交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷の魔妖-雪娘のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
63% (7)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2024/01/08 19:52
遊戯王アイコン
「魔妖」カードが存在すれば手札・墓地のどちらからでも特殊召喚でき、アンデットの墓地肥やしまでやってくれる魔妖の回転エンジン。
EXデッキからの特殊召喚に縛りが付く魔妖では、妨害は主に《死霊王ドーハスーラ》などのメインデッキに入る汎用アンデットに頼る必要が出てくるため、それらを墓地に送れるのは非常に優秀。
フィールドのこのカードを《死の王 ヘル》の効果で墓地の《麗の魔妖-妖狐》や《翼の魔妖-天狗》に変換する動きは魔妖の基本ムーブで、妲己とは違いフィールドから離れればEXデッキの召喚制限は外れるので上手く活用したいところですね。
最初のターンで墓地に魔妖シンクロを揃えた後は、このカードで墓地のアンデットを肥やしつつ、死の王 ヘルで蘇生したモンスターで展開して攻めていくと良いでしょう。
asd
2023/03/30 9:13
遊戯王アイコン
麗の魔妖-妲姫》と合わせて2枚初動になります。
2枚初動になるだけなら《ジェスター・コンフィ》などでも代用できますが、《馬頭鬼》のような汎用アンデットを墓地送りできて+αの動きが可能になります。
タマーキン(封印)
2021/11/12 21:42
遊戯王アイコン
このたびシークレットレアでの再録おめでとうございます
雪女のかりそめの姿であるメスガキ
出て来ながらアンデット墓地送りが強いのは勿論だが、この娘の偉いところは魔妖カードならモンスターでなくとも壊劫や遊行でも特殊召喚条件を満たせることである
骨の塔ワンキルを決めやすくするためにも魔妖を組むなら是非とも3積みしたいメスガキである
アトランタ
2019/10/07 23:47
遊戯王アイコン
ターン制限があるが簡単に自己蘇生or展開ができてオマケにアンデッド族モンスターを墓地に落とす効果もある。「ワンフォーワン」や《ワンチャン!?》などに対応しており墓地に落とす対象はシンプルに「馬頭鬼」や《死の王 ヘル》などアンデッド族モンスターなら全て可能。
あと、可愛い♡
プレミメイカー
2019/08/26 12:03
遊戯王アイコン
翼の魔妖-波旬》よ《麗の魔妖-妲姫》を魔妖のエンジンとするならば、このカードは潤滑油といった印象。
「自分の場に魔妖がいる」という、魔妖デッキでは軽い条件で手札・墓地から特殊召喚できるため、棒立ちになった波旬からのリンク召喚、手札で腐った妲姫とのシンクロ召喚など、魔妖の展開を補助してくれる。
また、この手の自己蘇生効果を持つモンスターによくある、効果使用後、場を離れた場合除外される効果を持たず、毎ターン蘇生できる点も強力。
付随する墓地送り効果は、アンデット族ならレベルに制限がなく、《屍界のバンシー》や《馬頭鬼》、《妖刀-不知火》のほか、《死霊王ドーハスーラ》といった高レベルモンスターまでも送ることができる。
魔妖と相性の良い《死の王ヘル》のリリース要員としても優秀。
ジュウテツ
2019/02/18 10:00
遊戯王アイコン
「魔妖」デッキなら、(1)の効果により緩い条件で自己再生出来る上、「馬頭鬼」などを墓地に送れるのは、優秀だと思います。
(2)の制約効果があるので、出した後は「魔妖」シンクロ・リンクの素材に使う事になると思います。
ヒコモン
2019/02/01 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚効果を備えた新たな「魔妖」モンスター。「魔妖」カードが存在するだけで手札はもちろん墓地からも特殊召喚可能であり、アンデ限定おろ埋効果により墓地に落としたい筆頭である《麗の魔妖-妲姫》を墓地送りにする効果も備えている。既に妲姫が墓地にいるならば馬頭鬼を落としてもいいし、2枚目以降の妲姫を落としてもいい。
とき
2019/01/12 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雪女になる前のカードと言った感じ。効果もその展開を支援する。
場にこのカード以外の魔妖が存在する場合に手札か墓地から特殊召喚でき、その後デッキからアンデット1体を墓地に送る効果と、場に存在する限り魔妖EXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない縛りを持つ。
魔妖できっつい状況である妲姫が手札で腐った状況や波旬が無効化された状況をある程度脱却できることを期待させる効果を持つ。妲姫とレベル3シンクロしたり、波旬とリンクを行うことで魔妖の動作不順を取り除いてくれる頼れる仕事人と言える。
またアンデットは何でも墓地に落とせるので、アンデット汎用の墓地サポートである馬頭鬼なども活用できるようになる。
細かい配慮の届いた1枚ではないか。
mamo
2018/12/30 15:11
遊戯王アイコン
EXの魔妖縛りを代償に得たアンデおろ埋効果を持つ魔妖サポート。
魔妖“カード”が場に存在すればいいので、永続魔法の壊劫を発動するだけで条件が満たせる。
妲姫が手札に来ちゃった時はこのカードと一緒に出せば連続シンクロに繋げられるので、波旬の依存度が下がり安定性が高まった。
中盤以降効果を使っても、壊劫のコストにしてしまえばEX縛りもなくなるので不知火と混ぜやすくなるかも?
備長炭18
2018/12/23 0:59
遊戯王アイコン
リンク体しか存在しなかった氷の魔妖に、変身前の姿が登場。
効果は手札・墓地に存在する時に自身を展開し、その後デッキからアンデット族を墓地に送るという物。
波旬のリクルートがヴェーラーやうららで潰された場合や、その波旬や廻天が無い時に初手で妲己が来ても処理できるようになったのは嬉しいところ。
また、単体性能には依然として難はあるものの夜叉の効果が活かしやすくなったのは追い風でしょう。
また墓地肥し効果の方も、変に魔妖縛りを付けずにアンデット族としたおかげで馬頭鬼といった優秀なカードにアクセスしやすくなったのはありがたく、2周目の魔妖ムーブでバーンしたりデッキ破壊したりが一層捗る事でしょうね。
ター坊
2018/12/21 7:22
遊戯王アイコン
再び蘇生要員。

妲姫と違い、1ターン制限があるもののフィールドと墓地の条件が揃っていればいつでも特殊召喚できる上、墓地落としもやってくれる。墓地送りのモンスターは魔妖以外のアンデットでも良いので馬頭鬼辺りが妥当か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー