要請アルファンコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
50% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/05/01 21:33
遊戯王アイコン
2体特殊召喚できるってのはいい。
しかし既に殆どの方が言っているように、トリガーが戦闘破壊ってのが使いにくい。
Xモンスターの制約のせいで追撃にも使えないし、名前の書かれた「超量士」しか特殊召喚できないため、マグナキャリアからグレートマグナス出すのにも繋ぎにくい。
速攻魔法であるため、サーチしたターンに自爆特攻しても発動できるが、自爆特攻して発動すると2-2交換になるため、そこまでしてやることかは疑問が残る。
トリガーさえ無視すれば8点くらい付けてもでもいいかな。
シエスタ
2019/03/13 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚で2体展開できる事自体は優秀なんですが、トリガーと状況が優秀じゃない。
除去の蔓延る今では、ほぼ攻撃反応なこのカードの発動は相手からでは期待できないし、自爆で発動ってのも遅いし、素材がない状態で展開されるので、超量機獣の1の効果のせいで追撃もできない。しかもよく見るとコレ「時」じゃないですか。
まあそれでもサーチはしやすく、展開力はありリンクやマグナス展開の手助けのはなりやすいので、その辺はありがたい。さすがに満点は過大評価が過ぎると思いますが。
ジュウテツ
2019/03/10 7:56
遊戯王アイコン
条件を満たせば、「超量機獣」エクシーズの特殊召喚と「超量士」モンスターの蘇生・リクルートが出来るのは、優秀だと思います。
速攻魔法ですが、相手ターンに使うと出したモンスターを除去される恐れがあるため、自分ターンの自爆特攻をトリガーにするとよいと思います。
その場合、「超量士」モンスターなら自爆特攻させれば墓地に送られた場合の効果も付いてくるため、無駄がなくてよいと思います。
とき
2019/01/12 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超量モンスターの危機にさっそうと登場する超量機獣。
超量モンスターが戦闘破壊されると超量機獣をEXから特殊召喚し、さらに対応する超量士を特殊召喚する効果を持っている。
相手ターンで使うには超量機獣や超量士の能力は頼りなく、すぐに破壊されてしまいそうなので自爆特攻で使いたいが、超量機獣はX素材がないため攻撃できないのが厳しい。超量士もレッドレイヤーとホワイトレイヤーくらいしか戦闘向きのカードはないので、戦闘破壊を乗り越えた恩恵としてはもう一歩か。
一応、モンスター1体を2体にできるのでブラスターマグナのリンクを捻出する助けにはなりそうだが…
かっとビンガー
2019/01/04 10:33
遊戯王アイコン
戦闘破壊というかなり高い山を登った割には景色が微妙である。せめて出す超量士の効果無効がなければアド稼ぎが捗ったかもしれんのに。
ヒコモン
2018/12/21 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊をトリガーにしている割には控えめな効果であり、「超量機獣」エクシーズモンスターは正直どれも現在のカードパワーに付いて来れるものでは無い。「超量機獣」エクシーズモンスターはエクシーズ素材が無いままでは攻撃も出来ないので、せっかくバトルフェイズに出せても攻撃して行くことが出来ない。ホワイトに対応する「超量機獣」エクシーズモンスターが出ればランク7のはずなので、そこに活路を見出せるかというところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー